<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

feltico出ます。: しろいもの展 5月5日→5月13日@tray

a0104075_9592012.jpg
『 しろいもの展  それぞれのしろ。 はじまりのしろ。』
5月5日(Tue)〜5月13日(Wed)  12:00〜19:00(最終日は17:00)

http://blog.shiroimono.com/

場所: shop and gallery 『tray』
151-0053 渋谷区代々木4-20-4 Tel&Fax 03-6677-1999
小田急線「参宮橋」駅より徒歩4分
a0104075_177185.jpg


焼き菓子:Afterhours 
シャツ:Air Room Products 
イラスト&ギャラリー:tray 波多野光
アクセサリー:soulvacance
ニット:Kissani
磁器:牧島亜由美
イラスト雑貨:ayaka conejo
書画:hanateru*はなてる
花:hanauta# 
写真:sai
鞄:ko'da-style 
ハンドメイド・フェルト:f e l t i c o

+++++++++++++++++
学芸大にあったcafe&gallery「tray」の参宮橋移転openの
こけらおとしとなる展示会です。
「しろいもの展」企画者の葉山の鞄屋コーダさんのお誘いの元、
ジャンルは違えどもどこか同じような感覚を持った作り手さんが集まりました。
それぞれに活躍されているすごい方ばかり。 お会いするのが今から楽しみ。
会期中はフルタヨウコさんのカフェ営業もあり。
白いドリンクやスイーツを店内で食べれます。(座席数に限りあり。)
おすすめドリンクはCOEDO

白といえば羊。felticoは、新作含む白いフェルトアクセサリーを出す予定です。
お部屋をイメージしたディズプレイもお楽しみに。
なるべく顔を出すつもりです。(ブログで日程をお知らせします。)
春のよい季節ですので、どうぞ遊びにいらしてください。

★DMご希望の方はお送りします。メールフォームの方にご住所&氏名をご連絡ください。

[PR]
by feltico | 2009-04-25 12:40 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)

かけら。


a0104075_161164.jpg

以前より”ひつじ”を意識しなくなってきた。
今は”ひつじ”よりも”毛”。  
”毛”そのものにどこまでも興味津々。

毛フェチで手フェチ。
フェルトは、相変わらずに好き。

[PR]
by feltico | 2009-04-24 17:01 | すきなもの | Trackback | Comments(0)

よくわかってらっしゃる。

学校にいるはずの下駄息子から写メが2枚送られてきた。

a0104075_14203339.jpg

a0104075_14235363.jpg

むむむ?
なんのいやがらせかと思ったら、
美術の時間に自分で作ったものらしい。

『どうせ、こういうの好きでしょ?』

骨、、、、ま、まちがいなく当たってるけど=

こんな認識でいいのか、親。

[PR]
by feltico | 2009-04-24 00:13 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

くろいもの。

a0104075_1728691.jpg

うちの”くろいもの”。

a0104075_17273371.jpg
この上なく「ほうき」にじゃれ放題。 
あ~、「しろいもの」で忙しいってのに、ついかわいくて、しばしお遊びタイム。
そして今日もまた掃除がはかどらないのでした。

[PR]
by feltico | 2009-04-22 17:58 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)

甘い記憶



a0104075_9581430.jpg
     feltico: Wrist-band  "sweet memories"





+++++++++++++++++
しろいもの  ~それぞれのしろ。 はじまりのしろ。 』に参加します。
2009年5月5日から13日まで。12:00-19:00(最終日17:00)
場所:『tray』  (※5月に参宮橋に新移転)



+++++++++++++++++

狛江の『花市』に今年は出ないの?とよく質問されますが。。。

ことしから、春の『花市』の開催はなくなり、
秋の『もみじ市』にぎゅぎゅっと凝縮されたイベントになるようです。
秋までお楽しみに。

手紙社のブログ

[PR]
by feltico | 2009-04-20 23:57 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

Ueda Takahiro arts. @Cafe Banda

a0104075_23182657.jpg
『Ueda Takahiro arts.』 4/16(Thu)→30(Thu) 渋谷 Cafe Banda
4/18  19:00-22:00 Reception Party& Mini Live

「SADY&MADY」のVo&G、植田クンこと”アニ”の絵の個展がはじまりました。
「SADY&MADY」は、felticoがアクセサリーを作らせてもらってることもあるけれど、
この数年S&Mスタッフさん含め一緒に成長してきたような思い入れの深いバンドです。
ちょうど2年前かな、LIVEよりも先にアニに見せてもらったのが、
当時まだ描き始めたばかりの連鎖する三つ編みの絵。
この度「Cafe Banda」にてお披露目となりました。 「葉花HABANA」のご近所♪

a0104075_2312582.jpg
a0104075_23144057.jpg

5月にはミュージックマインからCDデビュー。
深夜番組のエンディングにこの4月からPVが流れてたりします。

ギターのフェルトもけもけ、、、作った時より伸びてきてる、、気がする。笑

[PR]
by feltico | 2009-04-17 01:18 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

