<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もみじ市その2 LIVE

a0104075_17353198.jpg
客席はのんびり芝生の上。
ステージも、また芝生。 

a0104075_1736593.jpg

これ以上シンプルでぜいたくなステージはないでしょう。
ギター1つで、ほんとに来てくれた高野寛。 いいLIVEでした。


a0104075_18523195.jpg

楽しみにしていたコトリンゴ
穏やかな水面を背に、空も緑もゆったり流れる空気も、
全部が透明な何かに包み込まれるような歌声。
このシチュエーションで「ひこうき雲」、泣けた。

[PR]
by feltico | 2008-10-30 17:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

もみじ市その1  はじまりはミーティングから。

もみじ市2日間とも行われるopen前の恒例ミーティング。
主催の北嶋さんが「イエイ!拍手~」とばかりに出店者ひとりひとりを紹介してくれます。
a0104075_1082781.jpg

適当に重なって並んでるはしっこから順番に「顔」を見ての紹介なんです。
もしや呼ばれないんじゃないかと「花市」に続き2回目参加の私はドキドキ。
「もみじ市のために羊毛のおみやげを作ってくれました~feltico!  イエイ!!」

「まだ呼ばれてない人いたら手を上げてくださ~い」と最後に。
でも北嶋さんは、70以上の参加者の顔と名前は完璧にわかってるんです。 
まったくすごいことです。ありがたい。
これだけをとっても、主催者側と出店者が「もみじ市」開催までに、
どれだけ愛ある細やかなやりとりができているかおわかりになると思います。

入場ゲートを見るとすでにopenを待つ長蛇の列。
そのパワーに圧倒されつつも、
「あなたも、もみじ市を作っているひとりなんだよ」と北嶋さんに背中を
ポンと押された気持ちになる大事なミーティングなのでした。


a0104075_10491256.jpg
ベーグルサンドあとで食べに来ますね~。
a0104075_10402442.jpg
青空の下ならではのディスプレイ。
a0104075_1050599.jpg
みんなの憧れ、あんざい果樹園
[PR]
by feltico | 2008-10-28 10:21 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

2008もみじ市の2日間が終わりました!!

a0104075_1112433.jpg

もみじ市の2日間無事終了!!
お天気もなんとか持ちこたえて(?)くれてよかった。
ぶっとおしにひたすら手を動かしつづけた数週間でした。
秋冬納品やコサージュ展でのオーダー締切り、直前の義父の手術なども重なって、
felticoは日々すごいことになってました。
疲れとテンションがピークを越えて変な夢ばっかり見て眠れないったら。
もみじ市を無事終えた夕べは、さすがに爆睡。
今朝は、台風一過の秋晴れのような清清しい目覚めを迎えました。
なんともやり切った開放感はいいものです。

とにかく2日間とも、人また人。
開場の1時間以上前から川べりの土手を長蛇の列。
本当にたくさんの方々のお越しありがとうございます。
こちらも、良いものをお届けしなければと気合が入ります。

a0104075_1113814.jpg

この2日間だけで、1年分くらいよくしゃべりました。よく笑いました。(ノドがイタイ)元気をもらいました。
たくさんの温かな「つながり」に感謝しました。

みなさまお疲れ様でした。
felticoブースに足を運んでくださったたくさんの方々ありがとうございます。

当日の様子は少しずつUPしていきますね。
a0104075_1125850.jpg

[PR]
by feltico | 2008-10-27 23:56 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

晴れますように。 


 「 も み じ 市 」 2008 

a0104075_11223794.jpg


当日、雨天の際は中止の場合がありますので「もみじ市」公式サイトを
ご確認の上、お越しください。駐車スペースがないので電車がおすすめ。

[PR]
by feltico | 2008-10-22 11:35 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)

いよいよ今週末は、もみじ市!!

     「 も み じ 市 」  ~旅を口ずさみながら
   10.25(土) 11:00-16:00  →26(日) 10:30-15:30  ,2008
   場所:多摩川の河川敷  小田急線和泉多摩川駅より徒歩5分

旅といえば「おみやげ」。
felticoは、思い出の小さな‘かけら‘になるような秋色の新作をちょこちょこ作りました。
どれも1つ1つ。 ちょうど小さなspoonサイズ。

気分はお「みやげもの屋」です。
両日、入り口近くに出店しております。

てづくりもの、おいしいもの、それから音楽と、、、1日たっぷり遊べますよ。
どうぞ川原に遊びにおいでください。
a0104075_1115163.jpg

a0104075_1131484.jpg

[PR]
by feltico | 2008-10-22 11:06 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

取り扱いshopが増えました。   Triton Cafe(神戸)


a0104075_1212710.jpg


felticoの取り扱いshopが増えました。
神戸にあるCafeと雑貨の「トリトン・カフェ」です。
白を基調にしたお花のリング、ガーランド、ピアスなどを先日納品しました。

