「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。  としのおわりの「feltico展」

closet of museでの「feltico展」、無事おわりました。
最終日には、たくさんの方々に足をお運び頂き、今年最後の展示会を
思い残すことなく過ごすことができました。

きのうは、felticoのコサージュやアクセを身に着けておいで頂く方が何人も。。
フェルトの花があちこちに咲いていました。
(オトナな気遣いキョウシュクです。)
驚くのは、もうすっかりうちの子(feltico)たちが、その方の個性の一部になっていること。
セレクトも着こなしも、作者の想像をはるかに超えた十人十色。 
これが見たくて作ってる。

誇らしくうれしいような、照れくさいような、すこし寂しいような、、
手元を離れた子供達が、お正月に久々に顔を揃えた親心は
こんな感じかしら。

「よいお年を!」
展示会の別れ際に交わすあいさつを口にするたび2008年のおわりを感じました。
直接お会いできなかった方々も、年の瀬のお忙しい中本当に
ありがとうございました。

そして年内でお店のフロントを卒業されるmuseの岸田さん、長いことお疲れさまでした!
あなたの優しい笑顔とピュアな感性にどれだけ励まされたことか。
健やかな幸せを心よりお祈りしています。


a0104075_12493430.jpg



a0104075_12485491.jpg


a0104075_18155648.jpg

[PR]
by feltico | 2008-12-28 20:16 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(10)

メリクリ アンド ハッピーバースデー

a0104075_1412575.jpg
おめでとう16歳。

あたりまえのようにサンタが乗っかってる君のバースデーケーキ。
今年も家族で一緒に食べよう。
クリスマスだし張り切ってごちそう作るよ。

、、、って、おい息子、朝からおめかししてどこ行った?

え?家族で過ごすクリスマスやバースデーはもう卒業ってこと?


a0104075_1413688.jpg


”欲しいCDは買え。お手軽にダウンロードなんかですますな。”
アーチストとパッケージデザインをこよなく愛する父と母から息子への教え。

[PR]
by feltico | 2008-12-25 12:03 | 日々のくらし | Trackback | Comments(10)

たとえるなら。 

冬のショクブツ採集。
どれもひとつ、ひとつ。
a0104075_17515218.jpg
a0104075_1752089.jpg
a0104075_17521229.jpg


「closet of muse」(下北沢)での『feltico展』は、12月27日(土)までやってます。
ちょいちょい顔を出す予定ですが、27日は終日おります。


[PR]
by feltico | 2008-12-17 00:15 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(10)

フリンジマフラーようやく。

a0104075_13572430.jpg
入荷待ちのフリンジマフラー本日、追加出荷しました。
冬のやわらかいお日様の光でゆっくりとふんわり乾かしました。
だんぜん私、メリノウール派。
あったまってね。

ハンドメイドフェルトをはじめてから4年。
私が今までに使った羊毛の量を換算すると、いったい「羊」何匹分になるだろ。。

、、、、眠れない夜に考えよっと。

「オールアバウトスタイルストア」
年内最後の出荷です。

[PR]
by feltico | 2008-12-16 22:57 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

Partyがはじまるよ。

feltico展のオープニングPartyをしていただきました。
こういうのどうも気恥ずかしくてお誕生日席から早々に退散。
忙しい中お集まり頂いた個性豊かな(笑)レディース&メンズ、Sady&Madyアニ、
お料理上手なmiyaオーナー、kishidaさん!ありがとうございます。

予定終了時刻もなんのその、居心地良すぎるmuseが一夜のBarとなりました。
遅い時間まで盛り上がったねぇ、、占い&女子トーク!
たまに「muse Bar」不定期開店してほしいです。笑

a0104075_1904371.jpg

今回ダンクさんがmiyaさんと私にスペシャルゲストを連れて来てくれました。
ブロンド姿の花嶋千賀さん。17年ぶりの再会。やっと会えた。
このいきさつは、、、長くなるのでまた今度。



a0104075_11384441.jpg
「葉花」ありがとう。
なんでいつもわかるのストライクゾーン。
はじめもおわりもニアミスの1年。 オチがついてスミマセン。

[PR]
by feltico | 2008-12-16 18:10 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

