houchi(オウチ)。

連休は、仙川~狛江~二子玉、気になる+おなじみ店めぐりをしました。
雑貨店、古道具屋、Cafeやらギャラリーやら。
いちおまだコワイのでドライブ中は首コルセット装着。

a0104075_122453.jpg
狛江の「houchi(オウチ)」にもおじゃましてきました。

お店のかわいらしい女の子が「よかったら、どうぞ」とさりげなくお茶を出してくれたりして、
文字どおり「おじゃまします」という感じ。
最近は大和の骨董市にも出されてるんだとか、これは楽しみまた1つ。
味のある古いもの+平屋の縁側にお庭。 ほっとします。


a0104075_1224164.jpg
houchi界隈。
暗くなるまでおままごととかゴム飛びとか、缶蹴りしてたなつかしい風景とおんなじ。



a0104075_12242925.jpg
気になるとこめぐりの締めは、読売ランド前の「ビストロカフェ 棕櫚(シュロ)」。
ここは、もみじ市でお世話になっている手紙社北島さんから
大プッシュで教えてもらったお店。
ROBAROBAのイベントの時に、丁寧に書いてもらった地図を片手に迷いに迷ってたどり着く。
、、まさに隠れ家でした。  川沿いの小道と棕櫚の木がいい感じ。
古い空き家を改装した雰囲気も、パスタの味も、うん、ほんとだすごくすごく好き。
お友達とランチってのも良さそう。 おすすめです。

久々のお出かけと刺激とおいしいものでかなりリフレッシュ。
このまま夏バテ知らず、寝違え知らずでがんばりたいものです。





[PR]
by feltico | 2009-07-21 00:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8673349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2009-07-21 20:45 x
うわ、行ってみたくなる!
お店も「出会い方」だよね。簡単に辿り着かないとことか、
誰かが教えてくれた、とかそういうのも含めて
「お店との相性の良さ」に繋がるのかも。

エネルギーチャージした分はまた日が経つといい感じに還元されるのではないでしょうか。

それにしても↓扇風機可愛い過ぎ。
撮影小道具で借りたい。
Commented by feltico at 2009-07-23 00:23
あっこちゃん。でしょ、でしょ?
そうね、呼ばれてるような呼んでるようなタイミングと相性ってのもある。
また簡単に辿り着かないとこ笑連れてってね。

扇風機、いつでもお貸ししますよ!
<< アンビリーバボー!!! 気になる構成と数。 >>