<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

にんまり。

a0104075_19482625.jpg
a0104075_19544495.jpg

なんともかわいらしいクッキーを頂きました。
お店のロゴ、(かもめ?)いいよね。
おいしい♪
ありがとう。
Ma Copine(マ・コピーヌ)

え?もう12月なのか。。

[PR]
by feltico | 2009-11-30 00:28 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

The Birthday @Zepp Tokyo

a0104075_031184.jpg

a0104075_0392317.jpg

昼間は高速フル回転でいくつかの納品の発送を終え、夜は同い年のロック姉さんと
The BirthdayのLIVEでございました。ツアー最終日のzepp tokyo。
ブログで何度も書いておりますが、、、もうね、好きとかをとっくに越えて
これはミッシェルの時からの嫉妬なの。
いいオトナがめちゃくちゃカッコ良過ぎでまったくもってズルい。
生まれ変わるならチバになりたいし、The Birthdayになりたい。笑


[PR]
by feltico | 2009-11-28 00:50 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

きのうの紅葉といつかの夕ぐれ。



a0104075_10524862.jpg



a0104075_10505227.jpg


ここのところどうも落ち着かない。
いいことも悲しいこともたくさんあって、目の前にやらなくちゃいけないことも押し寄せて、
理由はわかってるんだけど、
思ってもみなかったこのざわざわはなんだろ。 いつおさまるんだろ。
友人タチと話していても、なんだか遠くの方から返事が返ってくるねぇ。と指摘される。
ざわわ~ ざわわ~♪

とりあえず、落ち着け、アタシ!

[PR]
by feltico | 2009-11-24 09:33 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

Wool Flowers

a0104075_1142312.jpg

a0104075_1171641.jpg

つくることが、
羊毛が、
最近ますます好きになってきた。

[PR]
by feltico | 2009-11-20 00:03 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

寒っ。

a0104075_1943698.jpg
かばんの中がどうも好きらしい。
[PR]
by feltico | 2009-11-19 19:16 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)

トリトンカフェ。


a0104075_10271526.jpg


今シーズンも神戸の素敵なカフェ「トリトンカフェ」さんの方で、
felticoガーランド、ピアス、お花のリングなどの取り扱いが新たにはじまりました。

「Billet(ビエ)」のonline shopの方でもご覧いただけます。
ベビーギフトのバナーにお花のリングをかわいく載せていただいてます。
来月には今シーズンの新作アクセサリーの取扱いもはじまる予定です。

あ~、神戸に久しぶりに行きたい。

[PR]
by feltico | 2009-11-14 09:57 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

おきにいり。

a0104075_11543687.jpg
冬じたく展の時、井上アコちゃんにしてもらったライブ刺繍。
好きな絵のとおりに下書きもなしでささっとその場で刺繍してくれるのです。
ゆがんだ線まで完璧に一針、一針で再現。すごいです。感動です。

左上....去年のアノニマでお願いしたもの。小学生アーチストkou君の絵を。
右...そしてことしは、アラフォーのわたくしが書いたドクロ君の絵をお願いしました。

アコちゃんに刺繍してもらってる最中、下駄息子から電話が入る。
出場したサックス・アンサンブルコンテストで金賞を受賞したって。
記念に「☆」を追加してもらいました。アコさんお疲れのところ、ありがとう。

======
P.S.
plume-makiさん、ごめん。これあなたに作ってもらった愛用バッグです。
ここに毎年ひとつずつ、いろんなドクロ君でいっぱいにしてもらう予定です。
あたしに作ったことをどうかコウカイしないでね。笑

[PR]
by feltico | 2009-11-13 09:45 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12)

手紙舎&ヒバリ 祝オープン。

a0104075_142791.jpg
もみじ市主催でもある「手紙社」の新しい基地
「手紙舎」と「ヒバリ」の全貌がついに明らかに。
あたたかなご招待状をいただき8日は相方とこけら落としのお披露目会へ。
お祝いにかけつけたたくさんの人また人。みんな笑顔です。
はじめましてやおひさしぶりのおとなりさんと、
会話が自然とはずんでしまうそんな雰囲気は、もみじ市と一緒。
愛あるとこには愛があつまるものだなぁとなんだかぐっときてしまいました。

++++++++++
11月11日open おめでとうございまーす。

a0104075_16143455.jpg
『手紙舎』は古本と雑貨。
『ヒバリ』はセイコちゃんのカフェ。
図書室のような学校のような素敵なその基地は、手紙社の編集室にもなってます。

もみじ市の作家さんの作品も販売されています。
felticoのフェルト小物も扱っていただいてます!