こちらのカフェが発行している「Billet(ビエ)」という冊子の
やわらかくてやさしい感じの雰囲気が以前からとても好きでした。
都内の雑貨屋さんにも置いてあるのでご存知の方も多いと思います。
「Billet」はフランス語で「切符」。
毎日を心地よく暮らすための切符、という意味だそうです。

Billetのオンラインshopの方は11月中旬から取り扱いスタートとなります。
おはつの神戸です。どうぞよろしくお願いします。


+++++++++++++++++++
marugaoプロデュースの舞台「エヴリデイ・エヴリナイト」「が始まりました。
大笑いしているうちにホロリときたり、自分に置き換えて考えさせられたりの2時間。
セリフがリアルで生き生きしてるの。
劇中にさらりと出てくる「死ぬ前に自分の人生の映画の編集ができるとすれば、、」
というフレーズが、ずっと頭の中をぐるぐるしています。
 
[PR]
by feltico | 2008-10-19 10:56 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

「もみじ市」に出店します。    10.25(土)-26(日),2008@ 多摩川河川敷

a0104075_9502598.jpg

a0104075_1053398.jpg
   もみじ市 10.25sat.(11:00-16:00) →26sun.(10:30-15:30) ,2008
   場所:多摩川の河川敷  小田急線和泉多摩川駅より徒歩5分


春の「花市」に続き、「もみじ市」に出店させていただくことになりました。
今回からは多摩川の緑溢れる河川敷に開催場所が移りました。
「旅と音楽」をテーマにした2日間。
クラフト、ワークショップ、おいしいもの、USED、ライブなどなどのイベントです。
ライブではおなじみtico moonの他、今年はコトリンゴ、高野寛が歌ってくれますよ。
秋のピクニックな気分で遊びにいらっしゃいませんか。
 
felticoは、もちろん両日とも「いらっしゃいまし~」とばかりに慣れない売り子します。
ふだんひたすら作っているので、表立っていろんな方と対話できることがどれだけ
楽しみか。(反面かなりどきどきしています。)
秋の川原でどんな出会いがあるか今からとても楽しみです。

どうか晴れますように!!!!! (雨女の願い)

[PR]
by feltico | 2008-10-15 08:54 | feltico 作品・展示 | Comments(8)

Shop Card 

a0104075_10391412.jpg

渋谷のお花屋「HABANA」がカエル君のShop Cardをチャチャっと作ってくれました。
ゆる~いイラストもHABANA画。よく見るとお財布と同じ色。
この器用さは何?
花屋だけにしておくのは惜しいよ。笑

なにごとも愛とセンス。

HABANA×felticoコラボ
お店にカエル君と共に置いてあります。


+++++++++++++++++ 
ただいま毎日毎日果てしなく作ってます。
あれやってこれやって、あれとこれしてる間にこれやって、MAXフル回転!!
、、、の割にすすんでないんだけど。笑
「もみじ市」10月25、26日両日、 11月8日「冬じたく展」(アノニマスタジオ)出ますよ。


[PR]
by feltico | 2008-10-13 09:52 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(7)

試写会に行く。

ダンクさん(Cocco 命名)と映画の試写会に行く。
「大丈夫であるように ーCocco 終わらない旅ー」。

「幻の光」「誰も知らない」の是枝裕和監督たっての希望で実現したドキュメンタリー映画。
全国ライブツアーや家族と暮らす沖縄での日常に静かに寄り添った映像だ。
泣きながらカメラを回したのは監督自身、生まれて初めてだって。

神様に選ばれてしまった表現者。
先月亡くなった野田凪もそうだけど、特別に与えられた才能とは裏腹に、さぞやキツイ生き方だろう。
満身創痍で全部何もかも引き受けて、背負って、祈りながら歌う姿に涙がこぼれる。
なんでそこまでして??  いつも思う。

選ばれてしまったから。

せめて少しでも彼女が優しい気持ちで歌えるように、
それだけを想って作りたいし、
いつまでも見続けていたい。
こんな歌うたい(表現者)が日本にいるってことを誇りに思う。

http://www.youtube.com/watch?v=Vyf5SsS67IA

衣装のこと(髪飾り)
[PR]
by feltico | 2008-10-10 09:40 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

felticoカエル → 葉花(HABANA)へ。

a0104075_03171.jpg

     feltico : frog ball 
a0104075_0442714.jpg


渋谷区富ヶ谷の「葉花(HABANA)」さんで「frog ball」(カエルのお財布)を取扱って頂くことになりました。Dカン付きのニュータイプです。 

a0104075_210973.jpg

「葉花」は、葉っぱと花の、、お花屋さんです。
個性的な植物のセレクト、アートなフラワーアレンジには毎度目からウロコです。
御用達の芸能人多数というのもナットク。
a0104075_211629.jpg

室内植物園のようにお店の空気がとってもいいんです。
マイナスイオン浴できます。
カエル君達もさぞや喜んでいることでしょう。
どうぞよろしく。

HABANA ブログ
こころにHOT

[PR]
by feltico | 2008-10-08 00:50 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)