京紅葉。 東福寺

a0104075_1323486.jpg

a0104075_1259222.jpg
a0104075_12592581.jpg

雨のあとの紅葉がいちばん美しい。京都の方にそうおしえてもらった。
雨に滲んだ葉も苔も岩も空気も艶っぽい。
しっとり落ち着いてなんとも言えない風情が漂う。

京都。日本。やっぱり好きだ。
雨おんなも、たまには役に立つ。

[PR]
by feltico | 2008-11-27 13:03 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7692367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2008-11-27 21:00 x
紅葉きれい~☆
京都、紅葉、雨、
写真見てるだけでうっとりです。
グルメレポートは、見るに耐えられないほどお腹すくっ。(笑)
Commented by feltico at 2008-11-28 17:30
たぶん今の季節どこの紅葉もきれいなんだろうけど、
晩秋の古都、京都の、、っていうだけでもう感動しちゃうよ。
mikiさんも機会あればグルメと共にぜひとも♪
Commented by Purple_Haze at 2008-11-28 23:54 x
京都は学生時代4年間住んでたよ。
今もたまに行くけど紅葉の季節は一番良いよね。
そうそう、雨の日の紅葉はすごく綺麗。
Commented by feltico at 2008-12-01 00:53
P-Hさん。学生時代が京都だなんてサイコーじゃないですか!!
いいな、いいな。青春プレイバックしちゃうことでしょう。
新緑の紅葉も雪の紅葉もいろんな紅葉をご存知なんでしょな。
<< 祇園。  KEZAKO(ケザコ) そして京都。 枝魯枝魯ひとしな。 >>