「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月1日(土)「つきいちやさいち」 @tray(参宮橋)

 『つきいちやさいち』
10月1日(土)11:00~16:30ごろ 
 
@shop&gallery tray (参宮橋駅より徒歩5分)
tel:03-6677-1999 詳細はコチラ
a0104075_178342.jpg
feltico : brooch: pansy in the Autumn

毎月恒例「つきいちやさいち」でのフェルティコ小花のブローチ。(ケース付)
今月は「秋色パンジー」。


ちっちゃなブローチかわいいですよ。
お洋服を選ばずカジュアルな秋の彩りにおすすめ。

毎月ひとつひとつコレクションしてくださるお客さまなどもいらして、
本当にありがたいことです。
この場を借りて心より御礼もうしあげます。

[PR]
by feltico | 2011-09-30 18:22 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

Flowers

   f e l t i c o:羊毛のおはな

a0104075_14385920.jpg


a0104075_1444414.jpg


a0104075_14413090.jpg


『展示会スケジュール』
9月19日(月)~10月15日(土)「nice to meet you展」 @gg(代官山)
仙台のギャラリーStockと代官山ggゆかりの作家の交流展示会です。
フェルティコは、Song of mermaidシリーズを展示させていただいています。


10月1日(土)「つきいちやさいち」 @tray(参宮橋) 11:00-16:30ごろ
「月替わりの小花ブローチ」を販売させて頂いております。さてさて今月のお花は。。


10月15(土)~16日(日) 「もみじ市2011」 @調布多摩川河川敷
公式ホームページ→momijiichi.com 


フェルティコ紹介ブログ

両日ともfelticoテント下で売り子しております。
たくさん羊毛のお花をご用意してお待ちしてます。
秋風を浴びにみなさんで遊びにおいでください。

[PR]
by feltico | 2011-09-26 15:12 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

はじまりました : nice to meet you 展 in 代官山 @gg    10.15.Sat.まで。

a0104075_12362826.jpg

宮城(仙台)の雑貨屋「stock」と東京(代官山)の雑貨屋「gg」の協同企画展

『 nice to meet you 』展 in 代官山@gg
会期:2011.9.19.Mon~10.15.Sat. (定休日曜)  
場 所gg(ジジ)
渋谷区猿楽町2-14-2F tel:03-5489-5881
【参加作家】
stockより:A-skip*、桑折千穂、菅原匠子、仙台こけしぼっこ、武田こうじ、鶴巻堂、beispoke、flower studio riey、Pretty、由利設計工房×stained glass Ginga

ggより飯田竜太(アーティスト)、umloo(アクセサリー作家),ema. (アーティスト)、
押忍!手芸部金子祐梨子(造形作家)、古賀充(造形作家)、
スギハラケイタロウ(アーティスト),山田マチ(作家)、
feltico(麻生順子) (フェルト作家)


「gg」とggにまつわる作家から「stock」とstockにまつわる作家へ想いを込めて。
仙台での展覧会からふた月。おかえしの作品が仙台から届きます。
仙台で開催した作品と仙台stockより参加する作家からの作品を展示する合同展覧会です。

ggの「仙台の作家さんを応援したい」という企画からはじまった展示です。
作品を通しての交流展をお楽しみください。みごたえのある展示会です。

a0104075_19165932.jpg

仙台に引き続き、felticoも参加させていただいています。
song of mermaidシリーズのコサージュを。
(今回は展示のみで販売はございません。)
a0104075_9364155.jpg

[PR]
by feltico | 2011-09-26 13:34 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

納品。フェルティコ・ボール

a0104075_1358763.jpg
feltico : Coin Case

新色秋色のボールのお財布。
ディペッシュティアラ表参道さんに納品しています。
ティアラさんでは初お目見えのお財布となります。
どうぞよろしくおねがいします。

a0104075_14281754.jpg

パカーン。
丸型を抜いて乾かすの図。
ようやく羊毛の恋しい季節到来ですね。

[PR]
by feltico | 2011-09-23 13:45 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

