福カエル。


a0104075_11121457.jpg
「葉花HABANA」サン店頭の今年の鏡もち。
粛々と縁起よく鎮座してます。笑
半眼半笑の門には福来る?




新春早々、カエル君が、渋谷、神戸、葉山をぴょんこぴょんこと越えた
「福」を運んできてくれました。

お正月に葉山の「Cafeマニマニ」にfelticoのカエルのお財布を持ったお客さまがいらしたそうです。オーナーゆみさんがキッチン越しに発見。
後からゆみさんが、お客さまとお話ししたところ、
カエルは姪御さんからもらったクリスマスプレゼントで、姪御さんが渋谷のお花屋「葉花」で見つけたもの。
偶然にもクリスマス少し前に、ご自分で神戸の「トリトンカフェ」のサイトBilletからパンジーのヘアゴムをお求めになられていた方でした。パンジーとカエルの作者が同じだとはつゆ知らずに。
そしてお正月。初めてお友達に連れて来てもらったマニマニでfelticoタチにまたまた遭遇!ここに全部あったのね~とタイヘン驚かれたそうです。
あまりにピンポイントな連鎖にこちらもビックリです。 どんどんおびき寄せてる?笑

世間は狭いから知らないところで、みんなどこかしらでぐるっと、つながってるのかもしれないけど、ひょんなきっかけで、つながりに”気付けたとき”、Oh! ディスティニー~!!! と感動してしまいます。
渋谷の姪御さんからはじまって、お客さんやそのお友達やゆみさんや葉花、トリトン、全員とハグして回りたいくらいうれしいし、心から感謝です。
ミラクル渦巻くマニマニにまた感謝。



++++++++++++
2月New Openのマニマニギャラリー2?のこけら落とし展示会にfeltico、出ます。
つちやまりさんや帽子の黒田さん、Soul Vacanceトモちゃん、オンプリュさんなどなどマニマニおなじみの作家さんたちとのグループ展です。
詳細はまた。

[PR]
by feltico | 2010-01-07 17:22 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/9592561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suna at 2010-01-08 11:55 x
カエル君のっけからお手柄ですね。
つながりを大事にするjunさんだから聞こえてくるミラクルも多いのでは?
作品もブログもことしも楽しみにしてまーす!
Commented by miki at 2010-01-08 12:52 x
お餅の上に(笑)、、、その手がありましたか。
来年はマネしたいです。
2010年もよろしく☆
Commented by feltico at 2010-01-10 01:17
sunaさん。
まさに手元から跳んでいったカエル君のひとり歩き。(笑)
ものづくりしていてよかったなと思う瞬間です。
今年もよろしくね。
Commented by feltico at 2010-01-10 01:24
mikiさん。わたしもやられた!と思ったよ。
金運を呼ぶ生き物と言われているから、縁起いいかもよ。
<< 冬のはたらきもん。 2010 明けてます。 >>