<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Holland

a0104075_16191880.jpg
2009.10.30.金 新代田FEVER
SADY&MADY presents 「HOLLAND」   

SADY&MADY / SANDADA / 巨人ゆえにデカイ
VJ:God & Golem, Inc.
SPECIAL Opening ACT:MASATO+植田+羽立喬介
DJ:春太郎DYNAMITE
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1800 (+1drink) / DOOR ¥2500 (+1drink)

まさかまさかこんな日が来るなんて。
オープニングアクトは、
アニとあのMASATO(元ROSSO、現assfort)とのスペシャルバンドですよ。(泣)
あの中村達也大先生(説明不能)もSANDADAでご登場ですよ。(泣)
ウエテツがMASATOと大先生と巨人のドラム君と一同に並んでドラムセッションですよ。
そんなイベント内でSADY&MADY×felticoコラボgoodsですよ。
ありえない、、、倒れそう。


[PR]
by feltico | 2009-10-25 00:16 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

カタチになった。

ここのとこずっと忙しくてひたすらひたすら製作の日々。
シーズンですのでとても集中するのです。意識もかなり集中。
こういう時の方がいいアイデアが浮かんだりする。
きのうの午前中はとにかく手を動かしてひととおりを終えてから、
午後は都内で2件緊張の打ち合わせ。

通じた。
カタチになった。
ほっとした。

夜はsady&madyの事務所に顔を出す。
音楽のこと、デザインのこと、とりとめのないこと、
何がかっこよくて、かっこよくないかの繊細な感覚の定義が
びしっと同じ人との話はどこまでも尽きない。
(あ、ユーモアのセンスも大事。)

SADY&MADY×felticoのコラボgoodsができたよ。
ロゴパーツめちゃくちゃ凝ってます。
SMブログに紹介していただいております。きのうの私のやつれ顔も、、(笑)
30日のHollandで初お目見え。

[PR]
by feltico | 2009-10-24 16:03 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

沖縄の息子から。 その2

『島の海に行ったよ。』
修学旅行中の息子からのメール。ただいま離島のお宅に民泊中。

a0104075_9505778.jpg

a0104075_9545440.jpg

a0104075_9494772.jpg

「Holland」goodsと11月7日の「冬じたく展」(@アノニマスタジオ)と
各方面の納品準備でバタバタですが、心は常夏の沖縄に飛んでます。
ふだんは「腹減った。めしある?」くらいしかめったにメールしてこない息子も、
たまには気がきく。ありがとう。

[PR]
by feltico | 2009-10-20 09:10 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

千夏さんとアナベル。

a0104075_1231287.jpg
a0104075_12315695.jpg

先日のもみじ市に遊びに来てくれたシンガーの三木千夏さん。
素敵な茶色のお帽子にfelticoアナベルのコサージュ
アナベルは、千夏さんが歌っているときに見えてきたイメージをカタチにしたもの。

千夏さんの口元からこぼれる美しいメロディに乗っかった繊細な「ことば」を追いかけていくと心がきゅきゅっとする映像が次々と流れ出てくるのでした。  
音楽のそばは居心地がいい。

ありがたいことに、もみじ市でfelticoを着けておいでくださるお客様をたくさんお見かけしました。手元をはなれたfelticoに再会できるのは本当にうれしいこと。
なのに「それfelticoですか?」とマヌケな質問をお客様にしてしまったりする。
だって、自分で作ったような気がしないくらいすっかりその方の個性になっているから。
個性は作り手の想像をはるかに越える。
わたしにできることは、ほんの途中まで。
着けてくださるうちにようやく完成するんだといつも思い知る。

[PR]
by feltico | 2009-10-19 12:33 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

沖縄の息子から。

『着いたよ。暑い!』

ただいま沖縄に修学旅行中の息子から写メが届いた。

a0104075_1248586.jpg

そうそう、那覇空港到着を前に、窓の向こうの
エメラルドグリーンと珊瑚に囲まれた島々がだんだん近づいてくるこの瞬間!
うれし過ぎて毎回ウルウルしてしまいます。
沖縄出身ではないけれど『ただいま。』という気持ちが最高潮になる。

沖縄の日中は27℃。普通に半袖。まだまだ泳げるようです。
息子、いいなったらいいな====。
母の分まで楽しんで来てね。

うぅ、沖縄に帰りたい。。

[PR]
by feltico | 2009-10-18 12:46 | 日々のくらし | Trackback | Comments(3)

