「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヒサビサのマニマニ。

a0104075_1215857.jpg
心はいつも葉山(と沖縄)だけれど去年はあまりに忙しく、
大好きなCafe mani maniへもほぼ1年ぶり! 

mani maniでは、展示会『Viva la Vida』開催中ですよ。29日17:00まで。
メキシコからインスパイアされた作家ものや雑貨が並んでます。
黒田さんの帽子をはじめこれからの季節にぴったしな素敵なものばかり。
ごきげんな色また色に溢れていて、はしからはしまでかわいくてタイヘンです。
久々に納品したfeltico新色ものも並べて頂いております。

思えばmanimaniさんとは、felticoデビュー当初からのお付き合い。
ゆみさんに初めてお会いしたとき
『私たち色にこだわってるんです。』笑顔で語っていたのがとても印象的だった。
こだわりの好きなものはいつまでもブレないのでした。




a0104075_1220317.jpg
a0104075_12233570.jpg

やっぱりこれでしょう。お約束のチキンカレーとかぼちゃのプリン。スパイシーなチャイと。
どれもオーガニックなものばかり。 うん、やっぱり本気においしい。
メキシコ旅行の楽しい話を聞きつつの至福の時間。

この日はko-daご兄弟と図ったようにニアミス。笑

いつ訪ねてもおなかも心もたっぷり満たされるmanimaniなのでした。
ごちそうさま。

[PR]
by feltico | 2009-03-28 15:33 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

よっ、侍!!

感動した~。
イチローって、すごいのね。
a0104075_10135153.jpg
                     感動のイられ by nasadii from 葉花
                               (↑イチローと誕生日いっしょ!)

[PR]
by feltico | 2009-03-25 08:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

つなぎとめたいもの。


a0104075_1625282.jpg


a0104075_16261920.jpg
            feltico : White Garland

             すきだからつなぎとめたいだけなんだ。
[PR]
by feltico | 2009-03-22 17:11 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

今日もまた。

見にきちゃった。 
呼ばれるように。  
a0104075_2226964.jpg
家のすぐ裏の公園のはしっこ、天にも届きそうな見事なモクレン。
もう17年も近くに暮らしていたのに、、ことのほか白木蓮が大好きなのに、、
なのに、この巨木の存在に気付かなかった。 全く。
偶然見つけたのは、ついきのうのこと。

無数の白い花達に覆われた巨木の幹にもたれて、春の青空を真上に見上げたら、
今まで見たことのない景色が見えた。
涙がこぼれた。


a0104075_22282957.jpg
がじゅまるの木には、きじむなー。
もくれんの木には、、、
もくれんじゃー。
(なんてね。)

[PR]
by feltico | 2009-03-20 23:53 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

こんな春の日は、、、

a0104075_1256728.jpg

a0104075_1253378.jpg

          白木蓮の下で待ち合わせしよう。
[PR]
by feltico | 2009-03-19 12:59 | すきなもの | Trackback | Comments(4)

Viva la Vida   @Cafe manimani 展示会

おなじみ葉山のCafe manimaniユミさんから素敵なDMが届きました。
思わず顔ゆるみます。 こころ躍ります。  
a0104075_113117100.jpg

「Viva la Vida  カラフルな小物に魅せられて」
3月20日(金)→3月29日(日)11:30~17:00(会期中お休みなし)
@Cafe manimani

Viva la Vida(人生は楽しくというフリーダ・カーロの言葉)
毎日を楽しくさせてくれる色に溢れた小物などをセレクト。
ユミさんがこの度メキシコから買い付けてきた雑貨などもあるそうですよ。
これはもう行くしかないでしょう。

soul vacance アクセサリー
makoto kuroda 帽子
en plus カンガ/雑貨
OTTALA 桜井裕夏 裂き織り
TALLER LA COCHERA 二人のアートユニット


a0104075_13225670.jpg

Cafe manimani
神奈川県三浦郡葉山町堀内1039
tel&fax:046-876-2838
MAP
manimaniブログ

felticoものも通常どおり扱っていただいておりまーす。

[PR]
by feltico | 2009-03-19 00:10 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

feltico frog ball → HABANAに居候中。 

a0104075_14265793.jpg
feltico:Frog Ball


春だからでしょうか。カエル君はぴょんこぴょんこと
渋谷のオアシス「葉花」より大脱走を遂げ、
遠くは九州までひとっ飛びしてしまった子もいたとか。
某新宿伊勢丹からもぴょんこぴょんこと脱走中です。

