「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ:7.2.Sat→ 8.14Sun 『nice to meet you 』 展 @stock (仙台)

a0104075_1631297.jpg

宮城(仙台)の雑貨屋「stock」と東京(代官山)の雑貨屋「gg」の協同企画展

『 nice to meet you 』展 in 仙台
会期:2011.7.2.sat →8.14sun   
open: 13:00-19:00pm (土日のみ営業)
場 所:stock gallery&atelier
仙台市青葉区一番町1-12-7中川ビル201
tel&fax:022-342-1082

ggのウェブ
「gg(ジジ)」とggにまつわる作家から、
「stock」とstockにまつわる作家へ想いを込めて、はじめまして・・

ggの「仙台の作家さんを応援したい」という企画からはじまった展示です。
9月にはggにて仙台の作家さんとの合同展示も予定されてます。

a0104075_19165932.jpg

felticoも展示に参加させていただてます。song of mermaidシリーズのコサージュを。
仙台は昨秋の「キャトル・セゾン」さんでの個展以来のお目見えです。
お近くの方、お友達がいらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。

【参加作家】
飯田竜太(アーティスト)
umloo(アクセサリー作家)
ema. (アーティスト)
押忍!手芸部
金子祐梨子(造形作家)
古賀充(造形作家)
スギハラケイタロウ(アーティスト)
山田マチ(作家)
feltico(麻生順子) (フェルト作家)


[PR]
by feltico | 2011-06-30 18:11 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

お知らせ:今月の「つきいちやさいち」は7月2日(土)@tray

毎月第一土曜日は参宮橋のtrayさんの「つきいちやさいち」の日。
今月のお花ブローチはアナベルです。
a0104075_1856114.jpg

 『つきいちやさいち』
7月2日(土)11:00~16:30ごろ 
 
@shop&gallery tray (参宮橋より徒歩5分)
tel:03-6677-1999
a0104075_14532724.jpg

産地直送旬のおいしい有機野菜や野菜にまつわるFoodやsweetsの販売を中心とした「市」です。
クラフト作家による作品の販売もあります。店内カウンターでのお食事もできますので、
野菜好きな方もクラフト好きな方もおなかをすかせてふらりと遊びにお越しください。

【Food&Sweets】
HOME.フルタヨウコ(スコーンほか)
代々木おにぎり盆(おにぎり)
STYLE'S CAKES(ケーキ)
ごはん屋ヒバリ(瓶詰めお味噌ほか)
Afterhours(野菜のキッシュほか)
いとう食堂(野菜のおかず)

【クラフト】
feltico 麻生順子(小花のブローチ)
nooy(オリジナルエプロン)
ポルカドット(布バッグ)
のぐちようこ(キリヌキこくばん)


felticoは、毎月、季節に合わせた小花のブローチを限定販売させていただいています。
今月のお花は、新作『アナベル』。

a0104075_22343282.jpg
feltico: Brooch "アナベル"

trayさんのサイトでも取り扱いがはじまりました。
tray select
a0104075_18541431.jpg

feltico:Brooch "パンジー"

[PR]
by feltico | 2011-06-29 23:38 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

4th.CLUB

夏至の日の晩。大切なひみつ基地、隠れ家が、プレオープン?
a0104075_10474861.jpg

SADY&MADYアニと宮本一粋ちゃん。

めったにあることじゃないけど、歳とか性別とか、国籍とか関係なく、
感覚的に深く通じ合えてしまうヒト、ごく自然に求め合ってしまうヒトっているでしょ。
どこにいても、何をしてても、ちゃんと「出会える」ようにできてる。
そこではいつもシンクロだらけ。
また会うためのシンクロ。

a0104075_1057823.jpg
ある日、また会いたいなぁと思ってたら「felticoさんとサシで語りたいです。」
めったに人を誘わないで有名な(本人談)一粋ちゃんからのお誘いメール。
基本、ひきこもりの私も会いたくなってのお誘いメール。そうやっての仲良し。

どこかツボが一緒なのかな。 監督にも似てると言われる。
わたしがこの歳になってようやく気づけたこととか、人としての役割とか、
もうとっくに気づいてる。おしえてくれる。
ううん、これは歳じゃないんだな。
師匠と呼びたい(笑)。アニもそう。根っからのアーチスト。

かわい過ぎる師匠24歳。いつも保険証を持ち歩いてます。
飲食店で年齢確認されてしまうのでした。
夏至の晩、本能のままに生きよう(笑)と語り合いました。

師匠が本能のままに「クルテクのテーマ」
うたってます。


a0104075_15501848.jpg


『シンクロニシティ』渋谷アップリンクにて絶賛上映中。
最終日7月1日には、田中情カントクと宮本一粋ちゃんのトークライブ決定しました。

年間100本以上の映画を観る友人akikoさんの『シンクロニシティ』正直感想。

[PR]
by feltico | 2011-06-26 16:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

