「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春色パンジー


a0104075_922294.jpg



a0104075_985574.jpg
          feltico:パンジー:ヘアゴム


春色の新色パンジーを「ディペッシュティアラ表参道店」に納品しています。

ご好評頂いているお花のヘアゴムは友人のリクエストから生まれた商品です。
髪を結ばないときやショートの方でも、腕にポイント付けにしてもかわいいよ♪
(、、、と教えてもらいました。)
リクエストやオーダーから思ってもいないものが生まれます。
カエルのガマ口もそう!

[PR]
by feltico | 2010-03-26 09:20 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

コトコトと。


a0104075_9382595.jpg


a0104075_9405891.jpg

桜もちらほら咲きはじめたというのになんでしょう、この寒さ。
フェルト作業の横では今日は1日中ストーブの出番です。
ストーブの上にはもちろんお鍋。
遠火の弱火でコトコトと。
お肉や野菜、きのこが持ってるうまみや甘みは偉大です。
仕上げに完熟トマトと豆乳を入れてみたら、まりさんの器によそりたくなった。

ストーブで作るあったかスープの出番も、もうそろそろおしまい。
スープ作りにかなりはまった一冬でした。

なんだか近頃、おだやかです。とても。
そうか、そういうことかといろんなことが、急に自分の中で合致しはじめた。
パズルがピタリと合わさる、まさにそんな感じ。
夕べの、女子作家3人トーク@なぜか大船(笑)でさらにはっきりと。 

春、、かな。
ありがとう。

[PR]
by feltico | 2010-03-25 23:37 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

Blue Roses


a0104075_148158.jpg




a0104075_1224113.jpg


a0104075_12184121.jpg

ご卒園、ご卒業おめでとうございます。
オーダーのコサージュをことしもたくさん作らせていただきました。
こどもの成長=親の手元から少しずつ離れていくこと。
めちゃくちゃうれしいような、寂しいような
それはそれはフクザツな気持ちなんですよね。
親も子も一緒に育ってる。
勝手にうるうるしながら、心をこめてつくらせていただいてます。
がんばったママたちのお祝いの式ですもの!

[PR]
by feltico | 2010-03-21 13:10 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

コレクションカード

a0104075_11114691.jpg


毎シーズン出されるn°11のコレクションカードがもうずっと大好きで、
密かにコレクションしています。
今回もまたいちだんと凝ったつくりにかなりうっとりです。
2次元をはるかに超えた世界観。
カード1枚で何時間でもイマジネーションの旅に出かけられるのでした。


イマジネーションの旅、、
音楽。
花。
羊毛。
ドクロ。
古モノ。
毒。
ことば。

そっか、そういうことか。




"バレエシューズを履いたまま
痛みこらえ走ってみる♪"
by SADY&MADY


[PR]
by feltico | 2010-03-18 09:11 | すきなもの | Trackback | Comments(0)

ディペッシュ ティアラ表参道店 :取り扱いshop


a0104075_13235498.jpg


a0104075_11213643.jpg

ナチュラル雑貨とお洋服のお店「ティアラ」のフラッグショップ、
『ディペッシュ ティアラ表参道店』が3月10日にオープンしました。

表参道店にて、felticoの作品をお取り扱いいただくことになりました。
コサージュやバレッタ、ヘアゴムなど新色を含めたお花ものを納品させて頂いております。
展示会以外ではあまりお目にかけないfelticoをこちらではご覧にいただけるかも。

3月10日(水)~19日(金)の間
オープニングイベント ”すみれなきもち”にも参加しております。
(作家によるすみれをテーマにしたアイテムの展示販売)

自然光の入る素敵なお店は、女子気分が上がるアイテムがあちらこちらに。
どうぞよろしくお願いいたします。

■ディペッシュティアラ表参道店a0104075_14332928.jpg
「La depeche d'un Tiara 」

11:00~20:00(不定休)
map
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線
「表参道駅」B2出口より徒歩5分。
渋谷方向へ向かい、
AO(紀伊国屋)とPRONTOの間を右へ。

先日のレセプションの様子が、コチラでご覧いただけるようです。
今月末は、手紙舎にて伊藤ゴローさんのソロライブ!
[PR]
by feltico | 2010-03-15 11:14 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

sweets男子。


a0104075_1541963.jpg

男子高校生2人が作るチョコブラウニー。ナッツたっぷり。

友チョコ返し用50人分。もはや職人。
年々腕上げてます。

キッチンでの彼らの会話によれば、
「ありえね~っ!」こと3つ。

1.クラスの男子全員にチョコを配る女子。
2.チョコや粉がダマのままのブ女子からの手作り義理チョコ。
3.クリスマスもホワイトデーも男だけでつるんでる俺ら!

3.が、何より1番ありえね~っ!!、、そうです。


[PR]
by feltico | 2010-03-14 23:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

那須 黒磯 SHOZO CAFE


1988 CAFE SHOZOを目指して那須は黒磯へ。

a0104075_15311240.jpg

「ROOMS」
ハマリ過ぎにスキだった。
深めのアンティークのシャーレがかなり気になったんだけど、
割らずに帰れる自信がなくて断念。

NASU Shozo cafeの方にも今度は行ってみたい!

 
a0104075_16455938.jpg
                    青コーデ。
[PR]
by feltico | 2010-03-13 15:32 | Trackback | Comments(0)

いきなり旅。

ほんの勢いで来た栃木。
決行が決まったのは3日前。
(みんな忙しい中よく仕事の都合がついたこと!)
何が起きるかわからないから、1ヶ月先の約束なんてとてもできない。
B型女子3人との旅は、前もっての旅の計画など全く意味を成さないこととO型女子はしっかり心得てます。でもこういう旅が実はいちばん楽しい。

a0104075_18465841.jpg

友人の元同僚、地元のパティシエにこれまた勢いで連れてきてもらった日光東照宮。
、、、、、あたりは一面の雪。  清らかな白をまとった景色がよけいに荘厳です。
日光東照宮は強力なパワースポットとしても有名なんだとか。
家康を奉るために風水に基づいて江戸からははるばるこの地を選んでるわけだから、
たしかに何もないわけがない。 そのパワー、しっかりと浴びて帰りました。


a0104075_18443228.jpg

墨の濃淡の世界。神橋。

a0104075_18494573.jpg
パティシエ同士の久々の再会。
K-Poche
Qeen

Qeenのハマちゃん(TVチャンピオンケーキ職人3冠王者)のパワーは、
東照宮級にすごかった。   お世話さまでした!ありがとう。

[PR]
by feltico | 2010-03-12 18:58 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

宇都宮といえば。。。

これでしょう。
a0104075_1541560.jpg
一皿のしあわせ。
スパイシーな辛味噌ダレでいただいてきました。 @紅蘭


「餃子の王将」は「京都」発祥って知ってた?

[PR]
by feltico | 2010-03-12 18:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

春の雨。


a0104075_2342654.jpg
うつむくきいろ。



a0104075_23445880.jpg
寒い。。
しっかり着込んで今日はこれから都内へ打ち合わせへ。
寒暖を繰り返してだんだんと春になっていくのね。
風邪などひかないようみなさんもお気をつけください。

[PR]
by feltico | 2010-03-07 11:57 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)