組み合わせメモ。

a0104075_1730227.jpg

今年最後のかき氷。
果肉たっぷり手作り無花果(イチジク)ソース + 小豆。
洋梨のソース + 練乳。

この組み合わせが、
あまりにおいしかったから
本格的な秋がやって来る前に
忘れないようにメモっとこう。


[PR]
by feltico | 2008-09-10 17:21 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7474319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2008-09-11 21:51 x
んまそーっ!!!無花果ソースってどこに売ってるんだろ。
この前黒蜜ソースを探したが見つからなかった。
バナナを餃子の皮で包んで揚げて、バニラアイスと黒蜜で食べたら美味しかったんだよー。
Commented by feltico at 2008-09-11 23:27
バナナ揚げだけでも美味しいのにアイスに黒蜜~、う~それは間違いないね!!
無花果ソースは見たことないよね。これはほとんどコンポートに近くて、氷屋さんに作り方聞いとけばよかったわ。
ちなみに胚芽クラッカーの上にクリームチーズ+ドライ無花果、ってのもオススメ。
Commented by akiko at 2008-09-14 11:32 x
しつこいけど(笑)
イチジクって「一熟」からきたらしいよ。テレビで言ってた。どうして漢字がそうなんだろうね?イチジクちょっと置いとけばスプーンでも潰れるくらい柔らかいからやっぱり煮ればいいんだろうね。砂糖入れれば長持ちするだえろうね。胚芽クラッカーに...んまそー!!!スウィートって果てしないね。
Commented by feltico at 2008-09-16 10:54
一熟!そうきたか〜。(笑)
イチジクって味はぬるいのに香りが魅力的。
食材探究家のあっこさん、ぜひコンポートトライしてみてよ。
スプーンくわえて待ってます!
<< カトレア色の。 くろねこ影絵。 >>