展示会のおしらせ。 「白いもの展」 @tray

5月の展示会のおしらせ。

『白いもの展 ~はじまりの白、それぞれの白(仮)~』に参加します。
5月5日から13日まで。12:00-19:00(最終日17:00)
場所:『tray』  (※GWに参宮橋に移転)

メンズ・ナチュリラ登場でファン急増中?のKo'da-styleコーダさん企画。
felticoも声をかけてもらいました。

学芸大→参宮橋にお引越しする
『tray』のオープンニングこけらおとしとなる展示会です。
オモシロイことになりそうです。

DMの撮影はフォトグラファーのsaiさん!

詳細はまた。
[PR]
by feltico | 2009-04-13 15:59 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

水がめ座の年らしい。

a0104075_12384134.jpg
               また来年会えるというヨロコビ。 

  
ことしはなぜだか、まわりの友人、知人、おしごと関係でも、
新たに大きな1歩を踏み出す方がとても多い。
修行や起業のために単身海外へ、とか、、
長年の夢を叶えるために家族で地方へ、とか。。
2店舗目を開店される方。新たなレーベルを立ち上げる方。
つい先日も新たなガラス修行のため、長野に住まいを移されることを決めたショージさんとお茶をした。

決断できてよかったね。おめでとう。旅立つ友人にいつもそう話します。
現状に甘んずることなく、決断するって勇気がいる。 
悩んで悩んで潔く決断できた笑顔は誰でも清清しく力強いです。

聞いた話によると、なんでも今年から2000年ぶりに水がめ座の年に突入したそうな。
古い権力が滅んで人の革新が始まるとかなんとか。。
↑全くよくわからんが、新しいチャレンジをするには良い年に入ったんだと都合良く解釈してみた。
マイペースに行こう。


a0104075_1632563.jpg

「natane」のおいしいパンが「sankaku 三角」で食べれるようになったよ。
”食事パン”へのこだわりは白楽から菊名へ。
nataneのあっこさんも潔く決断されたおひとり。

[PR]
by feltico | 2009-04-13 15:57 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

長財布とチリトリ。

冬からずっ~と探してるもの。
長財布と部屋で使うチリトリ。
どこに出かけてもまずこの2つ。
気に入ったのが、見つかりそうで見つからない。

過去そうであったように、当然どちらとも長く深く付き合いたいと思ってる。
デザインとか、使い勝手とか、質感とか、まずは理想は高くどれもゆずれないでしょ。
あっちがよければこっちが立たず、
あっちとこっちが良くても「¥」があんまりに不条理だと庶民派気質の思考回路は止まってしまうで、、、
とりあえず妥協してよしこれにしとくか!みたいなことができたら、
あ~、ここまで苦しまないですむのに。

幸い長財布もチリトリも明日までになにがなんでも見つけないと死ぬ~
というものでもない。
だから余計に尚やっかい。 

そしてまた、日々理想の王子さまを求めてさすらうのでした。
いつの日か、私がもし新しいお財布やチリトリを使っているのを見かけたなら、
めでたく白馬の王子さまに出会ったか、
理想に破れどこかで妥協したかのどちらかです。




a0104075_16364093.jpg



+++++++++++++++++
『Odorantes(オドラント)』さんにFrog ballやお財布など納品しています。
いつもお問い合わせの多いピンク、今回は多めです。
春は金運アップの季節だとか。

photo by Odorantes
←なんだか楽しそうにディスプレイして頂きました。

[PR]
by feltico | 2009-04-09 17:08 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

桜のスワン。

a0104075_121555.jpg

茅ヶ崎の天才アーチスト古賀クンの展示会の後に寄った井の頭公園。
桜は満開。明治神宮の初詣かと見まがうほど人また人。

そういえば、
恋人同士でこの池のボートに乗ると別れるってウワサ、
中学の時からあったっけ。

スワンボートの中に、
たった1匹だけ男の子スワンがいるって知ってた?


a0104075_12503748.jpg
EVIDENCE"MITSURU KOGA×OUTBOUND EXHIBITION"
『 OUTBOUND 』で6日19:00まで。 


[PR]
by feltico | 2009-04-05 22:05 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)