「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

展示会に出ます。2.6 Sat→2.14 Sun             @manimani Gallery&Factory(葉山)

a0104075_11205390.jpg
『Love with manimani Gallery+Factory 』
2010年 2月6日(土)→2月14日 (日) 11:30〜18:00 (月休み)
@ manimani Gallery+Factory(葉山) (Cafe manimaniの場所とは異なります。)


参加Artists:
黒田真琴(帽子) soul vacance(アクセサリー) 詫摩まり(ガラス)
インベミズホ(イラスト) en plus(アフリカ雑貨) 可衣(ステンドグラス), 
ウチダヒロシ(写真) Kissani(機織り) つちやまり(器) f e l t i c o (フェルト)




Cafe manimaniが、この度、新たにギャラリーをオープンすることになりました。
記念すべきこけらおとしとなる展示会です。
何度もご一緒させていただいているマニマニゆかりの素敵な作家さんばかりです。
テーマは「Love」。マニマニ大好きfelticoもloveを込めた新作なども出す予定です。
春を待つ葉山の海と山に癒されにぜひともおでかけください。

+++++++++++++++
★ギャラリーが静かな住宅街にあり、第1回目ということもあって、
今回の展示会へは、DMをお持ちの方のみの入場となっております。

★Cafe manimaniさんは会期中及び2月はお休みです。

★DMをご希望の方はコチラの→felticoメールフォームまでご連絡ください。

[PR]
by feltico | 2010-01-29 09:24 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

オールドメゾン。

たまにふらりと立ち寄る近くの「オールドメゾン」さん。
ヴィンテージ&リプロダクション家具のお店です。
うちの方はキャンプが近いこともあって米軍払い下げの家具屋や古道具屋が、
わりとある方だけれど、以前に比べると御用達のお店がどんどんなくなってしまい
古モノ好きには寂しいものです。

そんな中オールドメゾンさんはもう9年目に突入とか。
何かあるかなぁとワクワク立ち寄れるお店が我が田舎にあるのはとても貴重です。

a0104075_12463591.jpg

倉庫の中の品数もすごいのだけれど、さりげないディスプレイがいつも新鮮。
a0104075_12435151.jpg
良い時代のボディー探してる方いるんじゃない?

a0104075_12485120.jpg
古い木製のソリ。大量。

a0104075_12524270.jpg

+++++++++
まもなく企画展が東京国際フォーラム1F「アートショップ」とマニマニではじまります。
さすがに立て込んできました~。

[PR]
by feltico | 2010-01-28 09:19 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

「mo-fa strap」goodsサイトへ。


a0104075_12205447.jpg
SADY&MADY×feltico Original Strap : "mo-fa"

昨年の「Holland 01」(SADY&MADY presents .元ROSSOのMASATO、中村達也大先生やラピス(フリクション)、巨人ゆえにデカイ、、出演のライブイベント)で
初お目見えしたfeltico×SADY&MADYコラボの”mo-fa strap”。

SADY&MADYのoriginal goodsサイトおよびレーベル元「music mine」での取扱いがはじまりました。
詳細はホームページをご覧ください。
SADY&MADY Goods


a0104075_1227816.jpg
ロゴパーツも1つ1つ作ってます。

2年間アニのギターヘッドで揺れ続けてるギターアクセの羊毛は、
見る度に伸びてきてるのでした。

[PR]
by feltico | 2010-01-27 23:22 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

冬影。


a0104075_1434515.jpg



a0104075_1435843.jpg


++++++++++++

2月は企画展を2つひかえています。

2月2日(火)~3月15日(月) 
東京国際フォーラム1F「フォーラムアートショップ」
『おくりもの+箱』展
参加作家:CHAJINさん(花)、Afterhoursさん(焼き菓子)、野口真由さん(シルバーアクセサリー)、布川愛子さん(布小物雑貨)、feltico 麻生順子(フェルト)


それと、
2月6日(土)~2月14日(日) 月休 11:30-18:00
@葉山 Cafe manimani新店舗。こちらはこけらおとしです。


詳細およびDMご希望の方はメールフォームからお問い合わせください。

[PR]
by feltico | 2010-01-23 08:50 | すきなもの | Trackback | Comments(8)

