人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして京都。 枝魯枝魯ひとしな。

納品締切りに後ろ髪を引かれながらも、高校時代の友人(独身キャリアOL)と
京都旅決行! 
相方と下駄息子に京都行きを告げたのは、決行の3日前。  すまん。

ここ数年京都の魅力にすっかりはまり足しげく通う彼女は、もはや京都の達人。
たしか先月も来京。。頼りになります。
私はと言えば、最後に京都に行ったのは、、え~とあれは、、10代!笑
「そうだ京都に行こう。」のCMだけをこの間何回見送ってきたことか。
子持ち&仕事持ちになるとなかなか実現できないのが、女友達との旅。
今回は何もかもすべてを達人に身を委ねた、おいしい旅をしてきました。
そして京都。 枝魯枝魯ひとしな。_a0104075_13202277.jpg

今、京都で最も予約が取りにくいと言われている くずし割烹「枝魯枝魯 ひとしな」

常に満員の店内は厨房をぐるっと囲むカウンタースタイル。
メニューは月替りのコースメニュー1つのみ。同じ料理は2度と並ばないコンセプトだって。
常連の友人のおかげで2代目松本さん前指定席をリザーブ。トークもはずみます。
目の前で作られたものが目の前に出される幸せ。
そしてこのおいしさこの安さ。
あ~、まさにライブ。


そして京都。 枝魯枝魯ひとしな。_a0104075_1320822.jpg


そして京都。 枝魯枝魯ひとしな。_a0104075_1319314.jpg


そして京都。 枝魯枝魯ひとしな。_a0104075_1321572.jpg


そして京都。 枝魯枝魯ひとしな。_a0104075_15173573.jpg

by feltico | 2008-11-25 10:18 | 日々のくらし
<< 京紅葉。 東福寺 正直なこと。 >>