この度、葉花サンにいつもより多めに追加捕獲→納品しています。
毎度どこかしら新色を混ぜています。

丸い立体をキープするために体重かけてしっかり縮毛(フェルト化)させています。
1つ1ついくつもの工程をふみながら作るので少量ずつの生産となります。



a0104075_15274981.jpg






←オアシスの入り口。
業務連絡: ”なさえる”はまだ冬眠中?

[PR]
by feltico | 2009-03-17 14:25 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

スイーツ男子。   先週のこと。

近頃のホワイトデー事情。
a0104075_1263239.jpg

男子高校生だって、、、お返しは手作りです!

a0104075_12282874.jpg

生チョコとブラウニーのセットを手際よく40人分。
君たちは職人か。。
(40内訳:ほぼ友チョコか義理チョコ+本命チョコ各1)


a0104075_1226226.jpg
わたしも、いただきました。 ありがと。
本人曰く「そのへんの女子には負ける気しないよ。」、だって。
(ナマイキな。)

う~ん、確かに。 また腕上げてる。

息子憧れパティシエは、同級生のパパ「K-poche」のYさん。

[PR]
by feltico | 2009-03-17 09:09 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

クリスマスローズ。

大事に育てた花が咲いたなら、惜しむことなく花瓶に活けて愛でることにしている。
日に日に変化し朽ちていく様も美しいこと。
机の上にはらりと落ちた葉や、花びらや、花弁の1つにどきりとさせられる一瞬がある。
最期まで愛でる。

a0104075_107779.jpg
     お気に入りの原種。ビミョー過ぎる色と質感の奇跡。 クリーチャーっぽい。
     しょこたん風に言えばキモかわゆす。



a0104075_1084931.jpg
       
[PR]
by feltico | 2009-03-17 08:40 | すきなもの | Trackback | Comments(4)

Cafe yugue (ユーゲ)

a0104075_14493086.jpg

京都を友人と旅した時に迷いに迷ってたどり着いた下鴨神社そばのCafe 「yugue」。
看板も出ていなければ、休みも不定休、開店時間もなんとなく昼くらいから。
yugueの名物店長さんは、シャイで人見知り。
別名「人見知りカフェ」。 
確かに最後までカウンターの向こうでずっと伏し目がちでかわいかった。笑

Deepな常連さんらしき方々の中、明らかに旅行者なわたしたちは、
好みな店内の雰囲気に浮き足立つ気持ちを抑えられない。
予備知識なく何気なく頼んだ「自家製ベーグルサンド」。
塩ゆで豚とクリームチーズと小松菜。
これが表面ぱりっと皮のベーグルで、ものすっごくおいしかった! 

一緒に頼んだカフェオレもこれだけ飲みに来たいくらい。
(カフェオレってどこでもそんな大差ないものと思ってた。)

今また思い出しては、ベーグル食べたいなぁ、人見知り店長さんが気になるなぁ、
評判らしき「水餃子」も頼めばよかったなぁと。。あれこれ。

基本ふつうのごはんやお茶が、ちゃんと美味しくあってほしい。
都内にある表面的おしゃれ風Cafeって、美味しさも表面的だったりしてよくガックリくる。
もう若い娘っ子じゃないから雰囲気だけじゃだめなのよ。
にしても、美味しさと店内の什器へのこだわりって比例してる。

なにごとも愛、だね。
こだわりの度合い。
見えないとこで手間と時間をかけてるものってその深さが見える。
見えちゃう。

自分にも言い聞かせてみる。


a0104075_14462667.jpg

[PR]
by feltico | 2009-03-10 00:35 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)