カテゴリ:feltico 作品・展示( 525 )

納品;ecru

a0104075_23245592.jpg


青森は八戸のステキな雑貨屋さんecruさんにブローチやヘアゴムなど納品しています。
はじめての青森です。
青森はもう雪かしら。
どうぞよろしくおねがいします。



a0104075_23343744.jpg

[PR]
by feltico | 2015-12-10 00:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

宮本一粋ワンマンLIVE 色鳥vol.2 ライブペインティング@代官山LOOP

a0104075_11513914.jpg
feltico:headdress " flower bird"

宮本一粋ワンマンLIVE色鳥2、宮島亜希×カノートモカズLIVE ペインティング@代官山loop 無事終わりました。
a0104075_1156414.jpg
イラストレーター宮島亜希ちゃんとカノー君の絵が曲に合わせて絵本のページをめくるかのようにがらりと次々に変化。
大橋トリオさんのバンドでも活躍されているギターのshiiya brownさんも童話の森の住民のよう。

felticoは宮本一粋ちゃん、ライブペインティングで参加のイラストレーター宮島亜希ちゃん、カノートモカズ君、ゲストヴォーカルの山下ミサさん、鍵盤弾きの木本美奈子さんに羽根をメインにしたアクセサリーを制作させて頂きました。
一粋ちゃんの歌声はどこまでも高く透明にパワフルに放たれて、報われたり、救われたり、許されたり、遠くに虹が見えるような希望に溢れる素敵なLIVEでした。MCはもはや名人芸ですね。愛がたくさん。
ゲストヴォーカルのみっちゃんのハナレグミの「あおいこ」のカバーはトリ肌ものでした。

羽根の花のおかげでのびのびと高く飛べたよ、守られてるような気持ちになれたよ。出演者のみなさんに言ってもらえて感涙。
色鳥のメンバーのひとりとして一緒にものづくりさせてもらえて幸せです。
童話の世界、森、色鳥、羊、切り株、アートと音楽、とてもコンセプチュアルなLIVEで一粋ちゃんのやりたかったことがようやくひとつのカタチになったのでは。
雨の中遠方よりお越しくださった方々ありがとうございました。

色鳥の森をずっと彷徨っていたかった羊羽毛作家。

個々のアクセサリー紹介はまた追々ご紹介します。

http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-11-19 14:49 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

今日のデイジーさん。

a0104075_2322169.jpg
feltico:brooch.daisy.tampopo

今日のデイジーさん。
好きな色合いできたできた。
初期の頃からのカタチと較べると小さな変化を遂げています。

ちょっとした仕上がりの「止め処」の違いで表情がガラリと変わってしまうのがこのデイジーとタンポポ。
(↑あくまで自分基準)
表情が変わるというか、表情が表には出ないように、出ないようにを目指してチクチクしています。
シンプルなデザインの作品ほどそういう点で難しく、ちょっとした気を遣っていたりします。
[PR]
by feltico | 2015-11-09 00:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

色鳥ライブもうすぐ。

a0104075_19511388.jpg

おはよう。
いつもよく目が合うよね。
今日も1日うしろから見守っていてね。

色鳥のライブ用のアクセサリーがようやくもうすぐカタチになりそう。
ヴォーカルの一粋ちゃんとライブペインティングの宮島亜希ちゃんとカノートモカズ君に。
今回もまた一粋ワールドなコンセプチュアルなライブ。
次々と浮かんで来るイメージの鮮烈なものを捕まえて、頭の中でコラージュして、時に壊して、また構築してを繰り返ししながら、ピタッとひとつのカタチとして枠の中に集約して留めるのが私のしごと。
作業中はもちろん歌を聴きながら。

亜希ちゃんをはじめ二千花時代から一粋ちゃんのファンには、イラストレーターやデザイナー、映像関係の方などなどクリエイターが多い。
イマジネーションを掻き立てられる歌の世界。
いろんな方に聴いて頂きたいな。ライブで、生で。
私ももうずっとトリコだ。

ライブまであと少し、来週のフィッテングがうまくいきますように。

a0104075_20514218.jpg

宮本一粋ワンマンライブ〜色鳥Vol.2〜
× SPECIAL LIVE PAINTING 宮島亜希+カノートモカズ
■日程:2015年11月14日(土)
■時間:OPEN 17:00 START 18:00
■会場:代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 ミズレイコビルB1
http://www.live-loop.com/
【 Peatix オンラインチケット販売 】
コチラから→ http://151114liveloop.peatix.com


http://www.feltico.net/

[PR]
by feltico | 2015-11-07 00:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

