今日もまた。

見にきちゃった。 
呼ばれるように。  
a0104075_2226964.jpg
家のすぐ裏の公園のはしっこ、天にも届きそうな見事なモクレン。
もう17年も近くに暮らしていたのに、、ことのほか白木蓮が大好きなのに、、
なのに、この巨木の存在に気付かなかった。 全く。
偶然見つけたのは、ついきのうのこと。

無数の白い花達に覆われた巨木の幹にもたれて、春の青空を真上に見上げたら、
今まで見たことのない景色が見えた。
涙がこぼれた。


a0104075_22282957.jpg
がじゅまるの木には、きじむなー。
もくれんの木には、、、
もくれんじゃー。
(なんてね。)

[PR]
by feltico | 2009-03-20 23:53 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8086727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒデッチ at 2009-03-21 00:20 x
felticoさん家の近所って東洋ばなれして綺麗なところ多くない?
白木蓮って泣けるよねー
Commented by よっち at 2009-03-21 10:16 x
もう桜?!と思ったら木蓮でしたか。
ほんとだ、こんな木の下で誰かと待ち合わせしたいものですね。
泣きそうにすごぉくきれい。
Commented by yuquik at 2009-03-21 11:39
こんな立派な木蓮、初めてです!
すごい・・・。
お庭にはミモザ、裏にはには木蓮・・・
一度ご近所をお散歩させていただきたい気分です!
ちょっと遠いけれど・・・。

どちらのお花もフエルトにような優しさを感じますね ^^
Commented by feltico at 2009-03-22 15:46
ヒデッチ。東洋ばなれか~(笑)、単にとっても田舎なんですよ。
平地が少なくて谷が多いから植物がのびのびと育ってる。
駅前なんてセットのように昭和レトロ街よ。
白木蓮ってなんで泣けてくるんだろうね。

Commented by feltico at 2009-03-22 16:06
yuquikさん。もう圧倒的な木蓮なんですよ。
なんで今まで気付かなかったのか自分でも不思議です。
心の余裕の問題なんでしょうかねぇ。笑。
yuquikさん、機会があればぜひお散歩におでかけください!
って、関西方面でしたね?笑

Commented by feltico at 2009-03-22 16:09
よっち。
お花が散ってしまう前に、ぜひともご利用くださいませ。
木蓮眺めてるだけでついついおセンチになりますよ。
<< つなぎとめたいもの。 こんな春の日は、、、 >>