「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行ってきました。

a0104075_1955969.jpg

、、、で鼻息荒く行ってきました。ソイル&ピンプセッションズ。
LIVEに間に合うように日中フル回転でひたすらお仕事。
大事なオーダー納品を渋谷で済ませた後、その足でいざAXへ。
なんたってワールドツアー最終日、盛り上がらない訳がない。
血管切れそうな勢いの爆音JAZZは、さらにパワーアップ。
客席にダイブしたり、ヘッドバッキングする超絶テクなサックス吹きは、
ソイルくらいだ。どうよく見ても酔っぱらいの鳶職人にしか見えない。
JAZZの名門バークリー音楽院卒だって。あ、先日観たジャズサックスの福本ようこさんと一緒だ。極めてる人はスゴイわ。

いったいどうやったらあんなサックスが吹けるんだろう。
うまくなりたいなぁ。道のりははるかに遠い。(というかムリ。)
それでも観ると自分で吹きたくなって吹くとまた観たくなる。
スパルタ道場でさらに鍛えてもらおう。

クぅ、、やっぱりソイル好きだ。、、、とにかくいまだ余韻。
いいLIVEを見ると確実3日は長生き出来ると毎度思う。
そんなライブだった。



[PR]
by feltico | 2007-11-30 23:22 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

明日はSOIL!

a0104075_1258039.jpg

SOIL&'PIMP'SESSIONS!!!
もうお手上げに完璧に好きで好きでしょうがない。
熱い血が騒いで止まないのです。彼等と同じ日本人で良かったとさえ思う。
ライブのテンションの高さ完成度ったら尋常じゃない。
ジャイルス・ピーターソンと私だけは彼らを見逃さなかった。(笑)
音楽ひとつで世界を踊らせる。日本の誇りだ。

チケットようやくようやく苦労してとってもらった。
ありがとう。
どんなにうれしいかわかる?
DVDも先週からヘビーローテーション。
息子と並んで食い入るように観ています。



a0104075_1403668.jpg




明日は久々にライブ。クぅ。
DEATH JAZZ!!!!

[PR]
by feltico | 2007-11-28 08:30 | すきなもの | Trackback | Comments(0)

おくりもの

お友達のカップルがついに入籍!
「大人であんなにいちゃいちゃしてるカップル見たことないよ〜」と中学生の息子が爆笑するほど2人はいつでもどこでもラブラブ。くっついたりけんかしたりあまりにオープンなので見ていて呆れるほど面白い。全くの愛すべき(バ)カップル。(笑)
思春期の子にはこういうのたまに見せといた方がいい。

強烈な個性を放つ2人は陶芸家と建築家、ものづくり人な彼等と我が家は、
何かと共通点も多い。
そんな彼等への贈りものは、、、
彼等だから喜んでくれるもの、、特別なもの、、、我が家らしいもの、、
デパートに行って探すも何かひどく違う気がした。
、、、こだわりの2人をよく知っているだけに、う=ん、悩む。

結果、、
「やっぱり、彼等には手作りに勝るものはない!」という勝手な思い込みに達した。
各自、せ〜ので黙々と制作。

私は、新郎のおしゃれ坊主頭に似合うようなフェルトのマフラーと
キュートな新婦にマフラーにつけてもぴったりのコサージュを作ってみた。

うちの相方は、きのこグッズマニアの新婦のために、
a0104075_1004753.jpg
苦戦しながら「めおと・きのこブローチ」を作る。、、、、、!器用なオヤジ。

a0104075_9494153.jpg
これはエスキモーに(たぶん)憧れている新郎に、
骨董屋で見つけた迷惑なほど重い謎の置き物を。
蓋が開くからきのこブローチ入れにどうぞ。
a0104075_9424888.jpg
息子は2人のためにホットなキャンドルを作る。微かにいい香り。
何を入れたのか不明。


たぶん、はたから見るとどうしようもないものばっか。(笑)
でもね、作る想いは深いよ。
そういうの誰よりわかる2人に、だから、作ったよ。


a0104075_9561825.jpg

おくりもの、
喜んでくれた。
大騒ぎしながら赤いキャンドルときのこをほっぺにくっつけたり眺めたりしてた。
1本のロングマフラーを2人一緒にくっついてぐるぐる捲いてた。
泣いてた。
良かった。

[PR]
by feltico | 2007-11-27 23:40 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

フェルティコ・スカルブローチ

a0104075_22422181.jpg
  feltico : スカル・ブローチ

ドクロ大好き。
今期出ているヴィヴィアンのニット帽知ってる?
かわいいドクロとクマが仲良く手を繋いだHappyなデザインなの。
がっつり一目惚れ。

フェルティコ・スカルシリーズはこんなブローチもあります。
遊び心のわかるいい大人につけて欲しいな。

こちらは
n°44(原宿、大阪、福岡)にて取扱い中。
[PR]
by feltico | 2007-11-24 22:42 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

落ち葉の公園。

a0104075_1920508.jpg
チャリンコ改造中のためちょっと近場ならどこでも歩き。
いつもの公園もすっかり落ち葉でいっぱい。
こういう時、犬と一緒にお散歩とか気持ちいいんだろな。
にゃんこだとそうは行かないからね。

a0104075_1924010.jpg

息子がまだ小さかった時、ペットのお猿をいつも散歩させているおばさんがいた。
そのお猿に三輪車を乗っ取られて息子大泣きしたっけ。
あの時の自慢気な猿の顔ったら。。息子はよっぽどショックだったのだろう(笑)
それ以来三輪車に乗らなくなった。
たまに檻から脱走して近くのクリーニング屋や酒屋で大暴れしてたらしい。
あのやんちゃ猿、どうなっちゃっただろ。

