ER:シスター・エリザベス

a0104075_1227691.jpg

a0104075_12272266.jpg


a0104075_12273240.jpg
つぼみのまま雨にあたり過ぎると、かたくなに閉じたまま、花開くことなく枯れてしまう。
あまりにかわいそうなので、まんまる蕾の花びらを1枚、そっと、めくってみた。
眠っているヒヨコをなでるように、そ~っと、そっと。
もう1枚、また1枚。。
まだ4枚目にいくかいかないところで、
急にポポポっと、花びらが内側から優美に開き出した。
次々と順番に目を覚ますように。
この感覚は本当に不思議。
手の中の蕾が自然と開いていくにつれて清らかな甘い香りに包まれる。

さてさて、お姫さまの眠りを覚ましてよかったのかしら。

[PR]
by feltico | 2009-05-27 00:25 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8321188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒデッチ at 2009-05-27 20:53 x
メルヘンだね~~
そんなお花を求めるfelticoさんも乙女ねぇーー
Commented by miki at 2009-05-28 10:04 x
このままコサージュなりそう。
ピンク、オールドローズ、甘い香り、、乙女気分になりますよねぇ。
つぼみ、めくると開くの?!
チャレンジャーですな。(笑)
Commented by feltico at 2009-05-29 09:56
ヒデッチ。
気持ちだけは、いつまでも乙女でいてもいいよねぇ。
まわりは迷惑だろうけど。笑
Commented by feltico at 2009-05-29 10:01
mikiさん。
ですよね?よかった。ここにも乙女がいて。
胸元につけたいです。
開かなくなった蕾、、、めくってみるもんですね。
固い蕾なのに自然と開くんです。
イングリッシュローズならではかも。
<< 頭痛持ちのみなさまへ。 5月うまれ。 >>