久々の更新。

ホットヨガも再開して日常生活はいたって元気なんだけど、PCに向かうと首の調子が
その後どうにも落ち着かなく、ブログからもしばし遠ざかってました。 
ご心配のメールを皆様いろいろとありがとうございます。
今は秋からの販売に向けてのフェルトの準備や、ウエディングなどのオーダー製作などしながらマイペースに過ごしています。 
発表会の近いサックスの音合わせもようやく白熱してまいりました。
しかし、天気もぱっとしないし、息子も毎日部活なので夏休みの感じが全然しないなぁ。。

a0104075_1681566.jpg


a0104075_1675895.jpg
そんな中、、、
5つ年上の兄が、先日結婚した。 
(ごめん、朝からの雨は、またしても雨おんなの妹(わたし)のせい。)

結婚に早いも遅いもないけれど、長い付き合いの2人のその先に
「結婚」があったことは、身内としてやはりとてもうれしいものです。
両家の茨城弁が飛び交う宴会場内も、
(ようやく、、ついに、、やっと、、)良かったねぇ~(しり上がり)
の安堵感がひしひしと。

a0104075_1682362.jpg

結婚式って本人達が主役の祝福の宴ではあるけれど、
両親や親戚、友人や同僚への「感謝」を伝える場でもあるよね。

両親への花束贈呈。
友人達の式にお呼ばれする度、毎度もらい泣きしてしまう場面。
今回は身内だけに感慨深いものがありました。
役目を果たした安堵と寂しさと喜びに満ちた両親の年老いた顔。
70歳もとうに過ぎてるから当然なんだけど、急に小さく弱々しく感じてしまった。
大事にしなきゃだめだよね。
両親のためにも、お兄さんお義姉さんありがとう、おめでとうの結婚式でした。

[PR]
by feltico | 2009-08-06 14:15 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8754748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2009-08-07 21:11 x
お兄さんおめでとうございます。
北関東の方々と正式な親戚になられるとのこと、羨ましい限りです。

ワタシは首痛から歯痛へと悩まされお医者さまに「夏は特に体力が落ちるから」と慰められています。トホホ...気楽に抜けるの待つしかないかな。
Commented by も~りちゃん at 2009-08-07 22:44 x
お兄様、おめでとうございます!

兄弟、姉妹や身近な人が結婚すると、とてもうれしいですよね。
とはいうものの私の妹たちは未だ白馬の王子が現れないと嘆いております(笑)

どこで見つかるのかしら。
Commented by feltico at 2009-08-08 15:52
北関東好きなあっこちゃん、ありがとう。
幸せオーラとあったかい茨城弁をたっぷり浴びて元気もらってきたよ!
歯痛とはまたヤだね、神経みんなつながってるから痛みのサインに気を付けないとね。 息抜きの時はお付き合いしますよん。
Commented by feltico at 2009-08-08 16:00
も~りちゃん。
はい、とりあえずうれしいもんです。
うら若い妹さんたちのとこにも王子様がいつか来ますって。
まだまだ夢があるっていいなぁ。
<< 暑中お見舞い申し上げます! TDS >>