<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シンプルに。

a0104075_2218189.jpg
feltico :brooch "pansy"




Facebookがラクちんでついついブログ更新が遅れがちですが、
制作に、打ち合わせ、息抜きという遊びに、と無事にせわしくしております。
ブログにFacebook,twitter にmixi、、全部されてるみなさんは、
どう使い分けてるんだろか。


++++++++++++
trayさんでの4月の「つきいちやさいち」は4月7日(土)です。新作のブローチをお楽しみに。
どうぞよろしくおねがいします。

[PR]
by feltico | 2012-03-27 22:15 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

ようやくの。

a0104075_22453996.jpg
1ケ月遅れでようやく庭のミモザが咲きました。

ミモザは、とつぜん枯れるよ。母からよく聞いていたけれど、本当だった。
1階の屋根上まで伸びた7年ものの2本のうち1本は、突如、去年枯れてしまった。
残り1本も花が咲いている部分はかろうじて半分だけ。
大事にだいじに育てていたのにな。
ミモザのおかげでどれだけ、ご近所や通りすがりの方とお話しできたことか。

長年我が家を照らしていた黄色のお花も、ことしでおしまいかなぁ。。。

[PR]
by feltico | 2012-03-25 22:46 | すきなもの | Trackback | Comments(0)

春は、もうすぐそこ。

a0104075_19445957.jpg

すごい勢いで3月が過ぎていきます。
アウトプットとインプットのくりかえし。

ちょっと前の自分とは細胞がすっかり入れ替わってる。
春って、いいかも。

[PR]
by feltico | 2012-03-19 19:52 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

日本でいちばん古い植物園。

a0104075_1846318.jpg

a0104075_18542819.jpg


小石川植物園。
a0104075_1844508.jpg

a0104075_1846567.jpg

植物園というか森。
a0104075_1847882.jpg

植物園がこんなにもワイルドでエネルギーを発してるものとは。
剪定されないということはこんなにも自由。

大きな樹の幹にもたれかかって、
高い空を見上げるこの安心感はなんだろう。
バードウォッチャーならぬ巨木、古樹ウォッチャーというジャンルを初めて知ってしまった。

[PR]
by feltico | 2012-03-17 18:47 | すきなもの | Trackback | Comments(4)

今月のブローチ。 @ tray(参宮橋)  3月3日から

a0104075_1424178.jpg
feltico : brooch "tampopo"


a0104075_14314876.jpg
3月3日(土) 2012 11:00-16:30ごろ  
『つきいちやさいち』
@shop&gallery tray (参宮橋駅より徒歩5分)
 
※詳細はコチラ


もう3月ですね。あの3月。
地震のあと、被災地の友人の手伝いに訪れた宮城の北上川沿い。
いっせいに咲いていたタンポポや、菜の花や、
ホトケノザやオオイヌノフグリ。
ほんの足下の、春の野の草花たちが忘れられないです。

今月からはタンポポのブローチで参加してます。
限定数ではございますが、trayさんの営業日にはごらんいただけます。
在庫等はshopの方にお問い合わせください。

tray select

[PR]
by feltico | 2012-03-02 00:18 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)