あこがれブローチ。

a0104075_16424477.jpg
feltico:brooch.poppy Ivory,hidamari

野の花を図鑑で調べては名前を覚えるのが好きという小さな娘さんとママからオーダーのご連絡を頂いたブローチ。
お嬢さんの好きな薄紫色を足してほしいとのリクエストでした。
親子で仲良く貸借りしてブローチを使われるそうです。
うれしいなぁ。

展示会などでもよく、親子で楽しそうに目をオトメにしてブローチを選んでくださるお客さまの姿を眺めてはまるで姉妹みたいで母ムスメの関係性って良いなぁと微笑ましく。
息子母としてはそういうのとても憧れなのでした。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-11-03 16:48 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

blue poppy

a0104075_11252662.jpg
feltico:brooch. blue poppy

群青の青。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-10-29 00:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

ポスター完成! 11/14(土)宮本一粋ワンマンライブ 色鳥vol.2

a0104075_14531450.jpg


a0104075_1454411.jpg



制作させて頂いたwool100%羊の角がこのようになりました。
羊女に変身したシンガー宮本一粋ちゃんの写真に、イラストレーター宮島亜希ちゃんとカノートモカズ君のイラストが加わってポスターとフライヤー完成!
私をトリコにして止まない一粋さんの歌に、このお二人の当日のライブペインティングがどんなことになるのか楽しみ過ぎです。前回に続き、当日の衣装アクセサリーもフェルティコは担当させていただきます。

宮本一粋ワンマンライブ〜色鳥Vol.2〜
× SPECIAL LIVE PAINTING 宮島亜希+カノートモカズ
■日程:2015年11月14日(土)
■時間:OPEN 17:00 START 18:00
■会場:代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 ミズレイコビルB1
http://www.live-loop.com/
【 Peatix オンラインチケット販売 】
コチラから→ http://151114liveloop.peatix.com


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-10-27 14:57 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

wool100%羊のツノ

a0104075_14175866.jpg
アンモナイトじゃないよ。完全なるwool100%の羊のツノ。
ひつじがまたひつじになりました。

二千花の宮本一粋ちゃんの11月のワンマンライブ告知ポスター撮影用に「羊のツノ」を制作させて頂きました。
羊毛使い(←一粋命名)になってから11年、初の羊の角づくり。
毎度毎度いつも新しい挑戦をさせてくれますな。


a0104075_14161524.jpg
フィッテイング中の一粋さん。
かなり巨大サイズの角も見事にしっくり。
こんなに羊の角に違和感ない人、未だかつていたでしょうか。

さてさてポスターがどんなことになるかはお楽しみ。
当日のライブ衣装のお手伝いもさせていただきます。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-10-22 00:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

デイジーさん

a0104075_1348124.jpg
feltico:brooch.daisy

愛して止まないデイジーさん



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-10-07 00:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

会期無事終了しました:ブローチ!ブローチ!ブローチ!2@weekend books

a0104075_14165295.jpg


a0104075_14323593.jpg
feltico:brooch:poppy,hidamari

a0104075_14253249.jpg
daddaさんの小さな丸襟のワンピースとpoppy
a0104075_14461666.jpg
camellia,daisy 会期3日目だいぶ少なくなっていましたがパチリ。
a0104075_142628100.jpg
nohana

a0104075_14482174.jpg
出展者であるdaddaさんのお洋服にfelticoブローチを合わせたディスプレイをたくさんしていただきました。

a0104075_1450211.jpg


weekend booksさんでのブローチ展も無事終了いたしました。
初日の日曜日にはopen前にお客さまの列ができるほどだったとか。
熱烈リクエストにより会期も延長され前回同様たくさんの方々に足をお運びいただき、そんなブローチ展に初めて参加させていただきとてもありがたかったです。weekend booksさんはオーナー夫妻の人柄そのままに落ち着いた大人のセンスが随所に光る素敵なお店でした。
もみじ市と沼津の両方に足を運んでくださった方も多く、感謝の限りでございます。
直接お会いしておひとりずつハグしたい気持ちを抑えつつ、ここに厚く御礼申し上げます。

http://www.feltico.net/

[PR]
by feltico | 2015-10-06 00:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)