豆腐de打ち上げ。

例年より遅めの梅雨入り宣言が出されたきのう。
『しろいもの展』の打ち上げがありました。 実は1ケ月経ってようやくの実現。
さすがにみなさんお忙しいクリエイターの方ばかりですからね。
コーダさん、Air RoomさんもlimArtでの展示を数日前に終えたばかり。
当日来られなかった波多野さん、saiさん、AYAKAちゃん、Soul Vacanceさん、
全員揃うまで何度でも打ち上げるという噂もありますよ。また次回に♪

「しろいもの」といえば、、、、、、お豆腐! 
打ち上げ会場は、豆腐料理専門店渋谷の『空の庭』。

a0104075_10304598.jpg

「途中で蓋をゼッタイ開けないでくださいね」と店員さんに釘をさされつつ、
豆乳状態から待つこと20分。 
マッキーの恋話トークと横田さんの鋭いツッコミ漫談に大笑いしているうちに、
作りたてほやほやほかほかのお豆腐が目の前で完成!
シンプルに岩塩とミョウガで頂く。ほんのり甘くてちゃんと豆の味がしておいしかった~。

a0104075_10332062.jpg

しめのデザート、豆腐のティラミス。 これも大正解。
a0104075_10433346.jpg

あらためて、おつかれさまでした~! 
またよろしくお願いします。
ほぼ横に並んでいるのに激しく遠近方で見えるのはなぜ??? 

[PR]
by feltico | 2009-06-11 09:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8386765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanateru at 2009-06-11 15:09 x
昨日はホントに楽しかったですね!!
次回は“大人のしろいもの”で会えるのを楽しみにしています♪♪
全員揃うのはいつになるんでしょうか(笑)

この美しい遠近法は、確実にコーダさんの仕業ですね(笑)
Commented by hanautadiary at 2009-06-11 21:51
こんばんは♪
昨日は本当に美味しかったし、楽しかったですね~^^
また打ち上げやりたいですね!
まだしろいもの展一回しかやってないけど。笑

それにしてもコーダさん、頭ちっちゃい…。
Commented by feltico at 2009-06-12 11:38
hanateruさーん。
ほんと楽しくてずっと笑ってましたよね。
次回は、ぐっと大人なしろいものでお会いしましょう♪

hanateruさんも遠近法に素晴らしく貢献してますよ♪
けど鞄屋さん、ひとりだけ10mくらい奥にいますよね?笑
Commented by feltico at 2009-06-12 11:45
hanautaさん。おつかれさまでした!
展示より打ち上げの回数の方が多くなりそうですよね。
女子チームでもまた行きましょうよ=。

おちゃめな横田さんの目線も気になるでしょ?
Commented by mackey☆ at 2009-06-12 18:45 x
こんにちは☆ 先日は笑いすぎて横隔膜がおかしくなりました
私も遠近法に貢献してますよ♪
女子チームも是非是非!!
Commented by feltico at 2009-06-13 11:52
あ、mackey☆、ようこそ、ようこそ。
笑わせてくれて笑いすぎてmackeyさん大忙しでしたね=。
おかげで私もほっぺの筋肉だいぶ鍛えられましたよ。
次回にでもまた続きを聞かねば。

ふふふ、貢献? それはきっと素敵な髪型のせいさ♪
<< つかの間の晴れ。 「N2FU」 レコ発ライブ。 >>