「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしらせ: 3月3日(土)つきいちやさいち@tray

恒例のつきいちやさいち3月は3日のおひなまつりの日です。
オトメな新作ブローチをご用意してお待ちしております。
どうぞよろしくおねがいします。
a0104075_18124088.jpg

3月3日(土) 2012 11:00-16:30ごろ  
『つきいちやさいち』
@shop&gallery tray (参宮橋駅より徒歩5分)
 

産地直送の新鮮な野菜と、野菜とともに食べる主食品
野菜に添える付け合わせ、野菜のお惣菜などの「市」です。
毎月第一土曜日に開催。


== おしながき ==
農家直送の新鮮な旬の有機野菜

全粒粉のスコーン・ジャムほか・・・HOME, フルタヨウコ
塩ケーキ・バナナくんほか・・・・・STYLE'S CAKES
瓶詰め保存食(味噌・醤油漬)など・ごはん屋 ヒバリ
野菜のキッシュ・・・・・・・・・・Afterhours
天然酵母パン(くるみ・いちじく)・スロウパン
季節のおにぎり・・...・・・・・代々木 おにぎり盆
◆店内でお召し上がりいただけるものもあります。


その他の商品
「やさいち」限定オリジナルエプロン・・nooy
ふんわりカラフルエコバッグ・・・・・・ポルカドット(京都)
季節の小花ブローチ・・・・・・・・・・feltico フェルティコ
キリヌキこくばん・・・・・・・・・・・のぐちようこ
季節のブーケ(生花)・・・・・・・・・hanauta#
ほか
◆その他、常設の商品もいろいろございます。

※販売の内容は変更になる場合もあります。

a0104075_1793089.jpg

[PR]
by feltico | 2012-02-28 18:10 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

rose corsage.

a0104075_18155512.jpg
feltico: corsage "violet"


a0104075_18504618.jpg



お花を扱う方からのオーダーで作らせていただいたコサージュ。
湘南で活躍されているフラワーアーチストkito*kaさんへお届け。

お料理と器の関係がそうであるように、お花と器の組み合わせを大事にされているとっても素敵な方でした。インテリアコーディネーターをされていたと聴けばなるほどナットク。ずっとお話ししていたかったな。

kito*kaさんのお花は、3/8からはじまるkamakura 24sekkiでの展示で見られるそうですよ。
[PR]
by feltico | 2012-02-27 19:26 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

FLAT HOUSE cafe

a0104075_16143088.jpg

わりと近くにいいカフェを見つけてしまった。
このあたり車でしょっちゅう通るとこなんだけど、
てくてくと歩きがてら横道を1本入ったら見つけたよ。
a0104075_16335926.jpg
米軍ハウスを愛するアーチスト達がリノベーションして作ったカフェ。
「FLAT HOUSE cafe」
米軍キャンプが2箇所あるのでこういった米軍ハウスを改装して暮らしている方々がまだこのあたりは残ってます。
a0104075_16295495.jpg
ゆずのチーズケーキとオーガニックコーヒー。
今度はランチを食べに来よっと。


a0104075_16285752.jpg
アメリカやイギリスのビンテージを扱うmarketも奥に。
a0104075_1631333.jpg


a0104075_17473353.jpg

[PR]
by feltico | 2012-02-24 18:25 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

222.

今日はねこの日。

a0104075_15445920.jpg
グレッチ、ニコ、クロロ。
満員御礼。



a0104075_15501112.jpg
長老ニャンコ先生。
ストーブにあたっているつもりで陽にあたってます。


先日、実家の父親から、
「5匹も6匹もネコ屋敷はもういいかげんにしなさいね。」
と言われる。

おとーさん、
、、、、まだうち4匹ですから。

[PR]
by feltico | 2012-02-22 09:45 | にゃんこ | Trackback | Comments(8)

サンキライ

a0104075_15294283.jpg
サンキライの赤い実。
つぶつぶツヤツヤ。

別名は「猿捕り茨(サルトリイバラ)」。
枝にトゲがあり、猿がひっかかって捕らえられると言う意味で名付けられたそうです。


a0104075_1543668.jpg
feltico:brooch "wool seed"
[PR]
by feltico | 2012-02-19 15:26 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

二千花 2.14.2012

a0104075_23492863.jpg


a0104075_23512075.jpg
バレンタインの雨の晩、「二千花」サプライズ再結成?!

a0104075_23515845.jpg
陽一郎大先生、スペシャルゲストとしてまさかのご登場。


、、、、夢みたいなライブでした。
生「エーデルワイス」に、
生「リバーズエッジ」。
聴けた。 ようやく。


それと、
felticoのちょうちょ、一粋ちゃん着けて歌ってくれてた。
こんな記念すべき日にありがとう。ありがとう。

つくる時、いつもいつも聴いてる二千花。

やっぱりこのふたり天才!
チョコを食べ過ぎたわけでもないのに鼻血が出そうな夜でした。

[PR]
by feltico | 2012-02-16 01:14 | すきなもの | Trackback | Comments(0)

くるみとパンジー。


a0104075_1055761.jpg
pin cussion
おいしいクルミは殻を見ればわかるようになりました。


a0104075_1044897.jpg
手紙舎さんの調布PARCO店にいろいろ納品しました。

12月からオープンしたこちら、楽しいイベント盛りだくさん。
15日からはモダンクラッシクさんの「くらしの古本市」がはじまります。
紙ものを中心に、もみじ市でおなじみの作家もの、あきすけさんの古道具などが並んでいます。

