「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The 年末


今年も残りあと数日ですね。
週末に最後の納品を終えてほっとしたところです。
で、とたんに風邪ひきました。
年末になると気がゆるむのか、年の終わりの厄落としなのか
去年もこの時期、熱出したような。

あぁ、大そうじ、、、、相方にまかせよう。
おせち作り、、、、、、お義母さん、喪中の場合はとくになしでよろしいですよね。

みなさんは、体調崩されることなく良い年末年始をお迎えください。




a0104075_10234885.jpg

小笠原のsamasamaフミちゃんからもらったマザーリーフ。
ふたばが出たよ。

[PR]
by feltico | 2009-12-28 08:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

しごと納め。


a0104075_2158727.jpg

神戸の「トリトンカフェ」さんのオンラインショップ「Billet」でSold Outしていたパンジーのヘアゴムを追納しました。
神戸への発送を最後に年内のお仕事はすべて終了!


[PR]
by feltico | 2009-12-27 23:57 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

メリクリ&Happy Birthday!!!


a0104075_10561573.jpg

クリスマス生まれの下駄息子、17歳になりました。
昨日は部活の男子高校生全員が我が家に集合してParty。
神聖なクリスマスイブは、やっぱ男同士の友情を深めないとな~、てなぐあいで、
歌うは、踊るは、酒も入ってないのにテンション高いこと。
今どきの男子高校生は、みんなエンターテナー?
笑い過ぎて今朝はノドが痛い。

私もこんな頃は、女同士でつるんで大騒ぎしてる方が楽しかったっけ。
(今もだけど。笑)
高校生の頃に知り合った女友達は今でもずっと仲良し。この先もずっとそう。
息子にも一生付き合える友人に囲まれながら、自分を持ったオトナに成長してほしいな。

セブンティ~ンの頃、みなさん何してました?


a0104075_1204795.jpg

        お気に入りの熊澤酒造「湘南ビール」。
                   味わいながら飲んでもあっという間に空っ。

[PR]
by feltico | 2009-12-25 07:44 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12)

アナベルとパンジー。 トリトンカフェ、Billetにて。


a0104075_14314634.jpg
       feltico : バレッタ、ブローチ ”Annavel”

神戸の「TRITON CAFE」とオンラインショップ「Billet」の方で、
今期の新作felticoの「アナベルのバレッタ」と
「パンジーのヘアゴム」の取扱いがこの度始まりました。(どちらもケース付)。

今シーズン再入荷させて頂きましたガーランドはおかげさまで完売のようです。
わたしにとってガーランドはとくに思い入れの深いアイテムなので本当にうれしいです。
お買い求め頂いたお客様さま方、まことにありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。


a0104075_19565270.jpg
       feltico:ヘアゴム ”パンジー”
[PR]
by feltico | 2009-12-17 15:11 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

メリクリ。


a0104075_15175379.jpg



お花屋「葉花」ったら、またこんなかわいいイラスト描いてるよ。
[PR]
by feltico | 2009-12-17 15:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

パンジーとちょうちょ、マニマニに。


a0104075_1154241.jpg
おなじみ葉山の「Cafe manimani」に、
ちょうのブローチとパンジーのヘアゴムを納品しました。
展示会でしか出していなかったパンジーとちょうちょの初お目見えです。
マーブル柄のBallサイフ、ストラップなども一緒ににぎやかに納品してます。


a0104075_1905148.jpg

いつも見とれちゃうマニマニのキッチン。
あったかくて、かわいくて、ゆみさんらしいこだわりのセンスで選び抜かれたものたちが
楽しそうに、そして、きちんと機能的に並んでます。
ここからあのおいしいチキンカレーやロコモコや、バナナシフォンケーキやかぼちゃプリンや酵母パンなんかが次々と生まれるのかと思うと人知れず感動すらしてしまうのでした。
キッチンとか本棚の中味って、時に主(あるじ)そのものを雄弁に語ります。

cafe manimani :map
(まりさーん、サイトからリンクさせていただきますね。個展楽しみです!)

[PR]
by feltico | 2009-12-15 22:27 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

師走気分。

クリスマス前の納品や個人オーダーを頂いたものを作る日々がピークに続いています。
出来上がったら梱包してよし、発送!
以前は時間に追われるように車で駅前のコンビニや郵便局まで行ってたんだけど、
最近は、時間をかけて落ち葉の公園を抜けて谷の向こうの郵便局まで歩いています。
ひょろげん坂、どんぶり坂。不思議な名前の坂が多い田舎道。
発送ついでの散策がよい気分転換になって、いろんなアイデアも浮かんだりして、
今じゃ大事なことになってる。

a0104075_17373432.jpg

 
a0104075_17391668.jpg

ついこの間だったような、遠い昔のような公園の桜。
どんなふうに過ごしていても、季節はどんどんめぐってる。
こんなことつい考えちゃうのはきっと師走のせいだね。

[PR]
by feltico | 2009-12-14 19:33 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Frog Ball→葉花


a0104075_20295788.jpg

富ヶ谷のジャングル、お花屋「葉花HABANA」
Frog BallとBallサイフを納品してます。
その他の色味については葉花までお問い合わせください。


a0104075_20364338.jpg
↑ 葉花の大胆でアーティステックなフラワーアレンジメントには、
いつも驚かされてるけど、イラストも上手なの。セツモード出身だって。
何ごとも絵ゴコロ。

カエル君の進化の様子は、もれなくコチラで見れます笑。

[PR]
by feltico | 2009-12-09 21:31 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

秋冬を感じるとき。

a0104075_10315235.jpg

ここ数年は、フリンジマフラーを作っているときがいちばん1年の、
季節の移り変わりの早さを感じます。
気付けばなんだかんだ季節を問わず1年を通じて作らせてもらってるfelticoですが、
さすがにマフラーだけは秋冬だけしか作らないアイテムなのでした。

ふわふわの羊毛を裂いて編んでお湯と石鹸を使って手仕事で
圧縮させながら作っています。
羊毛は熱とアルカリ分を加えて摩擦するとどんどん縮んでしまうので、
ふんわり感を残した固さや縮み具合の加減にはとくに気を付けます。
縮んでほしいときはなかなか縮まず。縮んでほしくないときは縮みが早い。

マフラーを作る大がかりな作業はかなり好き。


a0104075_10342544.jpg
『Allabout style store』にて
秋冬限定アイテムとして取り扱っていただいてます。

[PR]
by feltico | 2009-12-05 11:25 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)