こんな街があったらいいな。

『こんな街があったらいいな。』
もみじ市に遊びに来てくれた友人の娘さんの感想。

手紙社のみんなが聞いたらうれしくてたぶん泣くだろうな。
わたしは泣けた。
ありがとう。


a0104075_12271219.jpg


a0104075_1352187.jpg

a0104075_12282055.jpg

a0104075_12273798.jpg

a0104075_1424822.jpg

a0104075_12453036.jpg
a0104075_1254010.jpg

a0104075_12305012.jpg

[PR]
by feltico | 2009-10-13 14:48 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(12)

もみじ市、無事おわりました。

もみじ市の2日間が終わりました。
寝不足と疲労と興奮の中、いつまでも覚めない(覚めてほしくない)夢の中に
漂っているような感じで、まだ、ぼぉ~~っとしています。たぶん熱も少しあるんだと思う。
この2日間のためにfelticoメーターは完全に振り切れました。笑

『大人の文化祭と言われるもみじ市。学生の頃と違って、みんながひとつの教室に
集まって文化祭の準備をするわけにはいかないけれど、もみじ組の
心はいつも同じ教室の中。 俺たちやってやろうぜ!』
主催者である手紙社の北島さんのこんな熱い言葉に、参加するもみじ組の作り手は
寝るのを忘れてがんばってしまうのでした。

お天気にも恵まれて、今年もたくさんの方々のご来場ありがとうございました。
2日間、秋の清々しい河原でたくさんの人たちと笑顔で過ごせて本当に楽しかったなぁ。
遠くからかけつけてくれた私の大切なお友達も本当にありがとう。
宝ものは見つかった?

a0104075_22175667.jpg

felticoのブースです。新作ばかりたくさん並べました。おかげさまでほぼ完売。泣
a0104075_22234866.jpg
3回目の参加となるもみじ市。お店の看板を作りました。

a0104075_221618100.jpg
見た目より(笑)接客向きな相方。 カエルのおさいふを説明するの図。
テントの設営はお手のもの。連休のご協力に感謝。


a0104075_22465722.jpg


a0104075_23171331.jpg

a0104075_14384183.jpg


a0104075_22451353.jpg


a0104075_23281182.jpg
たくさんの素敵な出会いに感謝。
私の宝ものは、やっぱり出会いやつながり。
フェルトがつないでくれてる。

米軍基地を拠点に活躍するシンガーのtomoさん
plume makiさんが、
ブログでご紹介してくれています。


[PR]
by feltico | 2009-10-12 23:25 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(10)

「も み じ 市」に出店します。 10月10日sat.→11日sun.     @多摩川河川敷

a0104075_21345962.jpg
も み じ 市
10月10日sat.(11:00-16:00)→11日sun.(10:30-15:30) 2009
場所:多摩川河川敷  小田急線「和泉多摩川駅」より徒歩5分

もみじ市2009公式ブログ
→felticoは両日とも出店します。慣れない売り子などしておりますので
どうぞひやかしに遊びにおいでください。


a0104075_12232252.jpg

雨天(荒天)の場合は中止とし、12日(月)に延期となります。
中止のおしらせはもみじ市ブログにて当日午前7時までに発表されます。




ことしもまた「もみじ市」に参加します!
クラフト、ワークショップ、おいしいもの、USED、ライブなどなど、、年を追うごとに規模が大きくなっていく、とにかく大人気のイベントです。
昨年のもみじ市の様子
ことしのテーマは「宝さがし」。
ヒト、モノ、時間、出会い、、自分にとっての「宝もの」をさがしにいらっしゃいませんか。
多摩川の緑溢れる河川敷は秋のピクニックな気分でほんとうに気持ちがいいですよ。 
ひつじの宝物をたくさん携えてお待ちしています!

(もみじ市当日までこのお知らせをブログのトップにしますね。更新は↓)

[PR]
by feltico | 2009-10-08 14:04 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(12)

もくもく。

a0104075_13584313.jpg

a0104075_1413045.jpg
晴れたね。 川原で過ごす連休もどうやらお天気がよさそう。

今日のお手紙

[PR]
by feltico | 2009-10-08 11:58 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

日々つくりもの。  もみじ市では、



a0104075_18521591.jpg
felticoらしいお花もの新作なども並べる予定です。



a0104075_18431576.jpg
くるみのピンクッション。

a0104075_1143522.jpg
新作のちょうちょ。
どれも1点ものです。今年のもみじ市のテーマである「宝さがし」のように
お好きなものを選んでいただければうれしいです。

[PR]
by feltico | 2009-10-02 19:14 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)