納品。 Billet

神戸トリトンカフェさんのonline shop「Billet」 に再々納品しています。
完売していたアナベルとパンジーです。
ご好評頂きありがとうございます。
写真をいつも素敵に撮っていただいてます。

a0104075_9582337.jpg


a0104075_9595033.jpg

a0104075_102628.jpg


こちらでは何度か展示を一緒にさせてもらっているお友達のコーダさんのバッグもズラリ。
新作「FLOAT」かっこいい。
オーダー半年待ち?にしようか、Billetで買おうか悩めます。

Fashion Zakka


[PR]
by feltico | 2010-01-21 09:25 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

透け感。

a0104075_11184140.jpg


a0104075_11201997.jpg

[PR]
by feltico | 2010-01-20 11:25 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

フェルトの原毛。

a0104075_2326081.jpg

フェルトの原毛。羊毛です。
くるくると巻いた状態で仕入れ先から届きます。
写真のものは1本100g。
ほどくとふわふわ。
大量の羊毛を前に、グラムを正確に量って、きっちりくるくると巻く。
そんな職人作業をされている方がいらっしゃると思うと
とても頭が下がります。

にゃんこがまだ子猫の頃、
見てない隙にロールの束をくわえて走り去るので困ってました。
そこは、もうオトナ。
今はもうながめるだけ。

++++++++++++

2月は企画展を2つひかえています。
東京国際フォーラム1F「フォーラムアートショップ」。
 2月2日(火)~3月15日(月) 

それと、
@葉山 manimani新店舗。こちらはこけらおとしです。
2月6日(土)~2月14日(日) 月休 11:30-18:00

ひたすたひたすら作ります。

[PR]
by feltico | 2010-01-18 23:11 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

球根。

a0104075_23485669.jpg
ことしもたくさん育ててます。おたのしみの球体。



a0104075_23464615.jpg


イラストレーター美奈子さん個展partyの時のピンクのシェーカー。
日本初上陸だったっけ?ケータリングのあっこちゃんナイスchoice!
シャンパン・ピンクがかわいくて、もらって帰ってきた。
ちょこちょこっと金具で細工して、今は球根入れに。

[PR]
by feltico | 2010-01-18 22:39 | すきなもの | Trackback | Comments(4)

花梨。

a0104075_1104238.jpg
見上げれば花梨の実2つ。
今日の強い北風のせいで、はなればなれにになりませんように。


今日は家にこもって1日フェルト作業です。
手が濡れると冷たいのです。
あちらとこちらの企みを考えつつ葉山での展示会準備と納品と、、、よし、がんばらねば。

たくらみのひとつ。   
   ↓
今日のお手紙


もみじ市のお仲間、情熱の陶芸家小谷田潤さん とコラボ。
手紙社北島さん、ようこさん達は”Wジュン・コラボ”と呼んでます。
[PR]
by feltico | 2010-01-13 08:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

成人の日 

成人の日を迎えられたみなさまおめでとうございます。
わたしがそんな頃は、レコード屋と巫女のバイトに勤しみバイト代はレコードと古着とライブに注ぎ込むロック少女でございました。(ブルースとは、R&Bとはなんぞやかといつも熱く語ってくれたバイト先の店長とパンクのお兄さん今頃どうしてるかな。)
自分に何ができるのかわからなかったけど、好きなことと何がしたいかははっきりしていて、学校を卒業したら迷いなく音楽の仕事につくことしか考えてなかった。
それが叶えられる、まだまだいい時代でもあったよね。
音楽とつながっていたいという気持ちはあの頃とおんなじ。
できることを見つけるのに時間がかかったけど、今はフェルトがつないでくれてる。

ことし新成人の約8割が日本の未来は暗いと感じ、自分の将来を明るいと考えるのはたった6割だって。うちの息子がハタチになる頃はどんなことになってるんだろ。
今の子タチはタイヘンだ。 
a0104075_275773.jpg
↑とりあえず今宵は友人知人とこちらへ行ってまいります。
今年ハタチの子はチケット半額ですって。
アタシたち、倍とられたりしないよね?

[Holland 02] presented by Sady&Mady

[PR]
by feltico | 2010-01-11 16:06 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)