<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「カシミアとフェルト展」7/1(日)まで。@mar

a0104075_13453757.jpg

6.16(Sat)-7.1(Sun),2012
11:00-18:00(最終日17時まで)
『 カシミア と フェルト展 』 
AIRROOM PRODUCTS and f e l t i c o
http://airroom.jp/
feltico.exblog.jp/

@mar (鎌倉)

鎌倉市由比ヶ浜2-5-1 tel:0467-24-6108(鎌倉駅西口徒歩5分 由比ヶ浜通り「こすず」の向かい)
@http://mar-store.com/
a0104075_1383255.jpg

mar(マル)は元spiralのバイヤーをされていたオーナーさんが営む雑貨屋さん。厳選してセレクトされた雑貨は本当にすてきなものばかり。
長谷寺に繋がる由比ヶ浜通りは、新旧織り交ぜたshop、ギャラリーやカフェ、雑貨屋、古道具屋さんやが立ち並ぶお散歩に楽しい通りです。
紫陽花の美しい季節の鎌倉へぜひどうぞ。


+++++++++++
*後半は下記日付でmarさんにおります。

6月21日(水) 14:00~18:00
   23日(土)  お昼頃~18:00
   30日(土)  お昼頃~18:00
7月1日(日)最終日 お昼頃~17:00まで。

どうぞお時間あれば遊びにいらしてください。
お待ちしております。

a0104075_17372099.jpg

[PR]
by feltico | 2012-06-22 23:10 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

モデルさんはね。。。

a0104075_1919285.jpg
横顔のとっても美しいDMのモデルさんはね、、、、
書道家でイラストも描く
hanateru“のりちゃん”こと川上範子さん。
airoomカモさんとも共通のお友だち。今回のイメージはのりちゃん以外まったく考えられなかったです。満場一致でおねがいしちゃいました。

書道家としても活躍されているのだけど、さらさらと筆で描くのりちゃんの「絵」がすてきなんですよ。
色彩豊かで、自然と向き合った物語のある作品は、独特のリズム感があるの。見てるだけでスキップしたくなる♪
ikanikaやコーダさんのとこのstudyでユニークな書道教室もされています。人気教室なので気になる方はチェックしてみてくださいね。
書と画を縦横無尽に行き来するhanateruさん。天は二物も三物もだわ。

「カシミアとフェルト展」開催中のmarさんにも度々、顔を出してくれていて、運がよければみなさんもhanateruさんに会えるかも。

hanateru:
http://www.hanateru.net/
http://hanateru.sblo.jp/



a0104075_17301198.jpg
feltico: brooch "pancake"
[PR]
by feltico | 2012-06-22 22:37 | Trackback | Comments(0)

feltico × Airoomproducts

marさんでの展示会の様子をちらり。

a0104075_12452329.jpg
WHITE× WHITE
ガーランドはワンピースの首からかけても。
a0104075_12475674.jpg

野の花をそっとつんでさしたようなpoppyはネイビーと2色。
このほかにもお花のブローチやコサージュをご用意しています。


a0104075_1325255.jpg

[PR]
by feltico | 2012-06-19 13:36 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

brooch : pancake

a0104075_23184446.jpg
feltico : brooch "pancake"

「カシミアとフェルト展」:今回の新作のひとつです。

pancakeシリーズのブローチ。
粉もの、とくにパンケーキには目がないです。
季節を問わず缶バッチのような感覚でTシャツやワンピースなどのさし色につけていただけたらうれしいです。


a0104075_12122779.jpg
feltico : brooch"pancake4"
Airroomproductsのストライプシャツと。@mar(鎌倉)

[PR]
by feltico | 2012-06-16 23:35 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

brooch : sugar flower

a0104075_12255089.jpg

6.16(Sat)-7.1(Sun),2012
11:00-18:00(最終日17時まで)
『 カシミア と フェルト展 』 
AIRROOM PRODUCTS × f e l t i c o
@mar (鎌倉)



a0104075_2301564.jpg
feltico:brooch”sugar flower”
さとう菓子でつくったような小さな花をつくってみました。
[PR]
by feltico | 2012-06-08 11:44 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

花水木。 

a0104075_19365495.jpg
feltico: brooch "hanamizuki"

今月のお花はハナミズキ。
ハナミズキの花はとても不思議なカタチをしています。
花芯のつぶつぶもかわいらしい。


trayさんでの毎月恒例「つきいちやさいち」もちょうど丸1年。
思えば12種類のfeltico花が咲きました。
毎月の新作制作は、やらなきゃいけない宿題のような、
早く見てほしいもっとも楽しみなもののひとつのような、
二重構造でできあがってますw。

明治時代に日本がアメリカに贈ったサクラの苗木のお返しが、
このハナミズキだったとか。

1年の感謝を込めてこの花にしてみました。
花言葉は「返礼」


どうぞよろしくおねがしします。

+++++++++
6月2日(土)2012年 11:00-16:30ごろ 
『つきいちやさいち』@tray(参宮橋)

つきいちやさいち以外の営業日でもご覧いただけます。


[PR]
by feltico | 2012-06-01 19:37 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)