祇園。  KEZAKO(ケザコ)

a0104075_13362728.jpg
南フランス出身のシェフがカウンタースタイルにこだわって祇園で始めた京フレンチのお店。KEZAKO(ケザコ)。 なんたって行ってみたかったとこ。
a0104075_13363866.jpg
奈良漬!で巻いたフォアグラのコンフィ。マンゴーのソース。想像もできない組み合わせ。絶品。
a0104075_1337219.jpg
お米のポタージュに赤かぶの酢漬け、自家製パンチェッタ、
丁寧にくるまれていたのは蛎。繊細な塩気とうまみ。

a0104075_13365138.jpg

季節の京野菜たっぷり。

a0104075_13371920.jpg

カウンター越しにバリバリの関西弁でフランス人シェフが明るく話してくれた。
素材が変われば料理はいくらでも変わる。
呼ばれれば世界中どこへでも行くけどパリよりもどこよりも今は京都がおもしろい。
、だって。
世界中一緒について回りたいくらい、かっこいいと思った。
おいしくて泣けた。
ごちそうさま。
[PR]
by feltico | 2008-11-27 13:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7692431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2008-11-27 17:58 x
いいねぇ〜
旅してますますパワーアップ。
これがまた作品に出ちゃうんだろうなぁ。
だから「旅」しなくちゃね。

羨ましいでございますよまったく...!

Commented by feltico at 2008-11-28 17:26
ムリにでも旅は必要だね。栄養、栄養。
思い切って飛び出してみてよかったわ。友に感謝。
料理人ってかっこいいわ=。
作品に?出るかなぁ。
Commented by Purple_Haze at 2008-11-28 23:56 x
なんか美味しいもの食べまくってるね。
羨ましいぞ。
それにしても美味しそう。
Commented by suna at 2008-11-29 00:01 x
Kezako行ったんだ~、
ずるい~(笑)。
奈良漬けにフォアグラ!?、スゴい発想。
おいしそ。
Commented by feltico at 2008-12-01 00:58
はい、すみません食べまくってます。
アップしているのはほんの一部です。
Kesagoは、2つ星3つ星経験ありのシェフのお店なので
そりゃもう!
Commented by feltico at 2008-12-01 01:02
sunaさん。でしょ、ちょっと想像つかないんだけどおいしかった~。
奈良漬のあまった粕にお肉とかを漬け込んで
焼いて食べるとおいしい、って教えてもらったよ。
<< フリンジマフラー 京紅葉。 東福寺 >>