タフに学ぶ。

京都週末女ひとり旅をしている高校時代の友人からグルメレポートが携帯に続々と届く。
a0104075_1153519.jpg
フレンチ京懐石「ケザコ」の鮎〜。

a0104075_11535290.jpg
「ぎょくえん」の黒蜜のかき氷〜。   京都が呼んでます。

京都好きが講じて年に何度も足を運んでいる彼女。
人好きでオープンマインドな彼女には、
旅するうちに自然と出来た京都在住のお友達や顔馴染みの料理人の店がたくさん。
アイドルばりに時間刻みの謁見ラッシュだそうな。
金曜の夜、渋谷の職場からいざ京都へ。
京都→奈良を時間ギリギリまで満喫し、新幹線に飛び乗り帰路へ。
→東京着乗換え→旅行かばんを引っさげ、さいたまスーパーアリーナの
レディオ・ヘッドのライブに直行。
翌朝からは満員電車に揺られ、いつものバリバリのキャリアウーマンに変身。

タフ!!

アラフォーはつくづくタフです。
仕事、遊び、家庭、、、なんかしらの修羅場をいくつもくぐり抜けて来てますから。
週末は、そんなタフなやさぐれアラフォー達との楽しい宴。
それぞれに昼間のハードワーク(笑)をこなした後の乾杯のおいしいこと。
個人的には、納品&諸々展示会打ち上げと車凹み厄払いをかねて。
ライブ帰りに23時過ぎから参加した後半合流組は、いったいあれから何時まで???
尊敬する魅力的なタフ達。

10月もfelticoは忙しくなりそうです。すでにアタフタ。
体力最近ないので、せめて気持ちだけでも皆に習って「タフ」で行こう。
[PR]
by feltico | 2008-10-06 12:42 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7548460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sue at 2008-10-06 16:42 x
後半組は下北でちょっと呑んでから 
日本酒呑むぞーってなり、中目黒に流れて〜 
Yさん行きつけの富山のお店へー 美味しい日本酒頂戴しました。何時まで呑んでたっけか?? 来月にはそのお店主催の中目黒呑み屋チーム忘年会(なんか凄そうじゃないですか。。。)のお誘いをいただきましたので 是非一緒に〜
Commented by akiko at 2008-10-06 23:16 x
羨まし過ぎてしむーっ!
このphoto送ってくれるってかなりの友情。凄いわ凄い。
にしても、料理がこれほどまでに芸術になるなんて...儚くて美し過ぎる....かき氷...一口でいいから食べたい。
Commented by feltico at 2008-10-07 00:12
やっぱり。(笑)
そんなことだろうと、、、、、前半組で良かった。(笑)
しっかし、全戦参加のsueさんあなたこそタフキングですよっ!
またご一緒しましょ。
Commented by feltico at 2008-10-07 08:50
あっこちゃん。食いしん坊が繋ぐ友情でしょうか。
鮎作品のソースが何か気にならない?
写真だけじゃもうガマンできないや。
<< felticoカエル → 葉花... へこむ。 >>