<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

頭痛持ちのみなさまへ。

a0104075_10565584.jpg
雨また雨。
頭痛持ちのみなさまお元気ですか。
アタクシ今日は、かなりピークです。
こういう日は誰にも会いたくないし、外にも出たくないし、
ついマイナスな思考ばかりがめぐってサイアク。

今日は都内で大事な約束もあるし、それまでにやらなくちゃいけないこともいろいろだ。

頭痛持ちの友人は、何かに集中していないと
連続する自分の頭痛に気付いてしまうって。

こんな日は、頭痛持ちがつくった歌でも聴きながら、
出かける時間まで製作に集中しようっと。


[PR]
by feltico | 2009-05-29 09:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(8)

ER:シスター・エリザベス

a0104075_1227691.jpg

a0104075_12272266.jpg


a0104075_12273240.jpg
つぼみのまま雨にあたり過ぎると、かたくなに閉じたまま、花開くことなく枯れてしまう。
あまりにかわいそうなので、まんまる蕾の花びらを1枚、そっと、めくってみた。
眠っているヒヨコをなでるように、そ~っと、そっと。
もう1枚、また1枚。。
まだ4枚目にいくかいかないところで、
急にポポポっと、花びらが内側から優美に開き出した。
次々と順番に目を覚ますように。
この感覚は本当に不思議。
手の中の蕾が自然と開いていくにつれて清らかな甘い香りに包まれる。

さてさて、お姫さまの眠りを覚ましてよかったのかしら。

[PR]
by feltico | 2009-05-27 00:25 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

5月うまれ。

a0104075_1856962.jpg


なんだろね、わたし含め友人に5月生まれがやたら多い。
先週はたくさんお祝いしてもらって、一緒にお祝いして、
それにかこつけて顔を揃えて呑んだり飲んだり甘いもの食べたり。。
いい季節に産んでもらってよかったなぁ。

今日お誕生日のかとちん、tomoさんHappy Birthday!!!!
もーりちゃんも先週だったよね、おめでとう。


a0104075_18222561.jpg

「5月祭」 と称し下北にて合同お誕生会の宴。
青春を過ごした前の職場には、お年頃のアラフォー5月生まれが6人!
20代なりの修羅場をかつて共に過ごしたデザイン部のお仲間&お友ダチが大集合。
みんなえらい若くてパワフルです。昔と全然変わってない自慢の友。
a0104075_18261519.jpg
幹事のヒロさん。セクスィ胸元の数字はもちろん『 5 』!
変わらぬみんなの笑顔がいちばんのプレゼントなんだよねぇ。
ありがとう。


a0104075_2140453.jpg

                                  ↑おやくそく。
[PR]
by feltico | 2009-05-26 21:46 | 日々のくらし | Trackback | Comments(10)

くるみピンクッション。




a0104075_11184866.jpg


felticoくるみのピンクッション。
そのほかカラフルこものなどと
closet of museさんの方に納品してます。
営業日などはサイトの方でご確認ください。

[PR]
by feltico | 2009-05-19 11:50 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

目ぢからねこ。

a0104075_9265472.jpg

ハピバプレゼントにもらっちゃった。
『本日のスープ』((求龍堂)
黒ねこスープの目ぢから生活。

a0104075_10304576.jpg


a0104075_10314231.jpg

ぷふ、なんでしょう、この眼力。笑

++++++++

黒ねこもう1匹飼いたいなぁ。
どこかに子ねこがおりましたら黒ねこ限定でご一報ください。

a0104075_10311997.jpg
            暑さで脱力中のにゃんこ先生。
[PR]
by feltico | 2009-05-19 00:36 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)

CDジャケ表紙。 SADY&MADY×feltico 



a0104075_17454269.jpg

SADY&MADYが5月13日、1st.アルバム『N2FU』でついにCDデビュー!
(レーベル:musicmine ID 販売元:ユニバーサルミュージック)

CDジャケットにfelticoのギターアクセサリーが写ってるのわかる?
”guitar accessory : feltico” でブックレットにクレジットして頂きました。

