「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グループ展終了。、、、、ありがとう。


a0104075_10111098.jpg
         そして、felticoはこんな感じ。


a0104075_10113791.jpg
   家族で遊びに来てくれた布小物作家のplumeさんに撮ってもらいました。


manimaniでのグループ展が無事終わりました!
葉山通いの日々、、、楽しかった〜。
manimaniのおいしいごはんも毎日食べれたしね。
felticoはグループ展初参加。始まるまではかなりどきまぎ。
ずいぶんとメンバーのみなさん、オーナーゆみさんに助けてもらいました。
いざ、始まると俄然楽しむ派の私。
はじめましての方々とお話し出来てすごくすごく楽しかったです。
「felticoさんに会いたかったんです!」と言われ、相当照れました。
どうかうちのフェルティ子達をかわいがってやってくださいね。
オーダーを頂いたたくさんの方々、楽しみにお待ちください。

遠くからかけつけてくれた私の大切なお友達、本当にありがとう。
夏の葉山は楽しめた?
こんなの自分の結婚式以来かも。
ありがとね。これからもがんばります。


a0104075_11162429.jpg
          歌姫から届いたお花。手がふるえた。
[PR]
by feltico | 2007-08-28 09:59 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(14)

manimaniグループ展

a0104075_1004092.jpg
a0104075_9595235.jpg
a0104075_1002341.jpg
a0104075_10343100.jpg

        作る人も作品もキャラ強っ。manimaniに大集合。
[PR]
by feltico | 2007-08-28 07:27 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

展示会初日。

a0104075_19353855.jpg

        「feltico:スカルベアー・リング」

a0104075_1932758.jpg
         何やら気になってお店の外からのぞく人もあまた。


展示会初日。
みんな大好き manimani、お客さんがオープンから合間なく次々と。
展示の方も盛況です。
うれしい方々のお越し本当にありがとう。そして、はじめましての方々に感謝。
フェルティコは今回、新作のコサージュ、指輪、ブローチ、ストラップ、ボールのおさいふ、小物を中心に参加しています。1点ものも多く、オーダーも承ってます。
気付けば世間は秋冬シーズン。小物から少しずつ季節感を出したおしゃれを楽しみたいですね。

a0104075_2043529.jpg

もちろん絶品manimaniチキンカレー食べれます。
器はすべて、つちやまり
さん。まりさんの新作も展示されてます。
[PR]
by feltico | 2007-08-23 20:16 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

展示会、前夜。

a0104075_17144045.jpg

manimani展示会前夜祭。
設営の後、グループ展参加の5人で乾杯。カフェオーナーゆみさんはお料理の天才。
白桃とペコリーノチーズ、バルサミコの前菜。黒胡椒とローズマリーもポイント。
この組み合わせ想像出来る?かなり感動。ワインとの相性もバッチリ。
チーズの覚え方、「お腹ペコペコペコリーノ♪」ですって。
a0104075_17152327.jpg

天然酵母生地のピザ。
これまたおいしかった〜。ゆみさん、ごちそうさまでした。がんばれそうです!
設営時間より乾杯の時間の方がはるかに長い楽しい前夜祭でした。



[PR]
by feltico | 2007-08-23 16:14 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

グループ展始まりましたよ。            「manimani favorit artists...」

a0104075_15463262.jpg

海辺のカフェ manimaniで、グループ展開催中です。
felticoはグループ展参加は初めてです。
海沿いの道をバスに揺られながら葉山まで通ってます。
海に行けるってだけでも道中わくわく。
隣に居合わせた見知らぬおばあちゃんとも話しがはずみます。

参加メンバーみなさん濃いですよ。笑)で、プロフェッショナル。
湘南スタイルの常連さん方ばかり。
わいわい言いながら、ぱぱっと設営、準備OK!
妙にしっくり、manimaniらしい空間に変身〜。

設営時から、カフェには雑誌の取材の方が。
帰りがけフェルティコのお花リングをはめて帰られました。
良かった歳先よし。

8月22日から26日までやってます。
海辺のカフェに遊びに来ませんか。

[PR]
by feltico | 2007-08-22 23:58 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

feltico 展示会のお知らせです。 8/22〜8/26      at: Cafe manimani

a0104075_14291675.jpg

        「manimani my favorite artists....」展

8月22日(水)〜26日(日)  11:30-18:00(金、土20:00迄)
場所: Cafe manimani (葉山)   TEL:046-876-2838   
参加artist:
feltico(麻生順子)、つちやまり、つちやゆみ、KO'DA-STYLEConejo、黒田真琴



大好きな海辺のカフェ 「manimani」でfelticoが、グループ展に参加します。
manimaniゆかりの魅力的な作家さんたちとご一緒です。
まりさんの器とKODAさんの鞄は私もご愛用。

こういう形の展示会参加は、feltico初めてです。ドッキドキです。
アクセサリーを中心にしたフェルトの新作もたくさんできています。
どうぞひやかしに遊びに来て下さい。

cafeオーナーゆみさんの人気の天然酵母パンやお菓子もお楽しみに。

夏の終わりの海風にあたりに来ませんか。


今のとこ22、24、26日は確実うろうろしてます。
++++++++++++++++
リレー式連載コラム テラピコットン 「LOHASな日記 Vol.670」でも紹介させてもらってます。
[PR]
by feltico | 2007-08-14 16:28 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(10)

真夏のヨコスカ

真夏の太陽ギラギラの横須賀。
目の前にそびえ立つ、よこすか芸術劇場〜。 まぶしぃっ!

