<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

haco

hacoは小さな箱をいくつも積み重ねたようなかわいらしいギャラリーです。
えいやっ!と車を停めて行ってみた。
この、えいやっ!という感じ、訪れたことがある方ならおわかりのはず。笑
a0104075_130871.jpg

a0104075_1321674.jpg
a0104075_1335151.jpg

a0104075_1352380.jpg
お目当てのhikiさんの展示には、まだ早かった、、。
[PR]
by feltico | 2008-02-27 23:58 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

きっついです。

毎朝自分のくしゃみで目が覚めます。決まって3回。
目も鼻もかゆいです。、、、はい、花粉症です。
ここのところ、なんて風が強いんでしょう。
1日外出していると花粉+ホコリ+黄砂まみれ。
ムズムズ、かゆかゆ。締切っているはずの家の床もザラザラ。
いつもはビロード手触りのにゃんこ君もなんだかホコリっぽい。

a0104075_18194674.jpg
    いつもネコ手で器用にサッシを開けては散歩に出かけるにゃんこ。
    なのに家に入る時は、自分で開けようとしないんです。
    なんで???
    誰かに開けてもらえるまで、ガラスに鼻をひっつけてひたすら待機。
    

[PR]
by feltico | 2008-02-27 18:56 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)

きみどり。

a0104075_1855421.jpg

a0104075_1811496.jpg

1月のmuseの展示会でいただいた残りのオーダーものを出荷。
ポーセリンバッグとスカルベア。並べてみて気付いた。
ご注文くださった方、きみどりがお好きなようね。
そういえば、きれいな黄緑のダウンコートが印象的だった。

新緑のきみどりって好き。
嵐のようなこの風がおさまればもう春かな。

[PR]
by feltico | 2008-02-26 17:50 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

葉山の夕日。

a0104075_15585954.jpg
葉山の展示会も無事終了しました。
通常2月はまるまるお休みのCafe manimaniさんにもかかわらず展示会には、
連日たくさんのお客さま。都内から通うmanimaniファンも多いのです。
私もそのファンのひとり。

ゆみさん、まりさんをはじめ、帽子の黒田さん、オンプリュさん、
お疲れさま!お世話さまでした。
そしてfelticoをお求めくださったお客さま、ありがとうございます。
私のフェルトのこども達をどうぞよろしくです。

作る時は自分ひとりの孤独で小さな世界です。
思い込みがはげし過ぎてたまにそこから抜けられなくて落ち込みます。笑
だから1歩外へ出た「場」で頂ける反応や感想は何よりありがたいのです。
ミュージシャンの誰もが「ライブでお客さんからパワーをもらってます」って言うけど
あれはきっと本当だ。
産まれて初めてつけてみたいと思うコサージュに出会いました、
そう声をかけてくださった方がいた。、、、テれました。
ありがとう。
「felticoつらい時に思い出すリスト」に加えました。笑

a0104075_1728345.jpg

[PR]
by feltico | 2008-02-26 17:36 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

うれし迷い。

felticoもご一緒の「Heart Warming Colors at manimani」展。
a0104075_12472594.jpg
まりさんの器、どれもかわいくて迷います。
a0104075_1245549.jpg
こ、これも迷う。目の覚めるようなカンガの色、デザイン。かわい過ぎ。

a0104075_12461549.jpg
迷いに迷ってこの2つをチョイス。自分の展示そっちのけで布選び。(笑)

アフリカンカンガには柄ごとにメッセージ(諺)がプリントされています。
自分で選んだ布に、どんなメッセージが込められているのかは、
タグにある日本語訳を見てからのお楽しみ。

ちなみに私が選んだ写真のラブリーなピンクと黒の布のメッセージには、、

『MTAROGA MTAWANGA MWISHO MTABWAGA MANYANGA』
(訳:呪う。魔術をかける。そして最後にマニャンガ(楽器)を鳴らす。)

[PR]
by feltico | 2008-02-23 09:02 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(3)

あ、、、、

a0104075_1862355.jpg
息子ったら、お弁当忘れて学校行っちゃった。
もうお昼過ぎ。。。

今頃、きっと自分でなんとかしてるでしょう。
やさしいクラスメートがおかずを弁当箱のふたに各一品ずつ、
イチゴやミカン、こんにゃくゼリーなんかもひもじい息子に
恵んでくれているでしょう。
いつもより豪華じゃん!と素直な息子は、はしゃいでいることでしょう。

、、と都合のいいように妄想しつつ、
フェルト作りに勤しむ母のランチとなりました。

昨日でようやく入試も終わり。
合格発表は来週、、、


++++++++
marugaoの連載「フェルティコラム」更新。
雪の日のYUMEちゃん。




[PR]
by feltico | 2008-02-22 12:40 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

feltico in マニマニ。

葉山の海。春の水面は、なめらかにそして穏やかです。
a0104075_1424921.jpg

海辺のcafe manimani展示会でのfelticoはこんな感じ。
a0104075_13125542.jpg

「RUSTIC GOLD」で見つけたアンティークのクッキーケースを改造して
リングやブローチを並べています。
「PS」,「REINA」に掲載された「スカル・ベアリング」の新色です。
museの展示で、ご好評いただいた「きのこ」達はこの度ブローチに。
どれもこの期間だけの限定です。



a0104075_1343951.jpg
夏の展示でもご一緒した黒田さんのモノクロ写真と。
旅人、写真家、帽子作家、、いくつもの顔を持つ彼女はとっても魅力的。
彼女の制作の源は「旅」。
いつか旅の話をじっくり聴いてみたい。
展示会は2月24日(日)まで。


[PR]
by feltico | 2008-02-21 08:50 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

manimani展示会 2月20日-24日まで。

a0104075_2313586.jpg

「Heart Warming Colors at manimani」
2008.2.20(wed)-2.24(sun) 11:00-18:00
map:manimani


おなじみ葉山のcafe manimaniで展示会がはじまりました。
つちやまりさんの器、黒田真琴さんの帽子と写真、
アフリカンカンガのオンプリュさん、
felticoもちょこっと参加させていただいてます。

今回のテーマは「色」。ウキウキと元気もらえます、色から。
a0104075_23305974.jpg

a0104075_23351983.jpg

会期中はsweetsとお茶のみの営業ですって。
久々のかぼちゃのプリン、おいしかった〜。ジンジャーミルクもあったまります。

a0104075_12122215.jpg

葉山のスマイルQueen、manimaniゆみさん。
今月の「湘南スタイルwoman」の表紙を飾ってます。

[PR]
by feltico | 2008-02-20 23:55 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

フリンジ。

a0104075_22563779.jpg

            作る。ながめる。感触。
                    わけもなく好き。

[PR]
by feltico | 2008-02-18 23:21 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

アメリ。

a0104075_2224439.jpg

「アメリ」のDVDをBOOK OFFで買った。
あらためて観るとやっぱり、めちゃくちゃいいっ。
過去に何度も観てるのに、またまた新しい発見あり。


今すぐ映画館で観たい映画。
「スイニートッド」
「エリザベス」
「ピューと吹くジャガー」

[PR]
by feltico | 2008-02-18 23:04 | すきなもの | Trackback | Comments(2)