にゃんこず。

a0104075_11322354.jpg

外をながめるのがすき。


a0104075_11312669.jpg
ちょうちょを目で追ってます。

a0104075_1139135.jpg
まだ追ってるのはニコママ。
[PR]
by feltico | 2011-06-24 11:41 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)

同じ黒ネコでも。

a0104075_12112987.jpg
しなやかによく動く長~いしっぽの、ニコ。


a0104075_12104048.jpg

にゃんこ先生。
まんまるおだんご。
a0104075_1211926.jpg

クロロ。
生まれたときから先っぽが子豚みたいにくるり。

「カギしっぽ」は幸せをひっかける縁起ものらしいです。
いまのところ、よくひっかけてるのはカーテンのすそ。


a0104075_1242485.jpg

それより、
かわいいクロロさん、
梅雨太りとはいえ横顔、、、、オットセイみたいですよ。

[PR]
by feltico | 2011-06-21 10:13 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)

長谷川 潔とヘンリー・ダーガー

ここ最近、とても刺激を受けた展覧会2つ。
a0104075_1937875.jpg
a0104075_15351295.jpg
大正時代にフランスで活躍した銅版画家「長谷川潔」と
アウトサイダー・アーチスト「ヘンリー・ダーガー」。

緻密で繊細な完璧主義者。孤独と妄想と夢想。
ストイックなまでの偏愛性、変態性。
幾く重にも果てしない奥行感、抜け感、浮遊感は宇宙。
純粋さ純真さを生涯貫いたアーチスト。

てか、
いい歳のおっさん達が、同じような時代にわき目もふらず、
めちゃくちゃオトメチックな世界を爆走展開してるのでした。
だいすきです。

[PR]
by feltico | 2011-06-17 17:28 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

自称画家ろくでなしの男、岡崎(役名)のためのリストバンド。

a0104075_21381836.jpg
feltico : Wrist Band for OKAZAKI(小林且弥)

6.11.2011より公開 映画「シンクロニシティ」(田中情監督作品)の劇中アクセサリーを
制作させて頂きました。


a0104075_21355548.jpg

a0104075_21543385.jpg
a0104075_2147019.jpg
a0104075_2150945.jpg
岡崎役:主演の小林且弥クン。役柄でガラリと変貌する職人気質な注目の役者さんです。
故松田優作氏の甥っ子。188cm長身と声そっくり。

写真は、1年前の衣装合わせの際に撮らせていただいたもの。
カメラを向けた瞬間の集中力と、まなざしの強さにたじたじでした。

[PR]
by feltico | 2011-06-15 19:45 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)

シンクロニシティ公開になりました。アップリンクX

a0104075_2232436.jpg
3月11日初日舞台あいさつ。
左から田中情監督、主演の小林且弥さん、宮本一粋ちゃん。
a0104075_22184457.jpg
撮影終了から公開までに1年以上。その間「ロストパラダイスイントーキョー」はじめ主演映画もいくつか公開になり、舞台や映画、ドラマに大忙しの小林さん。
シンガーの一粋ちゃん(もと二千花)は、初演技、初映画出演。
この映画に出てから運気がぐんぐん回り始めたらしいです。
彼女の歌声をまた耳にできる日もどうやら近そう。

自分の作品に携わる人にはみんな幸せになってもらいたい、カントクがよく言ってるけど、
そんなふうに言われた時点で、たぶんみんな幸せなキモチになってしまう。
幸せなココロモチでいることが、次のシアワセを呼ぶのだろな。
a0104075_2374955.jpg

観ると運気が上がるかも?

『シンクロニシティ』

ツキササルモノ、ある映画です。
映画の世界にどっぷりはまってくださいね。

そしてもしよかったら、
主人公岡崎の(小林且弥さんの)「左手首」のもしゃもしゃしたfelticoアクセサリー、
気にしてみてください。

おまけ:
エキストラでわたしも映画に出ています。笑
パクパクたべてます。

[PR]
by feltico | 2011-06-13 23:33 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

drop ストラップ

"わっか"が カラフルな"しずく" になりました。
a0104075_1547330.jpg
feltico : ストラップ ”drop"

新作ストラップ、こちらも葉っぱとお花の『葉花』に納品しています。
すべて1点ものですのでお好きなイロをどうぞ。


a0104075_16463816.jpg
ステルンクーゲル。ドイツ語で「星の球」の意味だそうです。
かわいくて、うちの子になりました。

[PR]
by feltico | 2011-06-08 15:21 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

ケロケロ。

a0104075_1681790.jpg
完売していたFROG BALL(かえるのがま口)。
渋谷のお花屋『葉花』さんへ久々に納品しています。
今なら全色ご覧いただけます。
地方発送もされていますので詳細はお店の方にお問い合わせください。

目に表情が出ないように、密かにとても気をつかって作っていたりします。
目指すはあくまで”無”。笑


[PR]
by feltico | 2011-06-08 15:11 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)