<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。もみじ市。

怒涛の2日間がおわりました。
もみじ市が終わって3日くらいヌケガラのように過ごしてました。
北島さん曰くこれを「もみじ症候群」というらしいです。
すべて出しきった後の、とてもとても満たされたヌケガラです。
こんなになってしまうんだから、もみじ市はやっぱりトクベツなんでしょう。
ことしはキャトルセゾン3ケ所でのfeltico展と重なって、、、かなりのチャレンジでした。

a0104075_14382924.jpg


a0104075_15391486.jpg
穏やかな多摩川を背に、青いテントのfeltico。
初日分ほぼ完売でした。ありがとうございます。(涙)
帰宅後、2日目用に深い時間まで急遽制作。
2日目はいつも寝不足とコーフンと筋肉痛でテンション高めです。


a0104075_15182154.jpg



a0104075_1593383.jpg
ドキドキのOpen前の様子。  ピンクTのボランティアスタッフさん、笑顔です。

a0104075_1553069.jpg

ことしも、たくさんの素敵な出会いがありました。
お客さまや作り手の方、いろんな方とお話しできて楽しかったなぁ。
私の大切なお友達も本当にありがとう。

はるばる足をお運びくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんのあたたかな言葉は、わたしの宝物となりました。
感謝の気持ちを作品にすることで、
これから少しでもお返ししていければいいなと強く思います。

最後に、
もみじ市を陰で支えている”愛”ある手紙社、ボランティアスタッフのみなさん、
本当にほんとうにお疲れさまでした。
あのイベントを支えることはどんなにか大変なことでしょう。
チャレンジすること、楽しむこと、想いを込めること、伝えること、
彼らの姿勢にいつもキュンときます。
彼らのために、もみじのために、何か自分にもできることはないかなと思うのです。
それがもみじ市なんだとも思います。
いつもパワーをありがとう。
[PR]
by feltico | 2010-10-31 14:39 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

「もみじ市」はじまるよ。10月23日(土)・24日(日)       @調布市多摩川河川敷

a0104075_23154463.jpg


秋風たなびく多摩川でお待ちしています!!晴れますように!
a0104075_118636.jpg

  「もみじ市2010」
平成22年10月23(土)11:00-16:00
          24(日)10:30-15:30
 @調布市多摩川河川敷 (京王線京王多摩川駅より徒歩5分)
もみじ市公式HP


主催:手紙社  
feltico紹介ブログ

もみじ市ことしのテーマは「パレード」!!
felticoはこのパレードに”羊毛の花”を添える心持ちです!
新作含めかわいいのがたくさんできました。
みさなんピクニックシート持参でどうぞご家族でカップルやお友達やワンコやにゃんこも
みんな一緒におでかけください。
どなたにとっても、すばらしい2日間になりますように!!

a0104075_11254483.jpg
もみじパレードにはこの子たちも参加!

[PR]
by feltico | 2010-10-22 11:29 | feltico 作品・展示 | Trackback(1) | Comments(8)

「feltico(フェルティコ)展」 10月22日からはじまりました。  @アトリエ・パリジェンヌ


a0104075_10441945.jpg

a0104075_10412849.jpg

  『 f e l t i c o (フェルティコ)展  キャトル・セゾン 』
2010年10月22日(金)から @アトリエ・パリジェンヌ (新宿ルミネエストB2F)


限定商品のため、なくなり次第の終了となりますのでご了承くださいませ。

a0104075_10301829.jpg160-0022
東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエストB2F
アトリエ・パリジェンヌ
tel 03-5379-1140

平日 11:00-22:00
土日祝 10:30-22:00



「アトリエパリジェンヌ」は、「キャトル・セゾン」さんの妹分的なお店としてオープンした
パリの女の子のアトリエをイメージしたかわいらしいお店です。
ブローチやヘアゴム、ストラップ、ボールのコインケースなども展示しております。
どうぞお近くの際はお立ち寄りくださいませ。

「feltico展」は、「キャトルセゾン イクスピアリ店(舞浜)」、 「仙 台店(パルコ1F)」でもただいま開催中です。
[PR]
by feltico | 2010-10-22 10:14 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

