ぴーなっつ最中。

a0104075_13361976.jpg

千葉に住むいとこのあっちゃんに頂いた「ぴーなっつ最中」。
ふふふ、、、、まずはパッケージのかわいさに隅々感激。
そして、初めて食べるぴーなっつ餡の美味しさにまたまた感動。
最中のために厳選された落花生を使っているらしいです。
パッケージの中にこっそり1つだけ四葉のクローバーを持ったピーナッツ君
(ラッキーピーちゃん)が、隠れてました。

a0104075_13571992.jpg


落花生って、地上で花を咲き終えたあと、自ら茎を伸ばして地中まで潜り込んで、
「土の中」で実(落花生)を作るって知ってた?

愉快なぴ~なっつ♪
おいしくて遊びゴコロもいっぱいな良いものを教えてもらいました。
こんどお取り寄せしてみよっと。

なごみの米屋

[PR]
by feltico | 2009-09-11 08:31 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/8947008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomom at 2009-09-12 18:00 x
お、可っ愛い〜!
食べてみたいな〜、あ、アタシ前回掲載の羊の耳の葉っぱも好きよ♪去年のクリスマスのものがずっと元気で鉢を替えなきゃな〜って感じ
Commented by ハロダ at 2009-09-12 18:29 x
おひさし〜〜☆
すっごいかわいい!!
お土産とかにもっていったらすごい喜ばれそう!

ラムズイヤーもかわいいよね☆
あのもふもふの手触り、ほっぺにすりすりしたくなります(笑)
Commented by feltico at 2009-09-14 11:10
tomoさん、調子はその後どう?
ピーナッツ君かわいくておいしくておすすめですよ。
わたしもラムズイヤーの成長が楽しみ☆
Commented by feltico at 2009-09-14 11:19
ハロダさん、きっと好きと思った。
パッケージデザイン大事よね~。
甘さ上品でおいしいし、値段も手ごろだから相手を選ばず喜ばれるよ。

もふもふ、すりすりにふさわしい季節到来だね。
Commented by もお~りちゃん at 2009-09-17 04:10 x
落花生って、掘ってすぐの生マメを3,40分ゆでて食べるの。煎り豆と違って、土の香りがしてすごくおいしい~です。(別な言い方すると泥臭いので人によって好みはあるかも)
大地を食べてるような気がしてきますよ。
生マメはすぐ味が落ちてしまうので、地元でしか作らない珍しい食べ方らしいです。Junさんも生マメ見かけたらぜひお試しを。
Commented by feltico at 2009-09-17 23:39
もお~りちゃん。
さすがグルメさん!
それが、良いタイミングで茹でたて落花生を食べれたんです!
大地の味でおいしかった!!!
<< 「もみじ市」交流会。 ひつじのみみの葉っぱ。 >>