『f e l t i c o展』 はじまりました。 27日(土)まで。

a0104075_13404734.jpg
雨の中搬入してきました。  雨おんなです。 もうなれっこです。
週末は、いいお天気になりそうで何よりよかった。

1年ぶりの「クロゼットオヴミュゼ 」さんには、ことし最後の展示会でもありますし、
初お目見えの新作をたくさん出しています。
ピアスやお花のバングルの1点ものなどもございます。

12日(金)夜、13日(土)、27日(土)はウロウロしています。
どうぞ遊びにいらしてください。

+++++++++++++++++++++++++++

『 f e l t i c o 展 』   -としのおわりのフェルティコ展ー
12月10日(水)-27日(土) 2008  12:00-20:00   定休: 日/月曜  
         at : closet of muse(クロゼット オヴ ミュゼ) 
〒155-0033  世田谷区代田1-33-12 tel&fax:03-3419-8457

徒歩:小田急線「下北沢駅」南口より15分
または
バス:渋谷駅より梅が丘駅行き「代田一丁目」下車バス停前。

[PR]
by feltico | 2008-12-10 00:50 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(10)

今度のドクロは、泣いてます。

felticoドクロが、ロンドンのコンテンポラリー・アートギャラリーに渡りました。
LOMAS Contemporary Jewellery Gallery

セントマーチン出身の若いデザイナーカップル、Lomasさんのお店です。
Thanks Tama!!

a0104075_1536964.jpg
    feltico : スカルティア・リング
a0104075_15362356.jpg
   
     ”All bad memories will be lost like tears in the rain”

映画「ブレードランナー」。学生の頃観たときの衝撃は今も忘れられない。
レプリカントが最後に言い遺す切ない台詞が印象的だった。
リングのパッケージには台詞の一部をちょいと変えたメッセージを入れました。
映画の中では ”All those moments will be.......
なんだけどね。


こちらは12月から「新宿伊勢丹(B2F)イセタンガール」でも取り扱い中です。

[PR]
by feltico | 2008-12-10 00:40 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

f e l t i c o 展のお知らせ。12月10日(水)-27日(土)       @closet of muse(下北沢)

a0104075_12435616.jpg


a0104075_1242327.jpg

      『 f e l t i c o 展 』   -としのおわりのフェルティコ展ー
     12月10日(水)-27日(土) 2008  12:00-20:00   休:日/月  
         at : closet of muse(クロゼット オヴ ミュゼ)   
      tel&fax:03-3419-8457
a0104075_17264047.jpg


下北沢にあるオりジナルリネンと北欧雑貨のお店「クロゼットオヴミュゼ」
『フェルティコ展』はじまります!

2008年は1月のミュゼさんでの初個展でスタートしました。
それから、例年になく各地でたくさんの展示会に参加し、たくさんの人に出会って、
この1年たくさんのfelticoたちが生まれました。
そして、2008年の締めくくりを飾る展示が今回のミュゼさんです。
はじめとおわりにありがとう。

お忙しい季節とは思いますが、
2008年を振り返りつつ、新作なども用意しておりますので、
どうぞ気軽にお立ち寄りください。
ゆっくりお話しできればうれしいです。

*12月12日(金)18時~20時にはオープニングパーティーがあります。
お時間ある方はぜひご参加ください。
[PR]
by feltico | 2008-12-06 09:52 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

「伊勢丹新宿店」での取扱いがはじまりました。


12月4日から「伊勢丹 新宿店」B2Fの『イセタンガール』にて
felticoの取扱いがはじまりました。

a0104075_1905779.jpg


a0104075_1912521.jpg
a0104075_23291777.jpg
このほか、カエルのおさいふ、新作リボン柄のおさいふなども店頭に並んでます。

イセタンガールは9月に出来たばかりの女の子の「好き!」が集まったフロアです。
クリスマスシーズンを迎えてキラキラと賑やかなことになってます。
              
[PR]
by feltico | 2008-12-04 19:06 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

felticoチシャイフが掲載されました。


a0104075_15305497.jpg


フリーマガジン『eruca 』winter 2008 に掲載されました。

『eruca』のPCサイトの方で拡大して見れます。

ネコフェルトさいふ。。。
チシャネコのお財布。
シッポはバッチになります。
12月4日から伊勢丹新宿店にて取扱い。


a0104075_18563291.jpg

[PR]
by feltico | 2008-12-02 14:21 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)