カテゴリ:にゃんこ( 96 )

サルビア。

a0104075_15504619.jpg

雨上がりに畑をパトロール。
頼もしく先導してくれるニコ。しっぽ、ぴ~ん!
ここはいつもみんなの遊び場だからね。



a0104075_15511325.jpg

紫のサルビアが空に向かっていっせいに咲き始めてた。
初夏の情熱サルビア。って誰か言ってた。
空も晴れてきて今日は暑くなりそう。

[PR]
by feltico | 2016-05-10 00:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(1)

すきあらば。

a0104075_9274054.jpg


、、、ちょっと隙あらば乗るよね。
、、、こうだ兄さんのお気に入りカバンで出かけたいんだけすけどぉ、、


a0104075_9284342.jpg


、、、で、もう寝てるし。

足ぴ~んっ。
はい、はい、今日は他のカバンにいたします。






http://www.feltico.net/
instagram feltico_jun
[PR]
by feltico | 2016-04-30 00:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

朝のまどろみ場。



a0104075_1846245.jpg


朝ごはんのあとのみんなのまどろみ場所。
今朝はクロロ大将。

あっこちゃんちの店のフリマで10年以上前に買ったRADIO FLYERが今はネコ達のお気に入り場所になってます。
だいぶサビて底が抜けそう。だいじょうぶかな。

クロロ大将ただいま6キロ超。

[PR]
by feltico | 2016-03-25 00:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

グレッチの気になりごと。


a0104075_10535543.jpg


窓の外が気になるグレッチ。

つーぴー、つーぴー、遠くで春を告げるヒバリ。

、、、、捕獲はやめてね。

[PR]
by feltico | 2016-03-14 00:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)

祝2.22

a0104075_15395730.jpg

グレッチ~、うしろ~~っ。

、、、、、はい、どんぴしゃドリフ世代です。


a0104075_15364747.jpg

隙あらば居座る。

はいはい、3時のネコ休憩しましょうね。


祝2.22ネコの日。

[PR]
by feltico | 2016-02-22 00:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

木登りネコ。

a0104075_10111052.jpg


おはようニコ。
晴れたね。
うしろから追い抜いてオリーブの木に登ってにゃあ。

2月は京都、3月は東京で布博 ブローチ博ことしも参加させていただきます。
春が待ち遠しくなるブローチつくりましたのでどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by feltico | 2016-01-25 00:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

秋蒔きラデイッシュ。

a0104075_16521081.jpg

今日は晴れてなんともあったかい。
ネコもすたすた歩くご陽気ですね。


a0104075_1656461.jpg

先週蒔いたラディッシュの芽が一気に顔を出していた。
めんこい!
春に東北で農業を営むえんちゃんからもらった種。
秋蒔きでも果たして間に合うのか。
ラデイッシュと一緒にサニーレタスのミックス種も近くで無事発芽しています。
ニコも心配そうに眺めてる。

さ、午後は大がかりな濡れ羊毛作業。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-11-03 10:52 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

今日のグレッチさん。

a0104075_13484589.jpg


猫は気楽でいいなんて言われてるけど、
それなりにいろいろあるんだってばさ。

[PR]
by feltico | 2015-10-14 00:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

ごはんくださいの。

a0104075_11374991.jpg


ごはんください。の定位置。
なぜそこに座るのかな。
on the 電磁調理器。

今は亡き紳士的なニャンコ先生は台所に立つ私のふくらはぎあたりを
猫手でポンポンと優しく叩いて上目遣いでにゃぁ。とお腹すいた主張をしてたものでした。

クロロとニコ姉弟は、基本、同じ目線の高さになって訴えてきます。
かしこいのか食いしん坊が過ぎるのか。
みなさんちの猫さまはどうですか。



[PR]
by feltico | 2015-08-24 00:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

猫まんじゅう

a0104075_9515883.jpg


今日のおやつは、猫まんじゅう。
か、かわい過ぎてどれから食べてよいものか迷う=。
飛騨高山の100年以上続く老舗和菓子屋稲豊園さんのおまんじゅうなので味も本格的。
生地も中身のあんも5種類違います。

a0104075_1004128.jpg

親しみのある2匹を残してペロリ。
おいしゅうございました。

猫好きのあの方へのおみやげにしよっと。
[PR]
by feltico | 2015-07-10 15:30 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)