どうぞよろしくお願いします。

古本と雑貨 手紙舎
12:00-18:00(水、木、日曜日)
12:00-23:00(金、土曜日)
定休日:月・火
tel 042-426-4383

ごはん屋 ヒバリ
昼ごはん 12:00-14:00(水~日曜日)
お茶とおやつ 14:00-18:00(水~日曜日)
晩ごはん 18:00-23:00(金、土曜日のみの営業、ラストオーダーは22:00 です) 
定休日:月・火
tel 042-426-4472

東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35-101(神代団地内)
京王つつじヶ丘駅南口より徒歩10分 小田急成城学園前駅より神代団地行バス

詳細はコチラ

「今日のお手紙」

[PR]
by feltico | 2009-11-11 00:26 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。 「冬じたく展」@アノニマスタジオ

なかなかの忙しさでアップできずにいましたが、
アノニマスタジオでの「冬じたく展」、無事終了いたしました。
スーパー雨おんなには珍しくお天気にも恵まれて(もしや初めてかも)たくさんの方の
お越しをありがとうございました。
もみじ市においでくださった方も多く、今回はわりとゆっくりとお客さまとお話しもできて
友人や出展者さんとカフェでお茶したりと、とても和やかに楽しめるイベントでした。
もみじ市→アノニマ冬じたく展は、わたしにとって秋冬定番の展示になりそう。
a0104075_1050054.jpg
ぽかぽかと気持ちのよい陽のあたるfelticoブース。
オーナメントが陽に透けてます。新作もご好評いただきありがとうございました。



a0104075_10505088.jpg
Bloomさんのリース。うっとり。
名古屋のお店にいつか遊びに行きますね。

a0104075_1331043.jpg

fu-chiの表紙イラストでもおなじみ石坂しづかちゃんと口広さんのコラボポーチ。
しづかちゃんの姉上とは高校時代からずっと仲良し。


a0104075_1153289.jpg

四分一さんのとろけるリップクリーム。愛用中。

a0104075_1051625.jpg
もみじ組村上みゆきさんをはじめとする美味しいスイーツ群は、
openと同時にあっという間にsold out。


a0104075_10593189.jpg
また来年~。
[PR]
by feltico | 2009-11-10 23:49 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

出ます。 第5回 冬じたく展 11月7日(土)            @アノニマスタジオ(蔵前)

(しばらくこのお知らせをブログのトップにしますね。更新は↓から。)
a0104075_10161117.jpg

「 第5 回 冬じたく展 」
2009年 11月7日 (土) 12:00〜17:00 (Cafe openは14:00)
場所: アノニマ・スタジオ 「キッチン」

台東区蔵前2-14-14 tel:03-6699-1064
中川ちえさんの「in-kyo」も通常通り営業されています。
a0104075_1631543.jpg
出展者
craft
穐山美幸/feltico 麻生順子/井口香里/石坂しづか・口広真由美/井上アコ/井上美佳
魚井浩世/内田富美/江面めぐみ/大橋深雪/久保奈美子/四分一亜紀/外畑有満子
谷口祐子・鈴木光/長村浩美/堀口尚子/本郷由紀子
Cafe&sweets
大橋誠/梶田真二/梶田智美/神谷保毅/中山智恵/ミウラユキコ
村上みゆき/村田由美子

+++++++++++++++++
ことしも「冬じたく展」にfelticoが参加させていただくことになりました。
冬が待ち遠しくなるような手作り作品の展示、販売です。
お菓子や軽食を楽しんでいただけるカフェもあります。
わたしも、終日会場内におりますのでぜひぜひ遊びにいらしてください。

冬じたく展は、高山なおみさんの料理本や中川ちえさんのエッセイ本、雑誌「fu-chi」、、
などなど暮らしに根付いた素敵な本を世に送り出しているアノニマスタジオ主催のイベントです。出展者ラインナップをごらんになればわかると思いますが、もみじ市でご一緒だったあの方やあの方、イラストレーター、スタイリスト、雑貨作家、編集者などなどご活躍されている幅広いジャンルの方々が今回のために手作りものを販売いたします。
felticoは秋冬にぴったりなフェルトの小物をちょこちょこと並べます。

元は歴史あるくつクリーム工場だったところをリノベーションして作られた味わい深い建物も必見です。良い季節ですのでお時間あれば遊びにいらして下さい。

10/5発売OAK MOOK「Kimama~食べて元気に、こころとからだの冬じたく~」に昨年の様子が掲載されています。


a0104075_20464747.jpg
a0104075_20531222.jpg




[PR]
by feltico | 2009-11-05 12:19 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)