ウェディング・ヘッドドレス


a0104075_13242576.jpg
     feltico: Head Dress "Scarlett"


a0104075_13253539.jpg


JUNE BRIDEの6月。
とはいっても実際のブライダルシーズンはやはり秋口からのようですね。
例年ちょうど今頃から、ブライダル用の髪飾りやコサージュ、
リングピローなどのオーダーを頂くことが多くなってきています。

幸せオーラいっぱいの花嫁さんとの打ち合わせは、いいものです。
無条件にこちらまでも幸せな気持ちになります。
まばゆいばかりの花嫁を目の前に、そういえば自分もかつて同じように
初々しく神聖な気持ちだったっけな=と忘れかけていたものを
思い返したりもしています。

先日打ち合わせで初めてお会いした花嫁さん。
その昔ご自分のお母さまが、花嫁として着られた純白のウエディングドレスと同じものを
ご自身の結婚式でも着られるとのことでした。
ドレスは30年以上前におばぁさまが、娘であるお母さまのために作られたもの。

良い時代の気品のあるデザインもさることながら、
長きに亘っていろんな方の深い想いがこもった素敵なドレスです。
僭越ながらfelticoはドレスに合わせたフェルトの髪飾りを作らせていただくことになりそう。

心して作ろう、祈りを込めて。
届くもの。
残るもの。
温度のあるもの。

人だったり、音楽だったり、空間だったり、1つとして同じものはないそれぞれの魅力を
そっと照らすようなものをつくりたい。
そう願っていたことが少しずつカタチになってきています。
[PR]
by feltico | 2009-06-17 14:47 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8342706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by plume-maki at 2009-06-17 15:46
うっひょ~
もう一度結婚したくなる^^
さ、相手は誰と・・・・妄想妄想。

で、同い年になってる??
おめでとう~(遅いって)

で、今日は頭痛です。(一応報告)
Commented by よっち at 2009-06-18 09:14 x
いいですねぇ。フェルトでブライダル、あり!だと思いました。
ショートヘアに髪飾りがすごく個性的でかわいい。。。。
フェルトっていろんなことができるもんだとfelticoさんには
いつも感心感動させられますよ。
Commented by feltico at 2009-06-18 11:08
同じ年のmakiさん。うっひょ~、って。笑)
そのリアクションのかぎり、もうすっかり復活のご様子なによりです。
妄想は自由よ、何度でも、誰とでもお好きに♪

同じく、今日も頭イタイっす。梅雨明けしなきゃこりゃだめだね。
Commented by feltico at 2009-06-18 11:15
よっちさん。あり!ですか。よかった、ありがとうございます。
花嫁さんキュートでしょ?ドレスがまたゴージャスで。
毎度試行錯誤ですけど、誰かのためにつくるのは、
自然と手が動いて楽しいのです。
Commented by miki at 2009-06-18 18:30 x
親子2代で同じドレスを着るなんて、
すばらしくロマンチック!
これは、お父さまも号泣なさるでしょう。
〉届くもの。のこるもの。温度があるもの。
↑うんうん。
いいねぇ。
Commented by feltico at 2009-06-18 23:02
そうね、お父さまは一層泣けるでしょうねぇ。
Commented by akiko at 2009-06-22 08:55 x
こういうお仕事がとっても似合うfelticoさん。
「この日の為に...」という課題に燃えるjunさんが目に浮かびます。
たくさんスクラップ出来るといいですね。
いつかお酒呑みながらじっくし見させてください。
Commented by feltico at 2009-06-23 09:05
あっこちゃん。一生に一度か二度しかないスペシャルイベントだからねー、自ずと姿勢を正して作ってますよ。
うん、いつか見て。お酒呑みながらね。
<< 名言:ウマいもんは、とける。 つかの間の晴れ。 >>