<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にゃんこ先生

a0104075_12265451.jpg
目も顔も鼻もまんまる。
まんまる、ふくろう。
にゃんこ先生は、やさしくて、かしこくて、さみしがりや。

a0104075_1229212.jpg

12歳を越え、だいぶ食も細くなり1日中眠って過ごします。
溢れんばかりのパワーをもて余す「にゃんこず親子」とは、
1年経ってもどうもしっくりいかず、庭の縁側に1日自主避難。
ほぼ、外猫状態。

老後をのんびりと過ごすはずだったよね、、ごめんね。。

にゃんこ先生と遊んでほしくて、彼らはちょっかいをだすのだけど、
おじぃちゃん的にはYoungなノリに(笑)全くついていけないもよう。
a0104075_13372058.jpg
         にゃんこず親子。(グレッチとクロロ←1歳になりました。&ニコ)

夜には外から帰ってきて、いつものお気に入りの寝場所に向かう先生。
だいぶ弱ってきた足腰で、よいしょ、よいしょと2階までの階段を、
ゆっくりユックリ上がってくる。

そんな姿がたまらなくいとおしいの。

枕を並べて寝室で一緒に眠るのは、
もうずっと
にゃんこ先生だけの特権。

どうか、1日でも長生きしてくれますように。


++++++++
黒猫好きお友だち、俳優の赤間麻里子さんの日記
ブルースとにゃんこ先生似てる。

[PR]
by feltico | 2011-08-24 08:57 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)

ようするに。

猛暑はどこへやら。
フェルト作業的にはとてもラクになります。

涼しくなると、
とたんに”粉もの”が恋しくなります。
a0104075_1194485.jpg
たとえば、ひなたさんのスコーン。
Eckepunktのカドカフェ・スコーン。SHOZOさんのところのスコーンも、
ももちどりのパンケーキも、voivoiも気になるし。
それから、それから、、もうたいへん。



それでもまだ、夏は終わったわけではありません。

こちらも、


a0104075_111385.jpg
           「冷やし中華発祥の地、仙台で食べた冷やし中華」


こちらも、
a0104075_11463840.jpg
コチラモ。
a0104075_11579100.jpg
           「hanateru*さんと。”羊毛とおはな”ライブの後のヒューガルデン」


ようするに、
暑くても、涼しくても、寒くても、おいしいものを食べれるってシアワセ。ってお話。
これではヤせるヒマもないわけです。

まだまだ夏を味わっていたいな。

[PR]
by feltico | 2011-08-23 08:59 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

祝15

a0104075_10214551.jpg

ずっと目の離せない表現者。
15年前にソッシーがおしえてくれた。感謝。



a0104075_10332848.jpg
f e l t i c o : "freesia" for Cocco


a0104075_10241814.jpg

8.19.2011.O.A. Mステの衣装で着けて頂きました。


[PR]
by feltico | 2011-08-20 00:53 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)

ひまわり畑より、残暑お見舞い申し上げます。

a0104075_1656312.jpg



a0104075_1681566.jpg
屈託なくパワー全開にエネルギーを発する向日葵。
いっせいにこちらを向くヒマワリに対峙すると、実際、けっこう照れます。
なんだか、あまりに真っ直ぐで、眩しすぎて、クラクラしちゃう。

それでも、今年もありがとう。また来年会おうね。とつよく思うのです。


a0104075_1613946.jpg
『あたし、昔から、ひまわりがダ~イスキ好きなんだぁ。』

『私もだよぉ。元気もらえるもんねぇ。』

聞こえてきたお散歩中のおばさま二人の会話。
少女みたいだった。
[PR]
by feltico | 2011-08-18 17:47 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)

そりゃあついよね。

にゃんこず、
ぐだぐだです。
a0104075_188245.jpg


全国のねこさんタチも、今はみんなこんなものなのでしょうか。。
a0104075_1845417.jpg


a0104075_19551743.jpg
暑くてもいつもどこかしら触れてる。かわいい。

a0104075_1953465.jpg
行き倒れたかのようなグレッチ。
玄関のここ、いちばん涼しい。


a0104075_19155692.jpg
ひとり優雅に涼むにゃんこ先生。



+++++
まりこさんちの黒猫ブルース、会いたかったな。
みんなに可愛がられてとても幸せだったろうね。
いっぱい思い出してあげて。

[PR]
by feltico | 2011-08-18 17:30 | にゃんこ | Trackback | Comments(8)

f

a0104075_16304676.jpg

ついつい集めてしまいたくなる「数字」や「アルファベット」などありませんか。

「F 」の文字が好き。できれば小文字の「f 」。
骨董市などで少しずつ集めたり、頂いたりしますが、
針金をきゅきゅっと折り曲げて「f 」の文字を意味もなく作ってみたりします。

[PR]
by feltico | 2011-08-14 00:46 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

お知らせ:8月6日(土)つきいちやさいち @tray(参宮橋)

毎月第一土曜日は参宮橋のtrayさんの「つきいちやさいち」の日。
 『つきいちやさいち』
8月6日(土)11:00~16:30ごろ 
 
@shop&gallery tray (参宮橋より徒歩5分)
tel:03-6677-1999
a0104075_14532724.jpg

ありがたいことになにかとご好評いただいております「月替わりfeltico小花のブローチ」。
今月は、「sea anemone」です。

a0104075_14572826.jpg
feltico: Brooch. sea anemone "Song of mermaid"
a0104075_1554656.jpg



a0104075_1510594.jpg

sea anemoneはイソギンチャク。
つきいちやさいち用バージョン(サイズ右)に作らせていただきました。


ギャラリーtrayさんでの産地直送の旬の有機野菜とおそうざいや焼き菓子の市が早くも参宮橋かいわいで定着しつつあります。
クラフト関係も充実。
nooyさんや、京都ポルカドットさんのふだん見れない新作も素敵なんですよ。
どうぞ遊びにおでかけください。

近くの「ももちどり」さんでおいしいパンケーキを食べて帰るのがわたしの定番。

 
[PR]
by feltico | 2011-08-05 00:26 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)