<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

記念の品。

駅前の小さなお肉屋さんで買い物。
お肉とたまごとコロッケと、、ガラスのショーケース越しに頼む。
じゃ、今日はこれでお願いしま〜す。
肉屋のおばちゃんが、レジを指差しながらこっち見てニコニコしている。
(え?)
「ぴったりよ! 1のゾロメ!!おめでとう!」
(は?)
レジ合計金額『¥1,111』。
「え?!そ、それってなんかあるんですか?」私。
「ないわよ。」 おばちゃん即答。
「でも記念にこれ1つあげるわね。」
チュッパチャップス(コーラ味)。たぶんおばちゃん私物。
 
なんかうれしかった。
a0104075_1557306.jpg
  野あざみ。「藤野ぐるっと陶器市」きーちゃん展示お疲れ。
[PR]
by feltico | 2008-05-28 16:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

ガマがま口

a0104075_037231.jpg
       feltico : frog ball 

花市で人気者だったカエル君。
オーダーをお待ちだったみなさま大変お待たせしました。
昨日までにようやくすべての方の発送を終えました。

ケロのお腹を満たすものは???
どうぞ自由な発想で。

[PR]
by feltico | 2008-05-25 23:44 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

せめてあと1週間。。

いくつかのフェルトの納品を済ませ、愛しのmyアルトサックスのバランス調整をしに渋谷の楽器屋へ。
演奏会が近い。焦る。どうしよう。今回こそマズイ。
あと1週間あれば、、、いつも思う。
「アソオさんは、そのへんの中高生より焦り方がわかりやすい」とスパルタ教師に失笑される。そりゃそうですよ。今回ばっかりは。
最近は演奏会直前なのでなんだかんだと仕事の合間を縫って昼間だったり夜遅くだったり気付けば週3回は地獄のスパルタレッスンを受けている。

あ〜、楽器うまくなりたい。完璧な演奏がしたい。小さな夢を叶えたい。
心からそう思う。

じゃ、もっと練習しろっ。
って話。笑
a0104075_23535158.jpg
さかさねこ。
[PR]
by feltico | 2008-05-23 23:44 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

ぐっ。(親指)

満員電車に揺られてくったくたになって都内から帰宅すると、お花が届いていた。
、、いい香り。
a0104075_1311205.jpg

自分で作った花束をこんなふうにサプライズで贈れるなんて、、、やるねっ。
人を喜ばせて自分も幸せになれる仕事してる人って、、、かなりいいよねっ。
(こんな感じでいい?笑)

でも、ありがとう。
どんなにうれしかったか。

a0104075_1316571.jpg

花の中から花がこぼれて、また新しい花が生まれ出ずるように咲く。
ただただじぃっと見つめては、キレイ、、としか言いようがないよ。

またコサージュ作ろう。

[PR]
by feltico | 2008-05-21 13:27 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

feltico取扱いshopが増えました。odorantes(オドラント)

a0104075_15121632.jpg

feltico: スカルリング 初夏らしいピンクと水色の新色。
 
felticoの取扱いshopが増えました。
雑貨屋「odorantes(オドラント)」さん。

最近軒なみ個性的なお店が増えている注目の北九州市にあります。
ここのセレクトかわいいです。
私の好きな作家さんが、ストライクに勢揃いしているのには驚きます。
同じ匂いを感じとってくれたのかしら。
センスはつながるから不思議。

felticoは、新色のスカルやスカルベアリング、おさいふ、きのこブローチなどなど
たくさん納品しました。今回スカルの表情がとってもかわいくできました。

どうぞよろしくお願います。



[PR]
by feltico | 2008-05-19 23:29 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

『UN DEUX』

a0104075_18312791.jpg

D-BROSが世に送り出すデザインがいちいち好き。
その渡邊良重さんの絵本『UN DEUX(アンドゥ)』。
前回の『BROOCH』のあまりのかわいさに完全にノックアウトだったけど、
今回もまたヘナヘナにうっとり。
料理研究家の高山なおみさんの文章もいい。

ファンタジーは甘いだけのものじゃない。全然。
どこまでもクールで客観的。影や毒があって、時に残酷で。
でもキラキラとどこか懐かしくて、切なくて、あったかい。
こういう世界観に乙女ゴコロはキュンと呼び覚まされてしまうのです。
たぶんいくつになっても。
デザインはもちろんだけど、毎度「紙」への強いこだわりを感じます。
渡邊さんの頭の中を一度のぞいてみたいな。

[PR]
by feltico | 2008-05-18 18:00 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

じゃまっけ君。

a0104075_17522895.jpg

作業中だろうとかまわず乗っかってくるにゃんこ君。
あの〜、じゃまっけなんですけど。。笑



a0104075_17525388.jpg
にゃんこ君、後頭部。
(どっちにしても顔がよく写らない黒猫)

しばし、なでなで、よしよし。

、、、愛いやつ。

[PR]
by feltico | 2008-05-18 17:40 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

ついに、、、きた。

a0104075_12583882.jpg

庭の白いカラー。PYREXのメジャーボトルにスッと挿してあった。
いつもの相方の仕業だ。

またやってきてしまった。この日が。
きのうより1つお姉さんに。
今回ばっかりは、「ついに」という感じ。ガクっ。
信頼するある人曰く、
これからようやく本来の自分の良さがじわじわ前面に出てくるんだって。
今まではほんの下準備だったんだって。
よし、今日からその言葉の暗示にかかろう。

The Birthday、自分。
(チバラブ)


The Birthday

[PR]
by feltico | 2008-05-17 13:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(10)

くっく。

a0104075_2126107.jpg
feltico : Baby Shoes 'tanpopo'
a0104075_21282080.jpg


オーダー頂いたベビーぐつ。
どんな未来のシンデレラが履くのかな。
ちっちゃい子がたんぽぽつんでる姿ってかわいい。

[PR]
by feltico | 2008-05-13 21:48 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

毋の日。

お花屋さんは、忙しそうでしたね。
『毋の日』って誰が決めたのかしら。相当いい習慣だと思う。
自分が毋になってからとくにそう思う。笑
ボーダレスなバレンタインデーなんかよりよっぽどいい。義理は1つだけでいいしね。
誰の心にも毋がいるもの。みんな毋から産まれてるんだもの。
言い慣れない日頃の感謝をこの日は伝えられるもの。

私は園芸好きな実家の毋に、手紙を添えて「クレマチス」の鉢植えを贈った。
もうひとりの毋である義理の方は、今年は相方にまかせた。笑
(の方がうれしいに決まってる。)

肝心の我が下駄息子からは、「日傘」のプレゼントを頂戴した。
黒のヒラヒラピラピラいっぱいの。
どんな顔して選んだんだろ。
ありがとう。毋いとうれし。
気分はゴスロリ。

a0104075_1145729.jpg
「アレサ・フランクリン」、「アンネ・フランク」どっちかの名前がついてた。
[PR]
by feltico | 2008-05-12 11:09 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)