そして京都。 枝魯枝魯ひとしな。

納品締切りに後ろ髪を引かれながらも、高校時代の友人(独身キャリアOL)と
京都旅決行! 
相方と下駄息子に京都行きを告げたのは、決行の3日前。  すまん。

ここ数年京都の魅力にすっかりはまり足しげく通う彼女は、もはや京都の達人。
たしか先月も来京。。頼りになります。
私はと言えば、最後に京都に行ったのは、、え~とあれは、、10代!笑
「そうだ京都に行こう。」のCMだけをこの間何回見送ってきたことか。
子持ち&仕事持ちになるとなかなか実現できないのが、女友達との旅。
今回は何もかもすべてを達人に身を委ねた、おいしい旅をしてきました。
a0104075_13202277.jpg

今、京都で最も予約が取りにくいと言われている くずし割烹「枝魯枝魯 ひとしな」

常に満員の店内は厨房をぐるっと囲むカウンタースタイル。
メニューは月替りのコースメニュー1つのみ。同じ料理は2度と並ばないコンセプトだって。
常連の友人のおかげで2代目松本さん前指定席をリザーブ。トークもはずみます。
目の前で作られたものが目の前に出される幸せ。
そしてこのおいしさこの安さ。
あ~、まさにライブ。


a0104075_1320822.jpg


a0104075_1319314.jpg


a0104075_1321572.jpg


a0104075_15173573.jpg

[PR]
by feltico | 2008-11-25 10:18 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7687668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2008-11-25 21:42 x
アカン....
なんつーセンス。
サイトもブログもやばい。(笑)
オトモダチ何年も前から通ってるんだよね?
ひぃ〜恐れ入ります。
京都かぁ....なんかそれだけで...(遠い目)
Commented by feltico at 2008-11-25 22:45
フフ、ヤバくて好きでしょ?(笑)
友が言うに、行けば行くほど京都の深みにハマっていくんだってよ。
Commented by Purple_Haze at 2008-11-26 21:35 x
おおっ、いいないいな。
京都また行きたくなってしまったぞ!
このお料理の写真はやばい(笑)
Commented by naga at 2008-11-27 11:54 x
晩秋の京都、満喫できたようでなによりです!
お仕事のパワーも充電できたんじゃない???(^^
Commented by feltico at 2008-11-27 15:11
いいでしょいいでしょ。
PHさんかつて京都在住じゃなかったですっけ?
グルメなPHさんのことだからレア情報お待ちしてますっ。
Commented by feltico at 2008-11-27 15:17
お、nagaちゃん先日はどもども。
紅葉と桜の京都は日本人ならおさえておきたいよね。
ばっちり充電です。
アンド、体重もしっかり充電してきてしまった。笑
<< 京紅葉。 東福寺 正直なこと。 >>