JAZZYな日曜日。@BECK

a0104075_1843621.jpg
どしゃぶりの日曜日。友人からのサッカー観戦のお誘いを丁重に断って(サッカー、、毎回居眠りしてしまう失礼な私)、藤沢「Beat Bar BECK」へ。 知人のJazzサックスプレイヤー福本陽子さんのバンドを観に出かける。
a0104075_18393496.jpg

BECKはBECKでも、、ふむふむこちらね。
近頃、BECKづいてます。
Purple Hazeさんあたりこちらのマスターと気が合うこと間違いなしでしょう。

a0104075_18265632.jpg
福本さんとはたまたま地元のイタリアンで隣り合わせに。
とくに名乗ることもなくほんの少しだけお話しさせてもらいました。
それから数日後、felticoのブログ記事を偶然!見つけてくれた彼女の方からご連絡くださったのでした。ご縁とは不思議。  →以前のブログ。

福本さんは横浜ジャズプロムナードの優勝者。とうぜん、サックスめちゃくちゃ上手いしかっこいいです。彼女のアルトの音色がとくに好き。
この日もsweetなアシュトンのボーカルと絶妙なコンビネーション。

ふだんはRockだPunkだ言っておりますが、
やっぱりJAZZはいいなぁ。 swingはいいなぁ。
アドリブ性の高いセッション。信頼、感性、才能。
そこから生まれる予想以上の心地良いグルーブ感に毎度ゾクっときます。
昼間っから、ズージャーでルービーな♪楽しいひとときでした。

私のサックス、、少しは進歩してるのだろうか。 
スパルタレッスンは相変わらず続いてます。
今年も恒例夏の発表会がやってきます。
いいライブも見せて頂いたことだし、
あ~、そろそろ心入れ替えて練習せねば!


[PR]
by feltico | 2009-06-29 18:45 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8522560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2009-06-30 23:58 x
junさんが、ブログに書いたらご本人が登場してしまったあの方ですね?
サックスとフェルトが繋ぐ縁ですねぇ。

発表会、聞きに行きたいです!
Commented by feltico at 2009-07-01 23:01
mikiさん。そうそう、あの時はほんとにネットって、すごいなと
ビックリしましたよ。 ご縁に感謝。
発表会、、、はぁ、そ、そのうちに。(と毎年言ってますよね。)
<< 見てないようで見てる。 新作:野の花のコサージュ。 >>