雨花火。

a0104075_10325378.jpg
裏の公園の夏祭りは雨。
提灯も浴衣も盆踊りも静かな霧雨の中。
それでも少しだけ上がった雨花火。
湿気のせいね、花火と花火の間隔がとても長い。
その間(ま)が妙にどきどきとさせる。 余韻。

a0104075_1031464.jpg

夜は窓辺にろうそくを灯してゆっくりと湯舟に浸かった。
電気を消して湯舟に浸かっていると、虫の声や、赤ちゃんが泣いているのとか
いい調子のおじさんの口笛とかいろんな音が聴こえてくる。

夏の終わりを感じたお祭りの夜でした。

[PR]
by feltico | 2008-08-25 00:33 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7426955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nasadii at 2008-08-25 23:52
おひさっ。。
妙に”しんみり”ですの・・。なんかあったぁ〜?(笑)
あいや、まったり日記だいなしのコメでした。。じゃっ。
Commented by feltico at 2008-08-26 23:09
どもっ。。まったり日記へのツッコミありがとう。(笑)
するどいね nasadii。
展示会前はいつも日替わりでテンション上がったり
下がったり大忙しなの。
なので大丈夫だよ、ありがとう。
<< feltico × cocot... gg Lock Arts Fe... >>