おきにいり。

a0104075_11543687.jpg
冬じたく展の時、井上アコちゃんにしてもらったライブ刺繍。
好きな絵のとおりに下書きもなしでささっとその場で刺繍してくれるのです。
ゆがんだ線まで完璧に一針、一針で再現。すごいです。感動です。

左上....去年のアノニマでお願いしたもの。小学生アーチストkou君の絵を。
右...そしてことしは、アラフォーのわたくしが書いたドクロ君の絵をお願いしました。

アコちゃんに刺繍してもらってる最中、下駄息子から電話が入る。
出場したサックス・アンサンブルコンテストで金賞を受賞したって。
記念に「☆」を追加してもらいました。アコさんお疲れのところ、ありがとう。

======
P.S.
plume-makiさん、ごめん。これあなたに作ってもらった愛用バッグです。
ここに毎年ひとつずつ、いろんなドクロ君でいっぱいにしてもらう予定です。
あたしに作ったことをどうかコウカイしないでね。笑

[PR]
by feltico | 2009-11-13 09:45 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/9238398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-11-13 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒデッチ at 2009-11-13 15:17 x
凄ワザッ!!!イラストもかわいい~~☆
Commented by miki at 2009-11-13 16:38 x
ワォ、刺繍で!!?
スゴ技ですねぇ。。息子君もおめでとうございます。
ナイスなjunさんドクロ横の金星☆が輝いてますね♪
Commented by plume-maki at 2009-11-14 00:01
あ~~びっくりした。
公開のお詫び??許す許す・・・・っていうか、
グレード上がっちゃってますから^^
素材提供ってことで、これからも進化させちゃって~(笑)

あ、今度実物見せてね^^
Commented by feltico at 2009-11-14 09:41
鍵コメさん。
あ~、あたしったらあたしったら。
毎度、お世話になりっぱなしでかたじけないっ。
お心遣い感謝いたしますっ。
Commented by feltico at 2009-11-14 09:44
ヒデッチ。
そうなのアコさん、スゴイの。
しかも楽しくおしゃべりしながらあっと言う間にできちゃう。

きのうは入れ違いでお話しできなかったけど、
今度またゆっくりね☆
Commented by feltico at 2009-11-14 09:50
mikiさん。
ね、ね、スゴ技に感動でしょ。
ありがとう。おかげで金星、記念になりました。
Commented by feltico at 2009-11-14 09:53
makiさん。
びっくりした?笑 水玉バッグかなり使い込んでます。
素材提供だなんてまたまた~笑 コラボですよコラボ。
今度見てね。
Commented by ACO at 2009-11-16 21:35 x
遊びに来ちゃいました~。

というか、大体的にのっけていただいて恐縮です!
やっぱ、急いでたからかちょっといびつね…。
来年もまた、刺しゅうさせていただくので、
お題、考えといてね~。

バッグ製作のmakiさんにもよろしくお伝えください。
そう。コラボですよ、コラボ。笑
Commented by feltico at 2009-11-18 09:34
わ、ACOさんだ!ようこそいらっしゃいませ。うれしいです。
先日はさいごのさいごまでわがままオーダーにお付き合いくださりありがとうございました。大のお気に入りでみんなに自慢してます。
また来年どうぞよろしく。
makiさんもとっても喜んでましたよ(たぶん)
Commented by plume-maki at 2009-11-20 17:34
多分じゃないですよ~
かなりかなり!!(笑)
わたしもいつか無地のbag持参してみたいっす。

ACOさん、よろしくお願いします~
Commented by feltico at 2009-11-24 09:59
makiさん。
ふふ、ごめんごめん、だよね~。(笑)
どんな刺繍してもらうか今から考えるだけで楽しくなるでしょ。
<< トリトンカフェ。 手紙舎&ヒバリ 祝オープン。 >>