「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

羊毛とおはな×feltico コラボコサージュ。 12/13までオーダー受付中です。(ライブ会場&LD&K限定)

世にも美しいサウンドを奏でるアコースティックユニット
"羊毛とおはな"とfelticoのコラボ作品、 コサージュ”羊毛のおはな”ができました。

ライブツアー会場限定でのコラボコサージュの予約受付はすではじまっておりますが、
LD&K SHOP PCサイトからもご予約できるようになりました。

a0104075_16242969.jpg


a0104075_17311690.jpg
羊毛とおはな×feltico コラボコサージュ ”羊毛のおはな” 
¥5,500 (クリップ、ピン2wayタイプ)

a0104075_16384558.jpg
ヴォーカル、はなちゃん。 天にも昇る歌声。
今回のLive in Living'10ツアーの衣装で着けているコサージュと同じタイプです。



■受注期間
10/28(木)18:00〜12/13(月)12:00まで
■発送予定日
御注文を頂いた後からの制作となりますので、1ヶ月〜2ヶ月ほどいただきます。

【ご注文方法】
◎ライブ会場にて注文書にご記入、もしくはLD&K SHOPにて予約注文がいただけます。
《ライブ会場&LD&K SHOP限定販売】
羊毛とおはな / コサージュ『羊毛のおはな》LD&K SHOPでの予約はコチラです↓
【PC】
http://ldandk-shop.com/shopdetail/013005000007/012/000/order/
【モバイル】
TOPのおすすめからご購入いただけます。
http://ldandk-shop.com


+++++++++++++++++

たぶん人よりちょっとだけ”羊毛”というコトバにビンカンです。
はじめて”羊毛とおはな”という文字を目にしたとき、、ショックでした。
はじめて”羊毛とおはな”の音楽を耳にしたとき、、さらにさらにショックでした。
すぐに「好き」と思いました。

あれから、いつの間にか、とても大切な存在。
制作のときはいつもそばにある音楽。

はじめてライブを観たとき、
音符と一緒に”たんぽぽ”の綿毛が陽に透けながら
ふわりと飛んでいるように見えました。
そんなシアワセなイメージを「羊毛」でカタチにさせていただきました。

羊毛作家 feltico 麻生順子



エンドレスに聴いていたい2曲
http://www.youtube.com/キーラの森 ♪

http://www.youtube.com/Rain  ♪
[PR]
by feltico | 2010-11-21 17:55 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

冬だいこん。

えんちゃんが作った採れたて無農薬ダイコンが届く。
よく登場のこの方、ほんの1年前まではBJCやMGEやらThe Birthdayなんかの元音楽デレクター。現在は宮城は登米で農業の道まっしぐら。

a0104075_191675.jpg
ん?ヘンテコなのが一緒に。
いやがらせか笑と思いきや、、、、、、、どうやらアタリだったみたい。 
クロロ(右上)も興味深々。
a0104075_1918144.jpg
くるんであった新聞(河北新報)には「ちびまるこちゃん」。   いいなぁ。
a0104075_19375079.jpg

大根だけでシンプルに味わないとね。
落し蓋をして静かに土鍋でコトコトと。まるまる1本分。
フェルト作業をしながらのお鍋料理の季節到来。

a0104075_21282759.jpg

いただきます!
外見と同じにキメがとっても細かくて甘いっ。 七味と鰹節をぱらり。

誰がどこでどういう気持ちで作っているかがわかる安心感。
彼の姿勢からいつもいろんなことを学びます。
大根共々、よくシみました。
AIKYO TO DOKYO

[PR]
by feltico | 2010-11-20 20:54 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

西のそら。


a0104075_1151870.jpg
    

                             今夜はシチューでもつくろうかな。
[PR]
by feltico | 2010-11-19 17:52 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

therapicottonテラピコットンサイトに。

お世話になっているtherapicottonテラピコットンサイトに、
このたび、クロロとグレッチを紹介していただいています。
    →「ペットと暮らすLOHASな生活」No.113


a0104075_11262588.jpg

「寝る子」と書いて「ねこ」。   すやすや。 むにゃむにゃ。
a0104075_11184168.jpg


家の中を縦に横に全力疾走で走り回るクロロとグレッチ。
気が付くと、電池が切れたかのように同時にコトンと熟睡。

a0104075_12101794.jpg

子猫たちに翻弄される にゃんこ先生近影。
静かな老後を過ごすはず、でした。。笑

[PR]
by feltico | 2010-11-18 08:15 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)

