カテゴリ:日々のくらし( 398 )

春の嵐。

a0104075_17295022.jpg


春の嵐。
ちょうど昨年の今頃は、九州をのどかに旅していて、心もお空もとても穏やかだったんだけどな。
あの時の菜の花はどうしてるかな。

お願いだから、おさまれ、おさまれ、おさまれ、地震。
1日でも早い復興と九州のみなさんの安全を願います。

[PR]
by feltico | 2016-04-20 23:31 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

ラナンキュラス。


a0104075_16263243.jpg


美しい方にそっと近づいてみた。
ふれたらこわれてしまいそう。

[PR]
by feltico | 2016-04-10 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

SAKURA。

a0104075_18563562.jpg

お空もほんのり桜色。
花見をしながら直太朗を熱唱、いや独唱してる人がいます。
まぁ、その気持ちよくわかりますが。

公園のそばに住んでいると夕暮れ時や夜の遊歩道から鼻歌まじりの歌声や上機嫌な口笛が聴こえてきます。
合唱祭シーズンになると下校中の中学生が歩きながらハモっていたり。
そして桜の時期は、世代別の桜songが違うんですよやっぱり。



さ~くら ひらひら~ 舞い降りて落ちて♫ 揺れる 想いのたけを抱きしめた♪
いきものがかりのデビュー曲「SAKURA」。

a0104075_19162353.jpg
feltico: necklace "BonBon"

CDジャケットやアーチスト写真のキヨエちゃんのボンボン・ネックレス、
実はfelticoなんです。
思いがけず自分の作品が初めてCDジャケットやらポスターに。この時は完全に舞い上がりました。
そして今でも思い入れの深い曲となってます。
その後のお3人のご活躍はみなさんもご存知の通り本当に素晴らしく、ずっと応援し続けたいアーチストさんです。

いきものがかりさん、デビュー10周年おめでとうございます。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2016-04-04 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

冬の一日。

a0104075_1811224.jpg


気付けば本日もひきこもり制作のまま、
あっという間に冬の一日が暮れてゆきます。

猫たちも今日は珍しく3匹ともずっと家にいて熟睡すやすや。

グレッチたまに寝言。

[PR]
by feltico | 2016-02-02 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

viola

a0104075_1728355.jpg


ヴィオラさんのグラデさんに本日も釘づけ。
先月、一目惚れして買ったヴィオラが元気に育ってます。

朝と夜の決まった時間になると咳が出るという日々。
昼間はなんともないし風邪というわけではないのにこういうのたまにある。

まだまだ風も冷たくインフルエンザもはやっているようですのでみなさまも
体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


http://www.feltico.net/

[PR]
by feltico | 2016-01-31 00:02 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

三日月とカレー。

a0104075_2321361.jpg


帰り道の三日月。

どこぞのお家からカレーのいい香り。

、、あぁ、おなかすいた。
早く帰ろう。

[PR]
by feltico | 2015-12-15 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

心に灯るランプ。matiere 柴崎智香@MATERIObase

a0104075_125035.jpg


a0104075_1251980.jpg
柴崎智香さんの心に灯る鉄のランプ。
多様な質感の表現と美しい線に魅入ってきました。
一見冷たい印象の鉄が、作り手の表現次第であたたかな物になり得ることをまた思い知る。
MATERIObaseが、まるで異国にワープしたような空間になっていました。

matiere 柴崎智香@MATERIObase 10月29日まで。



a0104075_12553622.jpg

ランプからのふぐのひれ酒@小伝馬町。
そらもう、本音で語らい倒しました。
[PR]
by feltico | 2015-10-23 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

人生の大先輩。

a0104075_1357430.jpg


デイサービスに通いはじめた90歳になる義理母。
毎週持ち帰って来る色鉛筆ぬり絵の完成度がすごすぎる。。
夢中になるとカラダのあちこちしんどいとこ全部忘れちゃうらしい。
額縁に入れて飾ってあげよう。

http://www.feltico.net/
instagram
facebook


[PR]
by feltico | 2015-10-21 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

『ここはだれの場所?』展@東京都現代美術館

a0104075_11562261.jpg


a0104075_11581866.jpg


a0104075_11573065.jpg


a0104075_11592870.jpg
どうしても観たかった展覧会に滑り込みで行ってきました。
昨年不慮の事故で亡くなったファッション・デザイナー、ヨーガンレールの遺作となった作品。

元はゴミと呼ばれる海辺に流れついたプラスチック容器。石垣島に暮らすヨーガンレールが大量に流れ着く海辺の光景に胸を痛めながら拾い集めたもので制作されたランプたち。

新たに命を吹き込まれたゴミたちが美しい光を放つアートとして強いメッセージを発してました。
圧倒的な美しさ。遊び心。おとなにもこどもにも伝わる強いメッセージ。
こういう作品をたくさんのこれからの子供たちに観てほしいな。
わたしもヨーガンレールさんの最後のメッセージをしっかと受け取ってきました。

a0104075_1346786.jpg



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-10-12 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

あっという間に。

a0104075_1147485.jpg


もみじ市からのこの2週間があまりにあっという間過ぎて、
この分だと今年もあっという間に終わってしまいそうだ。



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-10-10 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)