「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

現代工芸家 モリソン小林個展@ジオデシック

a0104075_11555451.jpg


a0104075_11572341.jpg
最近いちばん感動した現代工芸家 モリソン小林さんの個展。
すべて鉄でつくられている植物や蝶。


a0104075_1245847.jpg


a0104075_1231662.jpg

教会にいるみたいな気持ちになると一緒にいた友人が言ってた。
ほんと、圧倒的な愛と、圧倒的な静寂。
、、、、向き合い方なんだなぁ。

ジム・モリソンからのモリソンだって。 
そこにまたドキ。 
西日の落ちる静かな部屋でDoorsの”IndianSummer”似合いそう。
いつかきっと欲しいです。


@中目黒ジオデシック29日まで。
[PR]
by feltico | 2012-07-24 11:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)

きましたか夏。

a0104075_13234993.jpg
feltico: brooch "poppy"


梅雨明けもしてこれからいよいよ夏ですね。
朝方、裏の公園では早くもひぐらしが鳴いていました。
夏バテしないようにみなさまも健やかにお過ごしくださいね。

鎌倉marさんでの展示会でオーダーいただいたお客さま、ただいま、おひとりずつ制作しております。
楽しみにお待ちくださいませ。

[PR]
by feltico | 2012-07-17 13:30 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

うれしいズッキーニ

育てているズッキーニうれしい初収穫。
a0104075_11502462.jpg
同じ種類のはずなんだけどカタチいろいろなのはご愛嬌。

夏野菜ズッキーニあの食感が美味しくて大好き。でも買うと高い。
2本で300円くらい?
ならば育ててみましょうということです。

a0104075_12423633.jpg

まずは素揚げしてシンプルにいただこう。次はソテーにして、チーズも合うからグラタンもいいな。
パプリカなんかと一緒にマリネにしても色鮮やかね。味の染み込んだ冷たいラタトゥユ、、それからそれから、、などどはてしないズッキーニまつりを夢見てます。
a0104075_12203345.jpg

それでも最初に作ってみたのはズッキーニのボロネーゼ。トマトソースが余っていたのでひとりランチにパパっと。、、、、大満足。

[PR]
by feltico | 2012-07-12 14:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

brooch:annabelle @tray


a0104075_21564924.jpg
feltico:brooch"annabelle"
今月のお花はアナベル。

紫陽花とはまた少し違った可憐さを見せるアナベルは
ちょうど我が家の庭でも揺れています。
ノーカラーの襟元にちょこっと咲かせてみるのもいいかもしれません。

ギャラリーtrayさんでの「つきちやさいち」は7月7日(土)です。
今月も美味しいものやら、かわいいものがたくさん。
詳細はコチラ
生で食べられるという水なすと
フルタヨウコさんの新作トマトのジャムが気になります。


+++++++++
7月7日(土)2012年 11:00-16:30ごろ 
『つきいちやさいち』@tray(参宮橋)
http://www.tray.jp/

このほかのブローチもtrayさん営業日にご覧いただけます。
ちょこちょこ納品しておりますのでどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by feltico | 2012-07-05 19:26 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。の鎌倉。

a0104075_14131277.jpg

鎌倉marさんでのAirroomproductsカモさんとの「カシミアとフェルト展」無事終了いたしました。
3週間という長い展示期間の間に、たくさんの方々に足をお運び頂き誠にありがとうございました。
遠くは仙台や千葉、近くはお散歩中のご近所の方まで、梅雨まっさかりの鎌倉でお会いすることができて感謝のきもちでいっぱいです。わたしの親愛なるお友だちも、ありがとう。鎌倉満喫できたかしら。

またみんなに会いたいから歌ってる。仲良しの二千花の宮本一粋ちゃんがよく話してるけど、まさにわたしもそう。
作る→みんなに会える→うれしい→また作る。 ごくごくシンプルな繰り返し。
出会いがあって生まれるものとか、ぐるりとどこかでつながっていることとか、全部ぜんぶに支えられてようやく今の自分ががんばれてる。
そんなことをまたあらためて大好きな鎌倉の地でヒシヒシとジンジンと感じることができました。

声をかけてくださったおしゃれ番長Airroomカモさん、marの原さん、宇川さんおつかれさま&ありがとうございました。
今回の企画でなければできなかったチャレンジをたくさんさせて頂きました。また何かの機会にご一緒したいです。

モデルをご快諾くださったhanateruのりちゃん、景気づけに蛍を見せてくれたko'da-styleコーダさん、いつも笑顔で手を振ってくれたinuit犬塚さん、篠原さんはじめそのほかご協力くださったみなさま、どうもありがとうございました。
これからもまた会いたいからつくります。

f e l t i c o 麻生順子


[PR]
by feltico | 2012-07-03 00:14 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)