<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たくさんのオーダーありがとうございました。羊毛のおはな。

a0104075_12173864.jpg



a0104075_11145387.jpg


「羊毛とおはな」さんのLive in Living ツアー10にて、
衣装コラボさせていただいたコサージュ。
年内にオーダーしていただいた分は、本日ですべて発送終わりました。

全国ライブ会場、サイト限定の完全受注制作のため、
大変にお待たせしてしまいましたが、
たくさんのオーダーを本当にありがとうございました。
だいすきな羊はなさんを聴きながらひとつひとつ作らせていただきました。

10月からはじまったツアーも渋谷のMt.Rainierホールでファイナル。
パレットでのクリスマスミニライブも上質で、あったくてトクベツなものでした。

羊毛くん、はなちゃんおつかれさまでした。
音楽の旅に一緒に連れていってくれてありがとう。
ggのおふたり、うれしい出会いをありがとう。


P.S.
ギタリスト羊毛くん、「手」がめちゃきれいです。
ワタシ的ベスト10にこのたびランクインしました。

[PR]
by feltico | 2010-12-27 19:15 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

あなたが生まれてきた理由。

麻生順子の生まれてきた理由は、お花の種をまくためです。
felticoが生まれてきた理由は、友達と会うためです。
だそうです。
診断メーカー
http://shindanmaker.com/68253


ちなみに本日The Birthdayの下駄息子の生まれてきた理由。
「お葬式屋さんが儲けるためです」、、、げ。

名前の間にスペースを入れてもう一度診断。
ぽちっ。
「両親のひまつぶしです」、、、、、、、げげげ。

祝18禁解禁。 
朝から誰とどこに出かけたとかは聞かないであげるよ。
母にしてくれてありがとう。



a0104075_15163673.jpg

[PR]
by feltico | 2010-12-25 09:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12)

メリクリ。

a0104075_146571.jpg
ことしはツリーが出せそうもない。
去年買い替えたオーナメントも日の目を見ず。



a0104075_1491428.jpg
棚のガラスもの、飾り物、すべて避難。


a0104075_14203678.jpg
子猫2匹、
恐れを知らない縦横無尽なやんちゃぶりをご想像くだされば幸いです。

[PR]
by feltico | 2010-12-24 10:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

Afterhoursさんとこへ。

a0104075_1214391.jpg


イベントでなんどかご一緒させていただいている、
焼き菓子とコーヒー「Afterhours」さんのアトリエがshopとしてオープンされました。
「葉花」のすぐご近所。
路地裏からのいい匂いをたよりに歩くと、そこがお店でした。

a0104075_12295422.jpg

焼き菓子、おいしいのですよ。チョコレート入りメレンゲがすき。
a0104075_12231596.jpg
shopでは生ケーキもテイクアウトできます。Afterhoursの「生」ケーキですよ。


a0104075_12253892.jpg
おすすめのロールケーキを友人宅のお土産に。
ふんわりもっちりスポンジと生クリームのおいしさバランスに、一同しばし感動。
めちゃくちゃ喜ばれました。

愛さん、また寄らせてもらいまーす。ひつじのTシャツかわいかった。
忙しいクリスマスを無事乗り切ってくださいね。

[PR]
by feltico | 2010-12-23 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

カエル君出荷→葉花HABANAへ

渋谷のオアシス、富ヶ谷のジャングル、癒し系お花屋、
葉っぱとお花の「葉花HABANA」にFrog Ballとボールのコインケースを納品しています。


a0104075_161707.jpg
feltico:frog Ball (コインケース)

a0104075_11523371.jpg



a0104075_19205013.jpg

掲載: 平井かずみさんのアレンジが表紙の「Flower&Green ショップガイド」
「葉花」の紹介ページに、
カエルのコインケースを掲載していただいています。


a0104075_19313832.jpg
緑+花+気のいいHabana's3人衆→ついつい長居。  
+お茶orアルコールなど、もしもあったとしたら、
まちがいなく誰しも居座ってしまいます。



a0104075_11404732.jpg

こちらはmanimaniにも納品しています。クリスマス色。

[PR]
by feltico | 2010-12-22 16:18 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

