冬じたく展、おわりました。

a0104075_10334759.jpg
アノニマスタジオでの冬じたく展がおわりました。
またしても雨おんなは、だぁれ?笑

場所が変われば気分もディスプレイも変わります。
今回は小さな1点ものが中心でした。
作品以外に、ふだん大事にコレクションしている古いものと並べて、冬じたくな感じに。
当日は、古い手彫りの馬や刺繍の赤い布に興味津々の方が何人も!
「この気になるものは、いったいなんですか?」こういうところから生まれる会話は
とてもうれしい。
お隣さんは、press sixの諏訪さんのかぎ針アクセサリー。
あまりにかわいくて1つ買っちゃいました。

a0104075_1120238.jpg
広いスタジオもオープンと同時にたくさんのお客さま。人気のイラストレーターさんや料理研究家が大人の文化祭的に限定出展している手作りものはレアですから。
暮らしに根付いた話題本を次々と世に送り出しているアノニマ・スタジオ
「Fu-chi」のイラストを書いている石坂しづかちゃんは、高校からの仲良し友達の妹。
社会人になっても、おうちにしょっちゅう泊まりに行ってた。 
a0104075_11215456.jpg

お昼は併設のカフェで、料理研究家瀬戸口しおりさんお手製のお弁当!
りんごとくるみのポタージュもおいしかった~。食べれなかった方申し訳ないっ。
出展者唯一の特権です♪

さえないお天気でしたが、、たくさんの方々ありがとうございました。
なつかしい友人や久々の友人、もみじ市でお話しさせて頂いた方々にまた会えてうれしかったです。こうでもなければ人に会わないですからね。
たくさんの作家さんともいろんなお話ができました。

自分の力なんてほんとにちっぽけで、
世の中、出会いやつながりがすべてを動かしているんだと思う。
こういうことがようやくわかる歳になったよ。
ピース。

[PR]
by feltico | 2008-11-11 10:09 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7649646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hovi at 2008-11-11 18:30 x
イベントお疲れさまでした!
先日はお話しできてよかったです(笑)
長々とお邪魔してごめんなさ~い^^;
何かお困りの時はいつでも(爆)
今度は是非、コサージュ見たいです!!
Commented by kumiko at 2008-11-11 22:01 x
かえるくん無事に到着いたしました。ありがとうございます。
今回の冬じたく展もつくっている方々の人柄があらわれる素敵な作品ばかりでした。
felticoさんのお花のリングをゲットしたので早速指につけて新宿でふらふら寄り道をしていたら、お店の店員さんに指輪をたくさんほめていただきました。
その時の私はかなり得意げな表情を浮かべていたと思います。

またお会いできるのを楽しみにしています。

ちなみにボストン美術館の浮世絵良かったですよ。
かけこみで大琳派展も行ってこようと思っています。

それでは、寒くなってきているので風邪などに気をつけて下さいね。
Commented by akiko at 2008-11-12 00:00 x
うんうん、人との繋がり、
それも自分が手を出さないと始まらないことで...
だから「何が好き」かをいつも自問していないとね。

ここを見ているだけで広がっていく様が見れて感動しています。
いつまでも元気で好きな事を大事にしていければ
こんな幸せなことはないね。
Commented by feltico at 2008-11-12 12:17
hoviさん!先日はありがとうございました。
いやぁhoviさん&Rさんの名コンビ面白かったです。
さすが息子の大先輩。
困りごと?、、、とりあえず家全体が作業場と化している我が家から逃避したい。。いつも完璧に美しいhoviさんちに引越したいです。笑
Commented by feltico at 2008-11-12 12:26
kumikoさん。またお会いできてうれしかったです。
かえる君をあの場でお渡ししても良かったくらいですね。
なんていい店員さんがいるのでしょう笑、すぐにリングしてくださってありがとう。kumikoさんの得意気な表情をこっそり影から見てこれまたにやにやしたい私です。
大琳派展、、、うぅ、行きたいっ。
Commented by feltico at 2008-11-12 12:33
あっこちゃん。とにかく何か始めないと待ってたって何も始まらないんだよね。元気なうちに好きなこと思い切り続けたいもんだわ。
うちらの周りにはそれを長く実践してる人が多いよね。影響大。
で、いつ、おでかけモード解禁するの?楽しみにしてるよ。
<< くるみ、掲載されました。 「冬じたく展」に参加します。 ... >>