<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宮城智子アルバム『あなたと-That's where I belong -』」 

a0104075_13554246.jpg

きれいな横顔でしょ。
FarEastTexasのボーカリストとしても米軍キャンプ内で活躍する沖縄出身のシンガーtomoさんこと宮城智子さんのソロアルバムが発売されました。


アルバムジャケット用にfelticoはアクセサリーを制作させて頂きました。
a0104075_11561593.jpg
feltico : long necklace for tomo


a0104075_1461862.jpg
『あなたと-That's where I belong -』」 宮城智子


アーチストとして、女性として、母として、さまざまな愛や感謝のカタチが凝縮されたアルバムです。tomoさんが出逢ってきたであろうひとりひとりの素敵な笑顔や涙が浮かんでくるような気がします。
タイトル曲でもある「あなたと」はアルバムの中で唯つ〝うちなーぐち"で歌われる天国のお父さんに捧げた曲。大切なひとをなくしたことのある方ならなおさら共鳴できる唄。→あなたと

友人でもあり人生の先輩としても憧れるtomoさんの奥の方にある”うちなんちゅう”魂に触れることができる音楽のお手伝いをさせて頂けて本当に感謝です。

沖縄でのプロモーションも盛り上がってるようですよ。
レコ発ライブも楽しみ!

Tomoko Miyagiライブ
9/9(日)
南林間Hideaway
開場:18:30
開演:19:30
レコ発ライブ詳細

10/6(土,Sat)
沖縄MOD'S
[PR]
by feltico | 2012-08-25 00:57 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

お取り扱いshopのお知らせ  7umi

横浜 岸根公園前のアンティーク家具、雑貨のお店「7umi」(ナナウミ)さんでのお取り扱いがはじまりました。
   7umi  http://www.7umi.net/
a0104075_15595251.jpg
海外に買い付けに行かれるアンティーク家具や小物が並ぶ空間は、
店舗工事、住居リフォームのプロでもあるオーナーさん自ら設計、施工された素敵なお店です。

a0104075_154815.jpg

長い年月を重ねた良き風合いのスチール・ガーデンテーブルにディスプレイしていただいてます。古いものに囲まれた生活の中で作られるfeltico花、しっくりきます。
a0104075_1558422.jpg


a0104075_15485215.jpg
陶器の作家さんの作品やアクセサリー、インポートの子供服なども。

a0104075_16134923.jpg
アンティーク家具のリースをはじめレンタルスタジオもされてるので撮影などにもおすすめです。

a0104075_17294619.jpg

poppyやcameria、タンポポ、ネクターなどお花のブローチを納品させていただいております。

お店すぐ目の前が高い空と緑が広がる岸根公園がとっても気持ちのいいところです。
初の横浜地区のfelticoですが、どうぞよろしくおねがい致します。



a0104075_1549553.jpg







7umi
open:10:00-17:00
定休日 日曜日
(月~金のみ13:45-14:15 close)
http://www.7umi.net/
横浜市神奈川区片倉5-19-28-101 〒221-0865
tel:045-516-9440

[PR]
by feltico | 2012-08-19 10:49 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

目に見える時間。


a0104075_17214677.jpg

ふいにプレゼントしてもらった青い砂時計。
3分間でなにができるんだろ。
見とれてる間に、3分経っちゃった。

サラサラサラ、、、こぼれていく目に見える時間。
[PR]
by feltico | 2012-08-16 17:05 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

お待たせいたしました。


a0104075_18583221.jpg
feltico: garland

6月のAirroomさんとの「カシミアとフェルト展」にて受注オーダー下さったお客様へ。

お待たせいたしました。
オーダー頂きましたコサージュやブローチ、ガーランドなど、ようやくすべてできあがり発送いたしました。
着けてくださる方々を想像しながらの制作はなによりの悦びです。
本当はおひとりずつ手渡しさせていただきたいところです。

marさんより近々、納品のご連絡があると思いますのでどうぞ楽しみにお待ちください。
作品についてのご意見ご感想などありましたらいつでもコメントやメールフォームの方からどうぞ。
この度はありがとうございました。


お盆時ではありますが鎌倉marさんは通常通りの営業です。

a0104075_13352573.jpg
feltico : brooch "pancake"
[PR]
by feltico | 2012-08-11 19:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)

tomato




a0104075_12104181.jpg

アイスの実じゃないよ。
宮城のえんちゃんが作ってる5色5種類のトマト。
甘味も酸味も濃くておいしい。
利き酒ならぬ利きトマトをお楽しみ中。

[PR]
by feltico | 2012-08-10 12:09 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

クロロとグレッチ。


a0104075_200722.jpg

ある日とつぜん、我が家のクローゼットで生まれていたクロロとグレッチ姉弟、この夏で3歳になりました。




a0104075_20113211.jpg

こんなちっちゃかったのにね。
あっと言う間だね。

この頃もっと遊んでおけばよかった=。


子猫飼いたい、、。

[PR]
by feltico | 2012-08-07 19:59 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)

今月のつきいちやさいちは8月4日(土)@tray

a0104075_22114684.jpg
feltico:brooch "nectar"


毎月第1土曜日は参宮橋のギャラリーtrayさんでの「つきいちやさいち」に参加しています。
毎月何かしらのfelticoブローチが登場しておりますのでお楽しみに。
(つきいちやさいち以外の営業日にもご覧いただけます。)

★trayさんのサイトからの取扱いもございます。
tray select

今月もおいしいもの、かわいいものたくさん。
参宮橋駅からすぐのとこですので、近くにお越しの際はどうぞふらりと
お立ち寄りくださいませ。
冷たく冷やしたスイーツやお飲みものなども店内で召し上がれます。

+++++++++
a0104075_1045198.jpg
8月4日(土)2012年 11:00-16:30ごろ 
『つきいちやさいち』@tray(参宮橋)

詳細はコチラから。

[PR]
by feltico | 2012-08-02 22:30 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)