a0104075_2133187.jpg

近頃、泣いてばっか。 
いいこと、悪いこと、そしてまたいいこと、最悪なこと、
どういう訳か隙間なくものすごい勢いでどんどんやってくる。 
その早さに全くついていけないので、体調も悪い。
1つ1つぶつかってくるものを受け止めるだけで精一杯だ。

また昨日も泣いた。(笑)
そして
たくさんの涙と笑顔をいっぺんに見れた日でもあった。


a0104075_2151596.jpg

「中学吹奏楽コンクール県大会、金賞代表!」
息子の吹奏楽部、神奈川県代表でまさかの東関東大会出場が決まった。    

一筋縄ではいかない多感な中学生達が、ここまでにいろんなことを乗り越えてきた。
去年は、部活顧問の転勤と同時に「廃部」の危機もあったっけ。
その度に支え合った仲間や支えてくれた人達はこの子達の財産だね。

この日、会場の空気が一変するような演奏だった。気持ちがちゃんと1つになってた。
メンバー全員自分の子のようにかわいいし、演奏家として本当に尊敬するよ。
感動の涙なら大歓迎。
おめでとう。目指せ東日本。また夏休みどこじゃないね。

[PR]
by feltico | 2007-08-12 23:19 | 日々のくらし | Trackback | Comments(8)

トマトがとれました。

a0104075_1693181.jpg

a0104075_1662449.jpg
a0104075_16135316.jpg

a0104075_16152192.jpg
プランターで育てていたトマトをようやく収穫!
毎朝眺めては待っていましたよ、この日が来るのを。うぅ、、感動。
このたびは「スパルタ農法」と言われる話題の
「永田農法」にチャレンジ。
これは極限まで水、肥料をあげずに育てる農法。プランターでOK。
雨水があたらないように避け、土が完全に乾くまで水やり(液肥料)は御法度。
なんてことはなくほっとけばいいので、ズボラな私にでも簡単にできました。
スパルタで育てることで植物本来のもつ力が最大に発揮されて糖分、栄養分が高いおいしい野菜になるそうな。

確かに味が濃くてめちゃくちゃおいしい!
皮が少し固いけど香り、甘味、酸味、なんか違う。
鍛え抜かれたかわいい子たちですからね。
人も植物も不用意にあれやこれや過剰に与え過ぎると、すぐにサボること、ラクすることばかり考えてしまうというわけです。(ズキリ)

スパルタ道場(サックスレッスン)の日がもうすぐ。
マズイ、、発表会以来忙しくて(気が抜けて)楽器にさわってないや、、
[PR]
by feltico | 2007-08-09 18:05 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

SADY&MADY

たとえば100人が100人とも「いいね!」って口を揃えて言わなくなって、「最高にかっこいい!!これ以外ありえない!!」と信じて、ひたすら突き動く人がバラバラに数人いたとする。すると、まわりまわってつながってつながって思わずスゴイことが起きる。夕べはそんなことを目の当たりにできたうれしい日だった。
a0104075_19273.jpg

気になって仕方ない知人の植田さんのバンドSADY&MADYのLIVEを観に行く。この日のイベントタイトルは「弾き叫びナイト」笑)ステージの植田さんは普段と全く別の人格だ。SADY&MADY、、、やっぱりかっこよかった。言葉にならない。とにかく最高にかっこ良かった。

どこにいても才能がある人には誰かの目が止まる、そう友人が言ってた。
人を思わず突き動かしてしまう力も才能の1つだ。
以前フェルトの取材を受け、初対面ながら意気投合したライターさんから「絶対アソオさんがハマリそうなアーチストがいますよ。」と紹介されたのが自ら刻んだ蝶のTATOOを身にまとう植田さんだった。、、、、まさにビンゴ!!!
同じくうちの相方も植田さんの才能にハマった。こうなると俄然血が騒いでしまう。
そしてまんまと突き動かされてしまった。相方が信頼出来る人にSADY&MADY(S&M)の音源と映像を勝手に渡す。それがいつの間にかめぐりめぐっていろんな人の目に止まり何かが動き始めていた。 これもS&Mの実力として当然のことかもしれない。

夕べのLIVEをきっかけに大きく1歩踏み出したSADY&MADYがこれから面白いことになりそう。LIVEの後、思わぬ朗報に植田さん&ドラムの上田君はもちろん、こちらもうれしくてうれしくてテンション高く何度も握手。握手って女の子はめったにしないけど、特別な日の握手っていいものなんだね。
おめでとう。ほんとに良かったね。
いいものはやっぱりいいんだよ。
a0104075_1922611.jpg
              中野 moon step
[PR]
by feltico | 2007-08-07 22:59 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

BON ODORI FESTIVAL

あちらこちらで夏祭りたけなわ。
米軍キャンプのBON ODORI FESTIVAL。
ビール片手に広い芝生にごろんとしながら見る恒例の夏祭りです。
いつも夜になってから、ふら〜っと行く。とくに待ち合わせしなくてもベース内の芝生に行けば見慣れた面々がすでにほろ酔いで集まっている。地元の気楽さだ。

a0104075_1343502.jpg
米軍キャンプの打ち上げ花火は他で見る花火とちょっと違って面白い。もちろん日本の花火職人の手によるもの。外人さんを意識して作っているからかなぁ。それともベース内独特の「ザ・アメリカン!」の雰囲気の中で見てるせいかなぁ。。
a0104075_13451741.jpg
a0104075_13462825.jpg
今年は例年になく豪華でハデな花火だった。ベース内に入る時の手荷物検査、ボディチェックも入念だった。もうすぐ米陸軍の総指令部がワシントンから日本に移される。その影響かな、つい頭をよぎる。そんなの絶対来なくていいよ。来るな!!
どう変わってしまうんだろう地元。

[PR]
by feltico | 2007-08-05 08:30 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)