人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の自主練。

大人の自主練。_a0104075_113528100.jpg
立春を過ぎて、朝日の回り方が少しずつ変わってきた。
にゃんこも誰もまだ起きてこない朝いちばん。
ついさっきまで薄暗かったはずの部屋が、
だんだんと東から届く柔らかな光でいっぱいになる。
寒いし眠いしなにかと慌しい朝だけど、今の季節ながらのキリリと清らかな空気が漂う。
昨日イラっとしたことなんか忘れて、
今日からまた新しい自分を始めてみようという気持ちにさせてくれる。

今朝はどういうわけか、ふだんより1時間早く息子(16歳)が、ひとりで起きてきた。
毎朝ゆすっても怒鳴っても起きない寝起きの不機嫌さ極まりないあの息子がだ。

ど、どうしたっ?
『俺、これから毎朝、部活の自主練行くことにするから。』

な、なんでっ?
『だって俺、早く大人になりたいから。』

息子はひとこと言い放ち
お弁当を詰め込んだかばんを肩に、さっさと出かけて行った。


、、、、へ?
いったい何の自主練なの???


by feltico | 2009-02-10 18:57 | 日々のくらし
<< 初夏? 新色、納品してます。 felt... >>