フェルティコ 9、10月の予定。


a0104075_120689.jpg



a0104075_14174130.jpg

ことしも、手紙社さんの「もみじ市2011」(10/15-16)参加させていただきます。
公式サイトもオープンしてます。
チェックしてみてくださいね。
http://momijiichi.com/

++++++++++++++++++

9月3日(土)「つきいちやさいち 」月替りの小花ブローチ @tray(参宮橋)

9月17日(土)~19日(月) 「調布にお祭りがやってくる!」(手紙社主催イベント
@調布PARCO 1F 10:00〜20:30

9月19日(月)~10月15日(土)「nice to meet you展」 @gg(代官山)

10月1日(土)「つきいちやさいち」 @tray(参宮橋)

10月15(土)、16日(日) 「もみじ市2011」 @調布多摩川河川敷 

その他未定。

どこかでお会いできたらうれしいな。
取扱shopへの納品についても、ブログにて随時お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。


++++++++++++++++++

a0104075_1214219.jpg

仙台stockさんでの「nice to meeto you展in 仙台」無事終了いたしました。
部長のお部活あり、三社まつり、仙台七夕まつりとも重なり盛況におわりました。
ご来場くださったお客さまに心より御礼申しあげます。また牛タン食べに行きたいな。

9月19日からは仙台の作家さんとの合同展が、今度は代官山ggで開催されます。
こちらもどうぞお楽しみに。


[PR]
by feltico | 2011-09-05 11:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

くものむこう。

a0104075_1134546.jpg



a0104075_11343759.jpg


a0104075_11223974.jpg

[PR]
by feltico | 2011-09-05 11:00 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

お知らせ: 9月3日(土)「つきいちやさいち」 @tray

毎月第一土曜日は参宮橋のtrayさんの「つきいちやさいち」の日。
「月替りのfeltico小花のブローチ」で参加させていただいています。

 『つきいちやさいち』
9月3日(土)11:00~16:30ごろ 
 
@shop&gallery tray (参宮橋駅より徒歩5分)
tel:03-6677-1999

詳細はコチラ
今月のお花は、「デイジー」。
かわいいひなぎくの花が咲きました。
a0104075_19341047.jpg
feltico : Brooch. "Daisy"


毎月のお花を楽しみにおいでくださるお客さま、
いつも本当にありがとうございます。
なにやら台風も近づいてきております。皆さまどうかお気を付けて。
trayさんには、カフェスペースもございます。
おいしい有機野菜を使った月替わりのメニューやドリンク、焼き菓子などなど。
ゆっくりおくつろぎください。

[PR]
by feltico | 2011-09-01 09:39 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

夏の思い出、人生お初。

この夏は海も行ってないし、やってられないゼ、ってことで、
いっすいちゃんとかけこみ猛ダッシュで夏の思い出作りしてきました。

a0104075_12382818.jpg

、、、、ザ・ビアガーデン。

そこは、デパートの屋上。
ふたりとも人生初のビアガーデン!

a0104075_12544237.jpg
ビールのCMではありませんよ。

渋谷ライブおつかれさま&夏のおわりにカンパイ。
夕暮れ前からのスタート。晩夏の風がきもちいい。

ひとりでフラフラしてたらユーカイ(またはホドウ)されやしないかと
心配になるくらい、かわい過ぎるいっすいちゃん。
だけど中身は九州女子。
女性としても、アーティストとしても、とても尊敬してる。
自分の中で、もやもや探してる感覚的な“こたえ"、が、
感受性のかたまりみたいな彼女とワイわい話しているうちに、
輪郭のクリアなものとして見つかるの。
元気になる。
だからまた、会いたくなっちゃうんだろな。

歌、とにかく、すごいから。
初のナマの声。泣いたもの。
おおきな意味で自分の”ステージ”で豹変できるヒト、すきだなぁ。

ちなみに、いっすいちゃんのママ、、46さい。。

二千花の時の名曲。
エーデルワイスPV

[PR]
by feltico | 2011-09-01 00:09 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)