この2年間sady&madyのどんな時もギターのはしっこにぶら下がってた。
tatooの「指」と「弦」の間から次々と湧き出る音のいちばん近く。
彼らの「音楽」が鮮烈に濃厚に染み込んだ幸せものの’もふぁもふぁ’。
私、ミュージシャンって人たちをいちばん尊敬(嫉妬)してる。

a0104075_1517924.jpg

PUNKはspirits。単純に表面的に見えてたり聞こえてたりするものとは違う。
表現はもっと柔軟で多様で多面。ほんとのところは、もっと深いところにある。
カテゴリーにうまいことあてはまるものがないから誤解されやすい。
でも、伝わる。
sady&madyを見ているとつい自分におきかえて共感してしまうのでした。
デビューおめでとう。

++++++++++++++++

a0104075_1753047.jpgSADY&MADY レコ発ライブ☆渋谷ラッシュ
06.06(土)18:54OPEN.START!!
Advance2,000 / Door2,500(+1D)


”近い将来彼らはミュージシャン'Sミュージシャンになる。”と某大物音楽評論家に
言わしめたsady&mady。
ライブかっこいいよ=。
ご興味ある方はぜひ。

http://sadymady.net/


[PR]
by feltico | 2009-05-16 16:11 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(10)

White Flowers

a0104075_13253168.jpg


a0104075_1315511.jpg


a0104075_13172182.jpg
展示会の際に頂いた美しいお花タチ。
「白いお花展 in うち。」状態です。
眺める度にあ~、うっとり。 展示会のあとの醍醐味。
白はまたとくべつ。
ありがとう。
ありがとう。

トルコキキョウ(スモークブルー)。

[PR]
by feltico | 2009-05-15 08:35 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

ご来場ありがとうございました。しろいもの展@tray

a0104075_2251215.jpg

真新しいtrayでのしろいもの展終わりました!
葉山の鞄職人Koda-styleコーダさん企画のしろいもの展でしたが、
第1弾目にして会期中300名を越すご来場者。

初日から連日の雨っぷりは、felticoを疑う方もいらっしゃるようですが、
あれはあくまでスーパー雨男コーダさんのお約束事項ですのでご了承ください。
(最終日の私、出がけに駅まで雨に降られたことはナイショ。)

会期中、felticoも爽やかな白いものの中でよくしゃべり、よく笑い、
会場に足を運んだ分だけ「くすみ」も消えて行ったような気がします。笑
いろんな方から刺激とパワーもらいつつがんばりました。 

陶芸家 岡崎裕子さん
MIKIRI河村さん
も会場の様子を紹介してくださってます。


しろいもの展、いかがでしたか?
きっとfelticoははじめましての方が多かったと思います。
お求め下さった方、ありがとうございます。
せっかくおいでいただいたのにお会いできなかった方、すみません。
そして私のお友達、いつもありがとう。コーダさんフルタさん波多野さん、作家さん方、
出会いに感謝。この場を借りて御礼申し上げます。


a0104075_2233782.jpg
ご来場者へのおみやげ。 白いお花の種。 参加作家がカプセルに1つ1つ詰めてます。
かわいいこと思いついちゃうのがコーダさんです。


a0104075_2302573.jpg


閉店後、今回のデレクターでもありフードで参加のフルタさんのバースデーサプライズ!
泣いてます。
この後、女子チームはおでんやさんで打ち上げ。
ほんとに素敵な作家さんばかり!
エキゾチックチームも結成。
お疲れさまでした~。 

[PR]
by feltico | 2009-05-14 23:36 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

tray犬

a0104075_14182963.jpg
「ブク。」  柴好きの方、たまらないでしょ。
a0104075_14303367.jpg

a0104075_1419328.jpg
だっこでこんにちは。
Afterhours
横田さんちのみどりクンと。
[PR]
by feltico | 2009-05-14 00:17 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

しろいもの展、はじまりました。

しろいもの展、はじまりました。
またも雨おんなの本領発揮してしまいました。


a0104075_23354075.jpg
素敵な1点ものばかりですのでお早めにどうぞ。
a0104075_23361137.jpg
初日からたくさんのご来店ありがとうございます。
外は雨でも会場は爽やかな白に包まれています。
a0104075_11561770.jpg

a0104075_23381162.jpg
a0104075_23382364.jpg



+++++++++++++++++++++++++

7日は夕方あたりから顔出します。
9日と最終日13日(17:00まで)は13:00~終日会場におります。

[PR]
by feltico | 2009-05-07 00:04 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)