もみじ市DM。

福田利之さんのレトロなイラストかわいいです。
少しずつ郵送させていただきますね。

a0104075_11416100.jpg
 「もみじ市2010」
平成22年10月23(土)11:00-16:00
          24(日)10:30-15:30
 @調布市多摩川河川敷 (京王線京王多摩川駅より徒歩5分)
もみじ市公式HP

随時更新の出店者紹介ブログは要チェック。

ほぼ日さんでも連載されてます。



もみじ市まであとすこし!!!!!
2日間ともワタクシめったにない売り子出店してますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。もみじ市は、1年に1度のおまつり。felticoはことしで4回目の参加。出店するクリエイターもお客さんもここまで心底楽しめるイベントあるかな。

22日からのfeltico展もイベントもオーダーも重なって、なにがなんだかものすごい忙しさになってます。
いつもそうしているように何に対しても余すことなく自分の持てる全部を出しきろう、
手を抜くことなく楽しもうとのぞんでます。

、、、、お散歩も行かず、家庭も顧みず(スミマセン)引きこもって、
とにかく作る、つくる、ツクル。。。
これが不思議とちっとも苦にならないから、つくることがよっぽど好きなのかどっかおかしいのか。
、、、、今、切実にほしいのは、家政婦さん。。。



++++++++++++

こちらも開催中です。
  
『 f e l t i c o (フェルティコ)展  キャトル・セゾン@ 』
2010年 9月16日(木)~   イクスピアリ(舞浜)
     10月 8日(金)~   仙 台(パルコ1F)
     10月22日(金)~  アトリエ・パリジェンヌ (新宿ルミネエストB2F)

限定商品のため、なくなり次第の終了となりますのでご了承くださいませ。
よろしくおねがいします。
[PR]
by feltico | 2010-10-15 11:04 | 日々のくらし | Trackback | Comments(16)

登米のササニシキ。

a0104075_9513717.jpg

宮城の米どころ、登米のえんちゃんからお届きものが。
”ササニシキ”。
精米したての今年の新米です。
6月に登米を旅して、みんなで一面の田んぼを歩いたせいかな、
友人2人をすくすくと育てたお米が気になったのかな、
いつかここのお米を食べてみたかったの。

えんちゃんによれば、
今でこそ宮城といえば”ひとめぼれ”だけど、
その昔、全国制覇を成し得た宮城産の‘ササニシキ”が
子供の頃からの思い入れも深く、スバラシク美味しいのだとか。
地元登米産ならなおさら。     
AIKYO to DOKYO

a0104075_9492558.jpg
つやつや、ふっくら。
うつくしい。

炊飯器なるものがわが家にはないので、ご飯はいつもお鍋炊き。
新米だから、水加減はとくに慎重に。
美味しい。。。。ちゃんと、ひとつぶ、ひとつぶなのね。
a0104075_9495770.jpg
自家製糠漬け。
おいしいご飯とお漬物があればなんにもいらないね。
つくづく日本人。

美味しい秋の実りをありがとう。
これ食べて、さ、がんばろうっと。

[PR]
by feltico | 2010-10-15 01:48 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

今日のべいべー。


a0104075_12415724.jpg


a0104075_12382242.jpg
a0104075_1243293.jpg
ちょっかいだすのは、いつもクロロ。
a0104075_12471751.jpg
ほんろうされるグレッチ。憂。
[PR]
by feltico | 2010-10-14 09:36 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

そして仙台へ。


、、、というわけで仙台に行ってきました。
6月の登米の旅以来、再びの仙台です。

a0104075_19285666.jpg
仙台「キャトル・セゾン」さんは、パルコ1Fにあります。



a0104075_19292953.jpg
8日から始まった仙台初出展の「feltico展」の一部をちらり。
かわいくディズプレイして頂いてありがとうございます。

展示会前から、お店の方にお客さまからお問い合わせをいくつか頂いたり、
初日にまとめてお買い求めくださる方々がいらしたそうで、
コサージュやヘアゴムなどは、すでにのこり少なに。
遠く離れた地で、まさかまさかの本当にうれしいかぎりです。

