成人の日 

成人の日を迎えられたみなさまおめでとうございます。
わたしがそんな頃は、レコード屋と巫女のバイトに勤しみバイト代はレコードと古着とライブに注ぎ込むロック少女でございました。(ブルースとは、R&Bとはなんぞやかといつも熱く語ってくれたバイト先の店長とパンクのお兄さん今頃どうしてるかな。)
自分に何ができるのかわからなかったけど、好きなことと何がしたいかははっきりしていて、学校を卒業したら迷いなく音楽の仕事につくことしか考えてなかった。
それが叶えられる、まだまだいい時代でもあったよね。
音楽とつながっていたいという気持ちはあの頃とおんなじ。
できることを見つけるのに時間がかかったけど、今はフェルトがつないでくれてる。

ことし新成人の約8割が日本の未来は暗いと感じ、自分の将来を明るいと考えるのはたった6割だって。うちの息子がハタチになる頃はどんなことになってるんだろ。
今の子タチはタイヘンだ。 
a0104075_275773.jpg
↑とりあえず今宵は友人知人とこちらへ行ってまいります。
今年ハタチの子はチケット半額ですって。
アタシたち、倍とられたりしないよね?

[Holland 02] presented by Sady&Mady

[PR]
by feltico | 2010-01-11 16:06 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/9627801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sue at 2010-01-12 23:13 x
成人してから折り返してしまいました。 ビックっり~。            かっこいく進もうー! 祝成人。 
折り返し地点と気持ちはあんまし変わってない気がします。
Commented by feltico at 2010-01-13 10:20
sueさん。見事な折り返しターンおめでとう!!
体力は違うけど笑、気持ちは変わってないよねぇ。
でもだんだん楽しくなってきてない?
なんだかんだいっていちばんタフなsueさんに、
これからはついてゆきます。笑。
Commented by も~りちゃん at 2010-01-13 21:03 x
あれ~~?
Junさんは永遠の20歳のはずでは(笑)

そんな私は永遠の3歳。もうすぐ下娘が私を追い越します(爆)
Commented by feltico at 2010-01-14 10:42
も~りちゃん。
そ、そうだそうでした。
どうせなら永遠のせぶんてぃ~んってことでいってみます。
3歳の自由人さはスバラシイと思います。
ね、3女サマとのご対面もうすぐでしょ、風邪ひかないように大事にね。
<< 花梨。 冬のはたらきもん。 >>