このたび、3ケ月の期間限定SHOPがあと1年延長されることになりましたよ。

[PR]
by feltico | 2012-02-14 09:49 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

初火鍋る。

a0104075_11592458.jpg
はじめて火鍋ってきました。
レコ社デザイン部時代の同僚+もはや同僚みたいな(笑)お花屋ハバナと。

ショウガ、にんんく、チョウジにトウジ、ナツメ、クコの実、、、、
薬膳たっぷりのぷるぷる美肌鍋。
ここに野菜をしゃぶしゃぶ&どばーっ、お肉をしゃぶしゃぶ&どばーっと
投入していただきます。
熱くて辛くてハフハフ美味しかった=。

a0104075_11585044.jpg

しごとも遊びもベリーハードだった20代を共有したお仲間。
久々の再会でも、瞬時のこの連帯感ぶりはなんだろね。
熱さとピュアさが、ゼンゼンっ変わってない。
音楽好きのアート好き。

当時、個人デスクの完全個人ワークスだったけど、
お昼時ともなると、会議室という名のお弁当部屋だけは20代の男女12~3名くらい?
わいわいみんなで一緒だった。

a0104075_11591598.jpg
思えばワタシ、独身時代から、結婚、妊娠、出産。それから育休後のしごと復帰まで、
長いこと全部この方々と過ごしてた。
節目節目にずいぶん助けてもらったなぁ。。
だからがんばれた。


    
a0104075_12141066.jpg

締めは、みんな大好き渋谷の「ヤキトリ もりげん」
洋楽部のデレクターだったもりげんさんが営むSOUL&BAR。
背中で語るシブいもりげんさんの選曲も焼き鳥も最高です。(photo by ヒロ)

弁当部屋仲間のひとり、今は亡きソウルシンガーORITOさんの歌が、
この日の晩はいちだんと沁みました。

ありがとういい時間を。
今もむかしも。

感謝。しなくちゃね。

[PR]
by feltico | 2012-02-13 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

夢みるレモン・チェッロ

a0104075_13253897.jpg
レモン・チェッロ。友人のダンクさんに美味しいよ。とおしえてもらってから、
近頃、寝る前にクピリと1杯だけ飲んでます。甘くておいしいです。強いです。(30°)
だから1杯だけ。 (、、と心がけてます。)
レモンチェッロは、イタリアのレモンのリキュール。正式には「リモンチェッロ」。
種類も多くて、どこのメーカーのパッケージもみんなかわいい。
http://www.luceit.jp/
各家庭でお庭のレモンをリキュールに漬け込んだりして、
イタリアの一般家庭では古くから自家製で親しまれているお酒らしいです。
日本の梅酒みたいな感じ。

a0104075_158064.jpg

みなさん、夢って、よく見ますか。
わたしは、昔からめった見ないです。朝まで超熟睡。
ところが、
レモンチェッロを飲みはじめてから、毎晩のように夢を見ます。
夢の中でいろんな人に会うの。会えるの。
1話完結のシュールなストーリー。毎回メインゲストを迎える感じ。

夕べは、檀れい。(金麦の。)
今朝は、子供の頃によく遊んだおそば屋のケイコちゃん。(25年会ってない。)
その前は、落ちてた財布を正直に届けたことのある交番のおまわりさん。
(確か銀座の。)

もちろんお会いしたこともないゲーノー人や、
ずいぶんと会っていない友人やら学食のおばちゃんとか。。
その人選は、脈絡もなくランダム。

なんだろこれ。。。苦笑。

イタリアのレモンの何かがそうさせるのかしら。

だんだんと密かなちっちゃな楽しみに。

今宵はだれに会えるかな。
a0104075_13252633.jpg

[PR]
by feltico | 2012-02-08 15:22 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

今月のブローチ。 つきいちやさいち@tray

a0104075_11355016.jpg
feltico:brooch "haruhi"

月の第1土曜日に開催されるtrayさんの「つきいちやさいち」を区切りに、
felticoは新作のブローチを毎月展示販売させて頂いております。
コチラでの取扱いもございます。

月のおわりが近付くと、何を作ろうかとあわててあれこれ考え出します。
ことしは各地で雪も多く、あまりに寒い日が続くので、春よこい。早くこい。ということで、
うららかな春の陽を想うブローチ。を作ってみました。

寒いとカラダも気持ちもつい縮こまりがちです。
せめて心持ちだけは、ほんわかランドをキープしていたいものですね。



2月4日(土) 2012 11:00-16:30ごろ  
『つきいちやさいち』
@shop&gallery tray (参宮橋駅より徒歩5分)
 
※詳細はコチラ
回を重ねるごとに「つきいちやさいち」ファン急増中だとか。
ぜひお時間ある方お立ち寄りくださいませ。

今月からhanauta#さんが季節のブーケで参加されます。
ご一緒するのは「しろいもの展」以来かも?
女子ならばもうだまってられないくらい素敵なアレンジをされるhanauta#さんなので楽しみぃ。

a0104075_14254255.jpg

[PR]
by feltico | 2012-02-03 14:40 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)