「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そして海。

a0104075_174719.jpg



a0104075_178560.jpg


8月も今日でおしまい。
夏の終わりは大人になってもせつないもんです。
[PR]
by feltico | 2009-08-31 17:10 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

やっぱ海。


a0104075_1537457.jpg

友人家族としばらく夏の海へ行っておりました。
中高校生5人、おとな5人。

a0104075_168287.jpg

同じ海、10年近く通ってもぜーんぜん飽きない。
10年分の思い出がここにはたくさん。
またみんなで元気に来れてよかった!

やっぱ海♪

[PR]
by feltico | 2009-08-29 16:44 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

ウエディング・ヘッド・ドレス

a0104075_14423223.jpg


a0104075_1517540.jpg

a0104075_1515624.jpg
feltico : Wedding Head Dress

とどくもの。
のこるもの。
温度。
質感。


花嫁ひとりひとりの声に耳を傾けながら作っています。

[PR]
by feltico | 2009-08-25 08:06 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

ふたりのピクニック展。へ

すっかりおなじみko'da-styleコーダさんと陶芸家 岡崎裕子さん
「ふたりのピクニック」展におじゃましてきました。
会場のBORN FREE WORKSは由比ガ浜のすぐ目の前!
海が目の前のギャラリーってなんだかワクワクしませんか?


a0104075_20284843.jpg

コーダさんの帆布のバックに岡崎さんの器。
作品もワクワクするものばかり。
岡崎さんのシマシマ! かわいい。
この他にも器がすべてスタッキングして収まるさまざまなピクニックセットがたくさん。
おふたりの楽しいアイデアが随所に表現されていて、ついついこちらも楽しくなってしまうものばかり。
器とバッグ、相性ばっちり。


a0104075_20313717.jpg
コーダさんと岡崎さん。 窓の向こうは海。

a0104075_20443276.jpg


a0104075_2033990.jpg
いつも思うことだけど、確かな素敵なものを作る人は、人柄もまちがいなく素敵です。
暑い日が続きますが、おふたりとも会期終了までがんばってくださいね。


『ふたりのピクニック展』 
2009/8/21(fri) - 25(tue)  12:00open - 19:00close
BORN FREE WORKS

[PR]
by feltico | 2009-08-22 20:19 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

ほっとひといき。

a0104075_17205123.jpg


お盆明けの今週は、納品日がいくつか重なって、車に電車にお約束のものをお届けにあがっています。
オーダーもののお渡しは、緊張の瞬間でもあるし、
作る者にとって何より喜びを感じる瞬間。
昨日のウエディングのお届けを終え、この夏のオーダーものはすべてひと段落。
喜んで頂けてよかった!  ようやく夏休みの宿題が終わった気分です。 
夜は発表会に向けてメンバーのみなさんとサックス・アンサンブルの白熱の音合わせ。
こちらは緊張の連続でした。 笑

来週からようやく夏休みらしい旅ができそう!


++++++++++++
部屋にハンモッグをかけてみました。
ちょこっと横になっただけで気付けばウトウト。
夏の疲れがたまっております。
すっぽり包まれる安心感と心地よい「揺れ」は、予想以上にリラックス!
スリングの中で気持ち良さそうに眠っている赤ちゃんの気持ちがわかります。
酔っぱらった状態で寝込むとかな~りデンジャラス。

[PR]
by feltico | 2009-08-20 13:31 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

今日のにゃんこ。


a0104075_1317454.jpg

うつろ。


a0104075_132082.jpg
ぐだぐだ。
[PR]
by feltico | 2009-08-20 13:24 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)

水出しコーヒー

a0104075_13401259.jpg

a0104075_13423397.jpg
この夏は「水出しコーヒー」にすっかりハマってます。
打ち合わせの時に何気なく入った喫茶店の「水出しアイスコーヒー」があまりに美味しく、これを家で飲めたら幸せだなぁというのがはじまり。

中細挽きの粉を水でゆっくりゆっくり低温抽出するから香りと味がやっぱり違います。
渋みもマイルドでほんとおいしいの。

HARIOの水出しコーヒーポットなら簡単。
南蛮屋さんで挽いてもらった粉に少しずつ水を注ぎ、
スプーンでくるくるまわしながらドリップ。
冷蔵庫に入れて待つこと8時間。
おいしいものや楽しいことのためなら時間を惜しんではいけません。

夜に作っておけば、朝からおいしいアイスカフェオレが飲めます。
もっか我が家の夏のお楽しみ。
おすすめです。

[PR]
by feltico | 2009-08-18 14:44 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます!



a0104075_175877.jpg

地震が怖い今日この頃。みなさん、良い夏をお過ごしですか?

a0104075_17553099.jpg
ご近所のひまわり畑は、圧巻です。
カメラのフレームに入りきらないほど一面の黄色。
ことしも向日葵パワーをたくさんもらってきました。
ここに来るとおとなもこどももはしゃがずにはいられません。
私は去年と同様、見とれて2度こけた。


a0104075_187186.jpg

この子達の種は、美味しい「ひまわり焼酎」の原料になるんですよ。
こちらはおとなだけのお楽しみ。
もちろんお味は、、、「ひまわり味」?

[PR]
by feltico | 2009-08-13 19:08 | 日々のくらし | Trackback | Comments(13)

久々の更新。

ホットヨガも再開して日常生活はいたって元気なんだけど、PCに向かうと首の調子が
その後どうにも落ち着かなく、ブログからもしばし遠ざかってました。 
ご心配のメールを皆様いろいろとありがとうございます。
今は秋からの販売に向けてのフェルトの準備や、ウエディングなどのオーダー製作などしながらマイペースに過ごしています。 
発表会の近いサックスの音合わせもようやく白熱してまいりました。
しかし、天気もぱっとしないし、息子も毎日部活なので夏休みの感じが全然しないなぁ。。

a0104075_1681566.jpg


a0104075_1675895.jpg
そんな中、、、
5つ年上の兄が、先日結婚した。 
(ごめん、朝からの雨は、またしても雨おんなの妹(わたし)のせい。)

結婚に早いも遅いもないけれど、長い付き合いの2人のその先に
「結婚」があったことは、身内としてやはりとてもうれしいものです。
両家の茨城弁が飛び交う宴会場内も、
(ようやく、、ついに、、やっと、、)良かったねぇ~(しり上がり)
の安堵感がひしひしと。

a0104075_1682362.jpg

結婚式って本人達が主役の祝福の宴ではあるけれど、
両親や親戚、友人や同僚への「感謝」を伝える場でもあるよね。

両親への花束贈呈。
友人達の式にお呼ばれする度、毎度もらい泣きしてしまう場面。
今回は身内だけに感慨深いものがありました。
役目を果たした安堵と寂しさと喜びに満ちた両親の年老いた顔。
70歳もとうに過ぎてるから当然なんだけど、急に小さく弱々しく感じてしまった。
大事にしなきゃだめだよね。
両親のためにも、お兄さんお義姉さんありがとう、おめでとうの結婚式でした。

[PR]
by feltico | 2009-08-06 14:15 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)