足をお運び頂いたお客さま、この場を借りて心より御礼申し上げます。
おひとりおひとりと牛タンでも食べながらじっくり語り合いたい気持ちでいっぱいです。
そして、まだ展示は始まったばかりです。どうぞよろしくお願い致します。

a0104075_23183962.jpg
ディスプレイ用に作ったフレームのPOP。(非売品) こちらが目印です。
「f」の文字を針金で作ってコラージュ。イクスピアリ、仙台、新宿(10月21日~)の3ケ所ともそれぞれ微妙に違います。POPへのお問い合わせも頂きありがとうございます。




a0104075_2335383.jpg

feltico来仙祝いにと登米のえんちゃんに、牛タンをごちそうになる。
(なんていい友人!) そしてお互いの近況を語り合う。
がんばってるだけじゃなく、田舎暮らしをちゃんと楽しんでもいてエライなぁ。

食したのは牛タンは牛タンでもさらにやわらかく希少価値の高い「真中(しんちゅう)牛タン」。善次郎です。炭火焼です。しあわせです。
近頃では、まぼろしの「とろ牛タン」なるものが話題なんだとか。
ぜひとも次回の楽しみにと誓いました。

[PR]
by feltico | 2010-10-11 19:26 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

feltico展 10月8日からはじまります。             @キャトル・セゾン仙台

a0104075_00137.jpg

キャトル・セゾン仙台店にて、「feltico展」10月8日(金)からはじまります。

初の東北地方、仙台での初展示となります。どきどき。
仙台のみなさま、はじめまして。どうぞよろしくお願いいたしします。
仙台にお知り合いやご親戚筋などまんがいち、いらっしゃる方は
ぜひともお知らせいただければ感謝感激です!

あぁ、心は仙台へ。


a0104075_2339464.jpg
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ1F
キャトル・セゾン 仙台
tel 022-774-8129
open:10:00-21:00

[PR]
by feltico | 2010-10-07 00:02 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

羊毛とおはな×feltico コラボしてます。 @SHOZO音楽室

a0104075_944579.jpg
羊毛とおはな 公式サイト

a0104075_9392633.jpg

世にもビューティフルなアコースティックデュオ『羊毛とおはな』さんの
「Live in Living'10」Cafeツアー衣装用にオリジナルのコラボコサージュを
felticoが作らせていただきました。
”羊毛とおはなさんに羊毛のおはなを”の、うれしい”羊毛”つながりなのでした。

ツアー初日は、この日がこけらおとしの「SHOZO CAFE音楽室」。
あのSHOZO CAFEのおとなりにライブスペースとギャラリーができたのです。
終電ギリの日帰り強行突破で那須は黒磯まで行ってきました。


a0104075_2040123.jpg
本番前のヴォーカル、はなちゃん。 かわいいぃ。
彼女の”声”と羊毛くんのギターは本当に”上質”で素敵。
天にも昇る遠いところにふわりと連れてってくれる。
制作するとき、お散歩するとき、ごはんを作るとき、ふだんからとてもよく聴いてます。

先日のスウェーデン・ライブでも涙する異国の方々がたくさんいらしたとか。
音楽は世界共通語。


a0104075_20572781.jpg
feltico×羊毛とおはなオリジナルコラボ・2wayコサージュ ”羊毛のおはな” 
(★こちらは、全国ツアー会場などで限定受注オーダーを承っております。)

イメージは、やわらかい日差しに透ける”たんぽぽ”の綿毛。


a0104075_2042792.jpg
ハイジのイメージの衣装とぴったり。
ギターの羊毛くんは、ペーターの衣装をスウェーデンに置いてきてしまったんだとか。
a0104075_20452992.jpg

すっかり癒されていいライブでした~。
SHOZO 音楽室。また素敵な空間ができて黒磯に通ってしまいそう。


ライブ終了後、早速コサージュのオーダーを下さった羊はなファンの皆さま、
ありがとうございます。
楽しみにお待ちください。
10月、12月には東京でのライブもありますよ。
[PR]
by feltico | 2010-10-04 23:13 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)