燃ゆる秋

a0104075_11474521.jpg

会いたい人にいつでも会えるというシアワセ。
会えなくてもつながっているというシアワセ。



熱を出して寝込んでました。
ピンと張り詰めてたものが緩むと、きまって熱。おやくそく。
原因はわかってる。
自分より、周りで見てるひとの方がたぶんよくわかってる。


あっこ  「生きてる?」
ワタシ  「熱出して寝てる」
あっこ  「ひととおりやってるね」
ワタシ  「うん、おかげさまで」

友人あっこさんとワタシのいつもの会話。



[PR]
by feltico | 2010-11-15 11:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

御礼。  feltico展@キャトル・セゾン 終了しました。


a0104075_14462366.jpg


「キャトルセゾン」さん3ケ所(仙台、イスクピアリ、新宿店)での「feltico展」、
先週までに無事すべて終了いたしました。

店頭での作家もののイベントは久しぶりだったとのことで、
お客さまやお店の方にも大変喜んでいただきました。
おかげさまで各アイテムともほぼ完売につき終了となりました。

工場に頼ることなく自分の「手」を使ってできたものが、
どなたかの「手」に渡るということに、
あらためて出会いのご縁と喜びを感じます。
またがんばろうと思います。

お求め下さった方、足をお運びくださった方、
ありがとうございました。
この場を借りて心より御礼申し上げます。




a0104075_14544614.jpg

[PR]
by feltico | 2010-11-13 00:50 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

カノムパン


a0104075_11201452.jpg

manimaniお休みデイだったのだけど、asamiちゃんのひとことで、
ぴゅんと葉山へ。ゆみさんに会いたかったなぁ。


a0104075_14211177.jpg

久しぶりにカノムパンでお昼。
月曜日はタイ料理。 野菜がいちいちオイシい。
驚いたのはスープ(右)に入ってたジャックフルーツ!


a0104075_11221468.jpg

陽のまわり方や緑がいつも気持ちいい。
以前旅したタイの小さな島を瞬時に思い出させてくれます。


a0104075_11234588.jpg

a0104075_11335182.jpg

幼稚園帰りの親子。


そして翌朝のお楽しみ。
a0104075_11304823.jpg
asamiちゃんおすすめバナナマフィン、ココナッツボール、イチジクとナッツ。
おいしいパンがあると思うと目覚めもいいものです。

もみじ北島さん曰く”葉山の奇跡”カノムパン。



[PR]
by feltico | 2010-11-10 07:19 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

エメラルドツアー 初日。


a0104075_23442274.jpg

a0104075_06554.jpg
Cocco @ Zepp Tokyo
全身、全霊の、声。
破壊力。 天が割けるくらいの。
明日のための余力、残さない。
あんな泣き方するオトナをはじめて見た。
まだどきどきしてる。 




http://www.ustream.tv/
channel/coccostream

↑ 機会があれば、11日まで毎夜23:00から。
塚本晋也監督はじめ映像クリエイター陣×Coccoとのコラボがすごいことに。

「Inspired movies」
(インスパイアード・ムービーズ)
11月3日~11日の9日間
9夜連続:毎日23:00~24:00。


[PR]
by feltico | 2010-11-03 00:08 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

開催中です。@アトリエ・パリジェンヌ

a0104075_21583273.jpg

  『 f e l t i c o (フェルティコ)展  キャトル・セゾン 』
 @アトリエ・パリジェンヌ (新宿ルミネエストB2F)


展示前からお問い合わせいただき、初日からのご好評ありがとうございます。
限定商品のため、なくなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。

a0104075_10301829.jpg160-0022
東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエストB2F
アトリエ・パリジェンヌ
tel 03-5379-1140

平日 11:00-22:00
土日祝 10:30-22:00



a0104075_2223452.jpg


a0104075_21564063.jpg

[PR]
by feltico | 2010-11-02 21:57 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

もみじ市。その2。

a0104075_2237092.jpg


a0104075_10162826.jpg
a0104075_21593058.jpg
ありがとう。また会いたいな。

a0104075_2253549.jpg

a0104075_2252249.jpg
ヌマちゃんとたえちん。




その頃、felticoテント裏では、、、
a0104075_22203420.jpg
ピクニックという名の宴会が。 
「シンクロニシティ」田中情監督、ともちゃん、映画関係のみなさん、
みわさん、ダンクさん。。ほぼ初対面同士。そこはオトナ、すでに和気合い合い。


a0104075_22492434.jpg
去年のもみじのときのカエル君と再会。

a0104075_062153.jpg


a0104075_22434855.jpg



a0104075_2275049.jpg

その頃、felticoテント裏では、、、
a0104075_22151924.jpg
さらに広がる宴会の和。feltico関係者はコチラへどうぞ。
[PR]
by feltico | 2010-11-01 21:56 | 日々のくらし | Trackback(1) | Comments(2)