あ=、にゃんこと落ち葉の公園で散歩したいなぁ。
a0104075_19274289.jpg

        ムリか、、、昼間はたいていこんな感じ。
[PR]
by feltico | 2007-11-22 21:04 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)

今月は「カラフル」。「gg」の展示に11月も参加しています。     11月28日まで

a0104075_11552488.jpg

   2007.11.1〜11.28 12:00-20:00 月休  カメラ  「カラフル」
参加アーチスト:篠田昇・岩井俊二、青木むすび+植原亮輔、marini*monteany、
板倉敬子、押忍!手芸部、umloo、f e l t i c o、、

at:gg(ジジ) ggブログ 渋谷区猿楽町2-14-2F tel:03-5489-5881

連続カメラ月間、先月の「白×黒」から一転して11月テーマは「カラフル」。
参加アーチストも一新。毎月たった2日間でお店を生まれ変わらせてしまうggさん。
壁一面の著明イラストレーター作品だって、毎度惜し気もなくペンキ塗り替え。


a0104075_13542959.jpg

レギュラー参加アーチスト「umloo」さんのブローチ。
かわいい、かわい過ぎる。あまりのかわいさに即買い。沖縄出身の方だとか。


フェルティコもgg「カメラ」に合わせたカラフルものをいくつか展示しています。テーマに合わせて作るって新鮮で面白い。毎度楽しみながら参加しています。他では見られないfelticoが見れるかも。

a0104075_13272728.jpg
そのうちの1つ。
feltico:「フォトフレームスタンド」。アンティークビーズをパラパラと。


今回、岩井作品の名カメラマン、篠田昇さんの遺作展示は個人的に感慨深いです。
ミュージックビデオ時代から観ていました。
映画は後世に残るもの。遺された作品はこれからも人々に影響を与え続けるでしょう。
gg会場で篠田夫人とお話しすることができました。感激。

[PR]
by feltico | 2007-11-20 09:38 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)

江ノ富士。

この1週間の早いことったら。ドタドタバタバタしてる間に今年もあっと言う間に終わっちゃいそうだ。オーダーお待ちいただいているみなさん、フル回転でやっておりますので少々お待ちください。
とは言っても合間見てしっかりお出かけしています!メリハリ、メリハリ。


a0104075_100149.jpg
江ノ島から見た夕日。久々に見る富士山にかなりドキリ。
うちからは大山連峰で富士山は見れないからね。
こんな夕日を毎日見れたらどんなにいい人になれるだろう。
眉間のシワも消えるね。
優雅にまっすぐ飛んで行ける海鳥がうらやましいよ。

優雅な気分に浸ったらやけにお腹が減ってきた。(笑)
それならばとお約束の、、はまぐりラーメン。

a0104075_1062739.jpg
それから、かきあげしらす丼。
a0104075_1073587.jpg

結局、おいしいものが好き。
[PR]
by feltico | 2007-11-20 08:35 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

1日2本。

a0104075_1063169.jpg


a0104075_10204999.jpg
           feltico : フリンジロングマフラー「grape」


部屋のあちこちに制作中のフリンジマフラーがぶら下がっています。
ふわふわの羊毛を裂いて編んでお湯と石鹸を使ってごしごしもんでフェルト化→脱水→アイロン→陰干し→週末まとめて出荷。10月からもう何本作ったかな、、
我が家に明るいお正月を迎えるためにも日々がんばっております。眠っ。

先日、
「ひとりで作ってるの?工場出さずに?」と驚かれた。

はい、自分で作ってますよ!!!
1つ1つどの子にも深い想いをこめさせてもらってます。
手荒れ、肩凝り、腱鞘炎、、フェルトは時間もかかるから全く割には合いませぬ。

でもしょうがない。
だって、
「作る」の好きなんだもん。
格闘するの好きなんだもん。

今日もまた作るよ。


+++++++++++++++
上写真は、
Allabout style store限定タイプ

[PR]
by feltico | 2007-11-13 09:20 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

秋のマニマニ。

夏のグループ展ぶりに大好きな葉山のcafe 「manimani」に。
最近気に入って作っているこぶりのブローチやリング、おさいふなどなどfelticoものたくさん納品してきました。
夏の葉山も好きだけど落ち着いたこの時期の方が、私にとってはずっと葉山らしい。
窓辺のカウンター席で神社の鳥居を眺めながらのんびり読書ってのもいいかも。


a0104075_14223925.jpg

おきまりは、もちろんチキンカレー。
本日のスープは紫イモのポタージュ。、、、、、ウマっ♪
ゆみさんのハーブやスパイス使いはぜひお手本にしたい。
さりげな〜くパンチの効いたお料理にこちとら毎度ノックアウトですよ。


a0104075_14252748.jpg

ゆみさん、manimaniママ&スタッフのみなさん、いつもあたたかいおもてなしありがとうございます。また騒がしく伺いますね。

あ、自分の作品撮るの忘れた。まいっか。

[PR]
by feltico | 2007-11-11 15:29 | 日々のくらし | Trackback | Comments(8)

お知らせ。

物議をかもしだしているフェルティコの新作「スカルベアリング」と、、、
a0104075_1035636.jpg


ネイビーコサージュなどが、、、

a0104075_10365635.jpg
雑誌に掲載されています。
a0104075_10372425.jpg

「PS 」12月号P16,39 「REINA 」12月号p15
「mini」11月号、「JILLE」11月号

「PS」では3丁目の某若手女優さんが、、、
よかったらチェックしてみてください。

[PR]
by feltico | 2007-11-09 09:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)