<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新作ピアス。



a0104075_15341249.jpg           feltico:ピアス 'berry'    feltico展 会場museにて





鏡の前で素敵にご試着中のところ撮影させていただきました。





a0104075_15312863.jpg


a0104075_15311220.jpg

新作を作る時にはいつも具体的なある人を思い浮かべて作ります。

[PR]
by feltico | 2008-01-29 00:21 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)

目からウロコ。

a0104075_10125424.jpg
なるほど。お花も素材と色の組み合わせってこういうことか。
ぼんやりわかっちゃいたけど、
それを目の当たりに思い知るストレートなパンチをくらった。

こういうの好きなのなんでわかるんだろ。
恐るべし、「葉花」

a0104075_10143541.jpg
うちのヒヤシンス、ようやく咲きそう。
デカンタにのせて育てたら白ヒゲがどこまでも伸びてゆきます。
a0104075_10153821.jpg

こちらはアイリス、、、、だったはず。
[PR]
by feltico | 2008-01-28 22:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

下北通い。

下北通いが続きます。museにタイムカードでも置いてもらおうかな。
週末にfeltico展に足を運んでいただいたたくさんのお客さま、お友達、お仕事関係の皆様お会いできてうれしかったです。ありがとうございます。
このブログを見ておいで下さったというはじめましての方々にも、本当に感謝です。

museさん、居心地いいでしょ。スタッフかわいいでしょ。
ついつい長居しちゃうでしょ。
あの雰囲気はみんな「人」がつくり出してるもの。
スタッフの努力もちろん、おいでくださるお客さんみんなが作っているんだと思う。
なので人見知りな(笑)私でも、初めてお会いする方ともリラックスして
いろいろなお話しができちゃいます。
お店ってやっぱりいい。

a0104075_12195983.jpg
たくさんおしゃべりするとお腹がすきます。
お昼のお楽しみはmuse近くの「パン焼き人」
毎度思うけどここのパンおいしい。。石釜焼き立てパンがイートインできます。



feltico展も残りあともうひとがんばり。
a0104075_13242318.jpg


a0104075_135209.jpg

[PR]
by feltico | 2008-01-27 23:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

feltico展は、1月31日(木)まで。

a0104075_17351557.jpg

a0104075_17264047.jpg

at : closet of muse(クロゼット オヴ ミュゼ)12:00-20:00  close:日/月
tel&fax:03-3419-8457

a0104075_17323273.jpgmuse は北欧雑貨やオリジナルリネン、★作家ものを扱う
下北沢にあるかわいい雑貨屋さんです。
(★ manimaniグループ展でご一緒した葉山の
Ko'da-styleつちやまりさん。
お友達のSALCO作品などなど。)

週末は顔を出す予定です。どうぞ遊びにいらしてください。
[PR]
by feltico | 2008-01-24 20:48 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

スカルブローチ掲載。

a0104075_23255623.jpg
フェルティコのスカルブローチが「PS1月号」に掲載されました。
ダブルで重ね付け。
           
a0104075_23275471.jpg
       feltico:スカルブローチ


こういう雑誌や展示会会場でもそうですが、
felticoを身に付けてくださるのを見かけると、
人ごとのように客観的に新鮮な気持ちでいっぱいになります。
人が身に付けていると、自分の手元から離れた時には想像もつかないエッセンスが確実に加わっているからです。エッセンスは全く人それぞれ。
その人らしい着こなしに、作り手はただただ目を丸くしたり、細めたり。
面白いなぁ。そして感謝。
やっぱり思う、人が身に付けてfelticoは、はじめて完成するって。
最後のひとふり、きらきらエッセンスは、人なんだ。

[PR]
by feltico | 2008-01-24 01:17 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

雪。

a0104075_14464015.jpg

まさに雪化粧。
そろそろ、雨に変わりそう。
雲の上ではぜんぶ雪。地上の気温によって雨に変わるそうな。

ちまたではすごい勢いで風邪がはやってます。
受験生の母は、それだけが気が気じゃないです。
去年うちの息子は、インフルエンザA型とB型連続して
かかりました。そんなやつ学校でいないって。
今年だけは、かんべんしてほしい。




[PR]
by feltico | 2008-01-23 10:45 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

hoviさんのカレンダー

a0104075_12281496.jpg

もうすぐ1月も終わり。1週間があっという間に飛んでゆきます。
受験シーズン到来です。ひぃっ。

hoviさんから頂いた手作りカレンダーも、もうすぐ2枚目。
毎年、お友達に分ける分だけ彼女が作っているプライベートなカレンダー。
写真はもちろん全部ご自宅のインテリアです。すごいわ=、かわいいわ=。
plumeさんちもいいけど、ここのうちの子にもなりたい。
fudoki もジャルダン ドゥ ヴィオレもhoviさんとHさんに教えてもらったんだっけ。

忙しくても日々のことをあたりまえにきちんとこなして、
自分らしく生き生き過ごせる人って、かっこいい。
楽しみは自分で見つけるもの。

[PR]
by feltico | 2008-01-23 00:01 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

お集まり。

a0104075_13531293.jpg

feltico展に来てくれたお友達&仕事を終えた後からの合流組とで下北沢で新年会。
feltico展?新年会?誕生会?名目はなんでもいい、、飲めるなら。違った、違った、
元気でみんなに会えるなら。(ここ強調)
夜眠くて作業ができなくなるから、展示会まで禁酒宣言。
久しぶりに集まったお馴染みのみんなと乾杯できて良かった。
飛ぶ魚のお刺身、評判通りおいしかった。
31日までがんばろう。

[PR]
by feltico | 2008-01-22 23:49 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

こんな寒い日は。

1歩も外に出たくない。忙しさにかまけて見ないようにしていた部屋のホコリや洗濯物をやっつけた後、何日ぶりだろう、久々に家でのんびりと。
近頃の癒しはこのストーブ。「パーフェクション・ストーブ」。
古道具屋のおじさんがお店で大事に使っていたこの子に釘付け。実物に初めて遭遇。相方と日替わりで頼み込んでようやく破格で譲ってもらった。70年代前後のものなので多少のひと手間がかかるけれど、そういうの私は割とヘーキ。何より部屋も心も本当にあったかくなります。お餅もお芋も焼けるしね。
a0104075_17123815.jpg
ガラス面越しにゆらゆら見える炎、きれい。大きなランプのよう。
古いもののデザインがこよなく好き。

a0104075_17262365.jpg
顔を近付け過ぎてヒゲの先ッちょを焦がしてしまったニャンコ君。
a0104075_17181061.jpg
    
                      何か?
+++++++++++++++
22日は午後からmuse会場におります。

[PR]
by feltico | 2008-01-21 18:26 | すきなもの | Trackback | Comments(4)

コラムはじまりました。

三好博子率いるプロデュースチーム「marugao」のwebサイトにて、フェルティコのコラムが、はじまりました。
題して『フェルティコラム』。「marugao」のtopページ右のバナーよりお入りください。
先日、展示会の取材写真をたくさん撮って行ってくださいました。去年の今頃はまだ自分のブログも始めていなかった私が、近頃は文章を書く機会が増えてきました。
a0104075_14134383.jpg
↑ marugao presentsの書籍本『Job&Baby 〜仕事と子育て。ママになったクリエイターたち』。昨年は小日向しえちゃん主演で舞台化されました。「結婚、育児、仕事、夢、」いつの世もつきないテーマですよね。こんな本を息子を産む前に読んでいればなぁ。
あまり参考にはならない私のインタビューも掲載されています。

[PR]
by feltico | 2008-01-18 23:10 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)