暑中お見舞い申し上げます!



a0104075_175877.jpg

地震が怖い今日この頃。みなさん、良い夏をお過ごしですか?

a0104075_17553099.jpg
ご近所のひまわり畑は、圧巻です。
カメラのフレームに入りきらないほど一面の黄色。
ことしも向日葵パワーをたくさんもらってきました。
ここに来るとおとなもこどももはしゃがずにはいられません。
私は去年と同様、見とれて2度こけた。


a0104075_187186.jpg

この子達の種は、美味しい「ひまわり焼酎」の原料になるんですよ。
こちらはおとなだけのお楽しみ。
もちろんお味は、、、「ひまわり味」?

[PR]
by feltico | 2009-08-13 19:08 | 日々のくらし | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8801567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sue at 2009-08-13 23:36 x
きれいですね~。 近所にあるんですか? 
ひまわり焼酎って初めて聞きました! 気になる。。。
Commented by emiko.h at 2009-08-14 09:00 x
暑中お見舞い申し上げます*
うわ~きれい~♪
ありがとうございます。
ひまわり焼酎、はじめてききました!
どんな味なのか、気になります。

Commented by feltico at 2009-08-14 11:19
sueさん。

すごい田舎で驚いた?関東最大のひまわり畑です。
これが焼酎になるなんて見てるだけで酔っぱらいそうでしょ。
これがなかなかいけます。

http://www.piconet.co.jp/nippon-net/nippon.cgi/see/13947
Commented by feltico at 2009-08-14 11:36
emikoさん。お久しぶりです!
ほんと目が覚めるほどきれいなんですよ。
ひまわり焼酎って各地にあるらしいのですが、
あんまり出回ってないですよね。
地元だけで消費しちゃうせいかしら。

気になるお味はね、、う~ん、夏のお日さまの味かな?!
Commented by イワサ at 2009-08-14 20:35 x
暑中お見舞い申し上げます!
私もはじめてひまわり焼酎の存在を知りました!
下戸だけど味見してみたいなあ(笑)


首は復活しましたか?
無理なさらずにね。


そーいえば先日の恵比寿リキッドは行かれましたか?
バースデイに初期ルースターズ勢揃いと豪華だったようですね~♪
Commented by nasadii at 2009-08-15 00:53
今年もキレイだね。

呑みたい・・♪
Commented by 徳永 淳 at 2009-08-17 00:25 x
どうも、初コメです。
こんなところあるんですね~。
関東ってことは分かりましたが、、、広すぎます。。。
それにしてもすごいキレイですね。
正に圧巻です。
行ってみたい~!!
Commented by も~りちゃん at 2009-08-17 15:28 x
うわ~
もう何というか「ぺかー」ってビーム照射されている気分です。(意味不明発言だなぁ)

しばらくながめていると「そんなに見つめないで~」って気はずかしくなるのは私だけでしょうか(笑)
Commented at 2009-08-17 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feltico at 2009-08-18 11:55
イワサさん、お元気ですか?お返事遅くなってすみません。
首予防のためにPC離れが激しく。。
下戸さま(意外!笑)でも、ひまわり味は気になるでしょ? 

リキッド相当盛り上がったらしいですね~。
九州方面からかけつけた人も多かったらしいですよ。
大江さん+オリジナルメンバー前にチバもさぞやうれしかったろうなぁ。
Commented by feltico at 2009-08-18 11:56
nasadii。
あ~びっくりした。ナンパかと。笑
Commented by feltico at 2009-08-18 12:06
ベースマン徳ちゃんっ!? 
初コメめちゃくちゃうれしいです!!
徳ちゃんのブログも時々のぞかせてもらってるんですよ。
アルバム完成おめでとうございまーす。

ひまわり畑はこちらです。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/

機会があればぜひぜひヒマワリパワーを浴びに来てくださいね。

Commented by feltico at 2009-08-18 12:12
も~りちゃん。
ビーム出てます出てます。
そうなの、いっせいにこっち見てるから確かに照れるよ。
フラワーロック(古っ)みたいに踊りだしたらコワイね。

P.S. タムタムの件、りょうかいです。
<< 水出しコーヒー 久々の更新。 >>