気になります。

a0104075_15134170.jpg
 
!、、、、、manimaniで見かけた子。
今夜の夢にでできそう。




まりさんご出産おめでとうございます。
ゆみさんもいよいよ来月!
どんな子に会えるのかな。
がんばって。

お見舞いがてらマニマニランチした友人のかばん屋さんも、
驚異的な回復ぶりのご様子、なによりまずはほっとしました。
うれしいご報告はいくら重なってもいいものですね。
 

[PR]
by feltico | 2010-12-22 13:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

納品してます。Cafe manimani

おなじみ葉山のCafe manimaniに納品してます。
新作や新色たくさん。ストラップとコサージュ初お目見えです。


a0104075_147569.jpg
ストラップ:drop
a0104075_1421597.jpg
a0104075_14134624.jpg
コサージュ:pioney
a0104075_1562355.jpg

[PR]
by feltico | 2010-12-22 12:57 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

パーフェクションストーブ: 750デラックス

この冬おはつの点灯。
あたたかい日が続いていたので、
ようやく冬がやってきたかんじ。


a0104075_11191266.jpg



a0104075_11233589.jpg

ガラスごしに揺れるオレンジ。
石油ストーブがすき。
においも、湿気をおびたあたたかさも。
西日が落ちてだんだんと暗くなっても部屋の電気はつけないでおこう。


古いストーブ(750デラックス:70年代後半日本製)は、替え芯の入手が難しいところ。
うちでは数年、「軍手」をうまいこと「芯」に継ぎ足して代用しています。
取り付けは安全ピンで留めるというまったくもっておすすめできない荒業です。
(アブナイのでなんの参考にもしないでください。)


この冬もストーブの上でコトコト何を煮よう。



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2010-12-21 00:09 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

おじゃましてきました。Bloom

すっかり師走でございます。みなさんお元気でしたか。
ストネク(ストレートネック)のごきげんが悪く、しばらくPCから離れておりました。
年末なので首も回らなくなるってもんです。
おしらせしたいこと、たくさんです。

a0104075_22362444.jpg

名古屋です。刈谷です。
花と雑貨のお店「Bloom」さんへ行ってきました。
ただいまfelticoは「Gift」展に参加中です。

Gift展

a0104075_23131633.jpg


a0104075_23151839.jpg


a0104075_22531423.jpg


a0104075_23474925.jpg




a0104075_23553959.jpg

1年ぶりのオーナー井口さん(左)。お世話になってまーす。
アノニマ冬じたく展の窓辺を飾るあのリ素敵なリースを作ってらっしゃるのはこの方。
明るくてあったかくてお日様みたいなひと。
様々なジャンルの作り手さんが井口さんの放つ明るさに自然と集まってしまうのです。
いつかお店におじゃましたいと思っていたのでお会いできてうれしかったなぁ。


12月25日まで開催中です。
どうぞよろしくお願いします。




a0104075_10354095.jpg 『 G i f t 』  
2010年12月1日(水)→12月25日(土)
10:00-18:00  日曜定休
Bloom
/ブルーム  Flower and Zakka

[PR]
by feltico | 2010-12-20 00:11 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

パンジーとストラップ。

もみじ市を陰ながら支えるボランティアスタッフおよそ70名。
毎年もみじ市のあとに手紙社を中心とする核のメンバー主催で、
「打ち上げ」と称する、ボランティアスタッフたちへの感謝の会を開いているのだとか。
彼らへの感謝の意味を込めたプレゼントとおてがみ。
年々規模が大きくなっても手紙社さんが大事とするこういう心遣いが素敵です。

ことしのプレゼントはfelticoが作らせていただきました。
すこしでも喜んでもらえたらいいなぁ。
作家が気持ちよく出店できるのもほんとうに彼らのおかげです。

a0104075_20542056.jpg
女子はかわいく。


a0104075_22132222.jpg
メンズはこちら。新作ストラップ。

ひとりひとりに、ひとつひとつを。
ありがとう。また来年。

[PR]
by feltico | 2010-12-08 22:28 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)